• 締切済み

冬ドラマ

kabi1103の回答

  • kabi1103
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.5

ラッキーセブン ストロベリーナイト ダーティママ 相棒10 デカ黒川鈴木 孤独のグルメ デカ黒川鈴木が予想以上にゆるくておもしろいです。 孤独のグルメもすきです。 相棒はふつうにおもしろいです。

関連するQ&A

  • ドラマは冬の時代?

    こんにちは。  ここ最近連ドラ(韓ドラや昼ドラでなく・・・)にやたらはまってしまい、1クールに複数、ビデオ録画してでも観たいいいドラマがあります。こんなのってすっごく久し振りで、「ドラマ低迷期」は終わったのかな?と勝手に思っていました。  ところが、新聞(地方紙)に「日テレのドラマ枠は減るし、4月からの新番組はどれもヒューマンもので似たり寄ったり。ドラマ冬の時代はまだまだ続く・・・」みたいなコラムが載りました。  もちろん「面白い」基準は千差万別ですが、一般的にどうなのかな~?と疑問に思ったので、いろんなご意見聞かせて下さい。  最近、ドラマの質が上がっていると思うのは気のせいですか?  さらに、ここ最近で「これはいいドラマだよ!」という具体的作品があったら是非教えてほしいです。反対に、「こういうドラマがあるから冬の時代っていわれるんだ!」というご意見もお聞きできると・・・。  ちなみに自分は『共犯者』『トリック』『白い巨塔』『新選組!』『僕と彼女と彼女の生きる道』etc・・・が大好きです。

  • 冬ソナを越えた韓国ドラマってありますか?

    冬のソナタを何気なく観てからどっぷり韓国ドラマにはまって早2年。 特にヨン様のファンではないですが、やっぱり冬ソナが一番だなぁといまだに思っています。 (最初に観た衝撃や感動があるからかもしれませんが) この間はパチンコもやってきてしまった(笑) そこで皆さんの韓国ドラマベスト3を教えて下さい! ちなみに私は… NO1 冬のソナタ NO2 屋根部屋の猫 NO3 ピアノ です。

  • 昔のドラマ「冬の雲」

    田村正和さん主演の昔のドラマ「冬の雲」 の主題歌についてご存知の方は教えて下さい。 最初にドラマの冒頭で立原正秋さんの詩のナレーション ・・冬の雲とは春の日の、、 ・・・冬の雲とは夏の日の、、 ・・・冬の雲とは秋の日の、、 ・・・冬の雲とは冬の日の、、 って入った後、音楽が流れます。 フランスの片田舎風の綺麗な挿絵とともに、、 とても寂しそうなスローテンポの曲です。 歌詞はうろ覚えですが♪~夕べの夢は一夜の夢~ みたいな歌詞のはじまりです。 曲だけでも知りたいのですが、日本の曲ではなさそうです。*ポーレシカポーレではありません

  • ドラマ・冬のソナタを見た方へ(面白かったですか?)

    こんにちは。 韓国ドラマ・冬のソナタのことです。 見た方は、面白かったでしょうか? 面白いという声は聞きますが、一部の人に無茶苦茶受けているということなのか一般受けしやすいのか知りたいので、面白くないという人もご意見くださいませ。 当方、総じてテレビドラマにはあまり関心のない男性ですが、語学の教材としてDVD購入しようと思っています。どうせ見るなら、面白そうなものをと考えている次第です。 よろしくお願いします。

  • 冬のソナタ以後の韓国ドラマのタイトル

    冬のソナタ以降に日本のテレビ(衛星含む)で放映された(される)韓国ドラマ(悪く言えば2匹目のどじょう候補)ってどんなものがあるのでしょうか。 自分で「韓国ドラマ」で検索してみましたが、日本でテレビ放映されていないドラマや冬のソナタ以前のドラマが入り交じっていて、よく分かりませんでした。 チャンネルや時間などの細かいデータはなくても構いません(タイトルが分かれば個々に検索できると思うので)。

