• ベストアンサー

caclsコマンドで拒否を解除したいです

掲題OSのHomeEditonで cacls d: /d 自分 を実行してしまい、d:が拒否されて見えなくなっています。 復活させようにも、cacls d: /g 自分:f を実行すると、d:を拒否されてしまいます。/cを付けて もだめです。元に戻して自分からd:を見えるようにした いので、ご存知の方教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6307
noname#6307
回答No.2

書き忘れてました。 セーフモードで起動すればフォルダ(ドライブ)のプロパティにセキュリティタブが出ますのでそこでアクセス権の変更が可能です

borakko
質問者

お礼

ありがとうございます。復活しました。

その他の回答 (1)

noname#6307
noname#6307
回答No.1

caclsコマンドでやるのもいいですが単にセーフモードで起動させてAdministratorでログオンしてからアクセス権の変更をすれば悩まなくても済みそうですが。

borakko
質問者

お礼

ありがとうございます。