• ベストアンサー

焼きそばU.F.Oを食べた後

焼きそばU.F.Oを食べると爪の先からソースのにおいがするのですが これは爪先についたソースのにおいが取れずに残っているのでしょうか? 手を洗っても取れません。 体内から匂い成分が出てくるわけではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.2

さすがに体内から出る臭いでは無いでしょ! 爪にソースが付いたものだと思いますよ。 あのソースはけっこう濃厚ですから爪の間に入ったら手を洗ったくらいでは取れないのかもね。 自分では気にしたこと無いけれど今度食べる機会があったら注意してみよう。

always2525
質問者

お礼

体内からはさすがにないですね。安心しました。 どうしても爪先でソースの袋を破るのですこし付いてしまうんですよね。 結構強めに洗っても残ってたので、ネイルとかで爪にコーティングがない人は ソースが爪にしみこんでいるのはないかと思いました。

その他の回答 (4)

• BODYCHANGE
回答No.5

えっ!?そんな事あるんですか? 一昨日も食べましたけどそんな事は…。 しかし、妹が言うには「UFOは食べたのが直ぐに分かる位強烈な匂い」だそうです。

always2525
質問者

お礼

食べたあとのにんにくのような強烈な異臭ではないんですが においが付いて回るときがあって・・・ 爪に付くとしみこむんですかねえ・・

noname#152973
noname#152973
回答No.4

私は爪の先より、口臭が気になります。確かに、あのソースのにおいが取れませんね。同感です。 あの独特なにおいの正体は、ソースの原材料の何が関与しているのでしょうか?

always2525
質問者

お礼

確かに口にも一時残りますね。 あれってなんの成分なんですかねえ。 食べているときはおいしいんですけど 後からソースのにおいが匂ってくると不快な感じがしたので 馬鹿らしいかなあと思いながら質問してみました。

• adobe_san
回答No.3

U.F.Oはこっそりと食べれないんですよね。 必ず「誰かU.F.O食べてる・・・」位ソースの残り香があるので それ位香りがきついので指先にも残るのでしょう。

always2525
質問者

お礼

なるほど 私も食べているときはおいしいんですが、 後から爪先から匂ってきたり、捨てたカラから あのにおいがすると不快です。

回答No.1

あぁ~、俺も指先からの経験ありますけど、何なんですかね?あれ。 UFOのソースって独特の香りがするじゃないですか。何て言ったら良いんでしょうかね。まぁ、ともかく独特の香辛料の香りが。 そのせいだと思いますが、日清に問い合わせてみようかな?

always2525
質問者

お礼

まあにんにくとか食べた後ほどの不快さはないんですが ずっとソースの匂いが付いてまわってくると不快で・・・ 成分が爪にしみこむんですかね? 今度は気を付けてごしごし指先を洗ってみます。