-PR-
解決済み

CDの再生

  • 困ってます
  • 質問No.72827
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

CD-Rのソフトをインストールしたら、音楽CDを入れた際にソフト付属のCDプレイヤーが起動するようになってしまいました。これをWindows付属のCDプレイヤーに戻す方法を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

Windows付属のCDプレイヤーと書いてありますが、Win2000ではメディアプレイヤーです。あなたの環境が標準でメディアプレイヤーで再生する場合でしたら、メディアプレイヤーを再インストールすれば、関連づけが書き換えられると思います。

書き換えて欲しくないときも、無理矢理書き換えてくれちゃいますので。(苦笑
お礼コメント
extrit

お礼率 60% (9/15)

教えていただいたとおりにすることにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 20:41:29
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。 うまくいくか分かりませんが、試してみてください。 マイコンピュータを開きます。 ツール→フォルダオプションを開いてください。 その中の『ファイル タイプ』タブを開いてください。 そこにある拡張子の中から『CDA』を探してください。 それを押して、下にある『詳細設定』を押します。 その中の『play』を選択し編集を押します。 アクションを実行するアプリケーションというとこ ...続きを読む
はじめまして。
うまくいくか分かりませんが、試してみてください。

マイコンピュータを開きます。
ツール→フォルダオプションを開いてください。
その中の『ファイル タイプ』タブを開いてください。
そこにある拡張子の中から『CDA』を探してください。
それを押して、下にある『詳細設定』を押します。
その中の『play』を選択し編集を押します。
アクションを実行するアプリケーションというところに、
『C:\WINNT\system32\cdplayer.exe -play %1』
と打ち込んでください。これでいいと思います。

アイコンは自分でお好きなものを選択してください。
補足コメント
extrit

お礼率 60% (9/15)

CDをいれて、直接CDAファイルをクリックしたときに起動するアプリケーションは変わりましたが、CDを入れたときに起動するアプリケーションは変わりませんでした。
投稿日時 - 2001-05-19 10:45:49


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