• ベストアンサー

【P】 のつく皮膚の病気・・・・

今、インターネットを駆使して探してるのですがどうしてもみつからないので わかる方がいれば教えていただきたいのです。 【P】から始まる皮膚の病気、病名が知りたいのです。何故?って? 私も友達から 探してくれとの依頼がきて 今探してるんです・・・なので 理由はわからないのですが・・・ 「スライセス」ともいっておりました。私はこれが何の意味かわからないのですが、もし、医療用語の意味が検索できるものとかあればおしえてください。 よろしくおねがします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「乾癬」 このサイトで ◎http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakiboo/kansen1.htm (乾癬とは) 「[Psoriasis]ソライアシス」 「スライセス」→「ソライアシス」ではありませんか? さらに ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_124_0_0_0 (乾癬) ご参考まで。

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakiboo/
ii7ii7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 友達もとっても喜んでおりました。 彼からも 「ありがとう」 とのことです。

その他の回答 (1)

• kensakuya
回答No.1

メルクマニュアルで調べてみては?

参考URL:
http://merckmanual.banyu.co.jp/