-PR-
解決済み

【P】 のつく皮膚の病気・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72826
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (13/43)

 今、インターネットを駆使して探してるのですがどうしてもみつからないので わかる方がいれば教えていただきたいのです。 【P】から始まる皮膚の病気、病名が知りたいのです。何故?って? 私も友達から 探してくれとの依頼がきて 今探してるんです・・・なので 理由はわからないのですが・・・ 「スライセス」ともいっておりました。私はこれが何の意味かわからないのですが、もし、医療用語の意味が検索できるものとかあればおしえてください。 よろしくおねがします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「乾癬」
このサイトで
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakiboo/kansen1.htm
(乾癬とは)
「[Psoriasis]ソライアシス」
「スライセス」→「ソライアシス」ではありませんか?

さらに
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_124_0_0_0
(乾癬)

ご参考まで。
お礼コメント
ii7ii7

お礼率 30% (13/43)

どうもありがとうございます。
友達もとっても喜んでおりました。
彼からも 「ありがとう」 とのことです。
投稿日時 - 2001-05-08 09:51:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

メルクマニュアルで調べてみては?