• ベストアンサー

古い映画の題名を知りたいのですが・・・

今から35年くらい前になると思いますがテレビで放送していた 映画のシーンがいまだに忘れられず また見たいと思っているのですが 題名がまったく思い出せません。 シーンもおおまかなことだけなんですが・・・ ・洋画 ・ドロドロしたアメーバみたいなものが人間を飲みこむ  色は緑色(蛍光色)だったような・・・ ・そのアメーバみたいなものは人間を飲み込こむと だんだん大きくなっていく ・後半は 雷みたいな光(光線)が街に発生し、それを 人間が見ると失明してしまう 結末も覚えていませんが、子供のとき すごく怖かったって 印象がありました。 どなたか どうか教えてください よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

失明するというくだりはありませんが、「マックイーンの絶対の危機(ピンチ)」かも。 テレビ放映時のタイトルは「人食いアメーバの恐怖」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AE%E5%8D%B1%E6%A9%9F

masako111
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速 レンタル屋で探してきます。 長年のモヤモヤをアッという間に解決してくださって 感謝しております。