  • 2015年冬ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと秋ドラマを見終わりました… 個人的に良かったのは... 1位「Nのために」→個人的に、秋ドラマ文句なしの1位!! 暗いドロドロ系が好きですが、サスペンス要素も入っていてとても楽しめました! 2位「さよなら私」→永作博美と石田ゆり子が大好きなのもありますが、この枠のドラマは個人的にツボです! 3位「ファーストクラス」→シーズン1がとても面白かったので期待しましたが、ドロドロ感が薄れていてそこまで面白くはなかったです… 次点「なし」 他にも、「地獄先生ぬ~べ~」「すべてがFになる」「ダークスーツ」「キャロリング」など観ましたが秋ドラマは上記の1位.2位がダントツでした! その前の夏ドラマは、 1位「昼顔~平日午後3時の恋人たち」 2位「家族狩り」 3位「同窓生 人は3度恋をする」 次点 「聖女」 が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXも興味が沸きませんでした…) これらをふまえて2015冬ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「マジすか学園4」→1は一番面白かったですが… 「デート~恋はどんなものかしら?~」 →最近の杏が好きだから。 「ゴーストライター」→私の好きなジャンル? 「美しき罠~残花繚乱~」→期待!!! 「セカンド・ラブ」→NHKのセカンドラブは好きでしたが… 「徒歩7分」→NHKに期待!!! リストにしたら2015冬ドラマも面白そうで絞りきれません… しかし、忙しいので一話を観て決めたいとも思います。 ※医療物と刑事物は飽きました…(特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します(「シンデレラデート」は観ていて面白かったです)

  • 冬ソナ以外の韓国ドラマのあらすじが知りたい。

     冬ソナから、韓国ドラマにはまっています。 でも、BSが見れないので、ビデオなどをレンタルしたいのですが、田舎であんまり種類がなく、貸し出し中ばかりです。  で、冬ソナみたいな素敵な内容ならDVDでも購入したいな~と考えていますが、当たり外れってありますよね~。  なので、他の韓国ドラマのあらすじとかの判るHPとかあらすじを教えて欲しいです。  オールイン・愛の群像・秋の童話・夏の日々などが知りたいです。  よろしくお願いします。

  • ドラマ「冬のソナタ」中のBGMで。

    こんにちは。お世話になっております。 少し前のドラマになってしまうのですが、あの「冬のソナタ」中に使われているBGMで、 ずっと前から気になっているものがありまして、今日ふと頭に思い浮かんだので質問させていただきます。 ト長調で、ピアノの静かな曲です。 母がサントラを買ったのですが、それには入っていませんでした。 どなたかこの曲のタイトル・アーティスト名が分かる方、いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 2014年冬ドラマ 最終回まで観るつもりな作品は?

    2014年冬ドラマのほとんどの1回目の放送が終わりましたね そのドラマを観て、今のところ最終回まで観るつもりな作品は何ですか?

  • 私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをや

    私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをやめてしまいました。 しかし、その後の冬のソナタブームや韓国ドラマブーム現象を見て、ちゃんと最後まで見ておけばよかったなぁ‥と思っています。 当時、最初の頃はビデオ録画をしてまで見ていました。第10話くらいまでで、ユジンがスキー場の仕事から、去るあたりだったと思います。 サンヒョクがユジンにふられて入院した回です。 その後のドラマの展開をほとんど見ていません。 DVD等を購入して見ようかなとも思いましたが‥やはり高く、いまいち手が出せずにいます。 そこで、冬のソナタを最後まで見た方に簡潔にお尋ねしたいのですが、ドラマの最後はどのような結末なのでしょうか? ユジンとミニョンは結ばれるのですか? ミニョンは自分がチュンサンであることを思い出すのですか? サンヒョクはユジンと別れてしまい、どうなったのですか? いろいろ質問して申し訳ないのですが、どうしても簡潔にでも、冬のソナタの結末を簡潔に知っておきたいもので…、どうか、よろしくお願いします。