-PR-
解決済み

太陽の周りの虹

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72823
  • 閲覧数2206
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (87/94)

先日、長野県の蓼科高原に行って来ました。天気もよく最高に気持ちが良かったのですが、そこで見た太陽の周りにナント虹がかかっていました。しかも、太陽を中心に360度です。あんな虹は初めてでしたし、とても綺麗で感動しました。普段は、一部分しか見えてないように思うのでが、あんな風に見えたのは何故なんでしょう。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (4/9)

今日は、
mi-chiさんあなたは大変珍しいものをみましたね。私も八ヶ岳の白駒池で大変大きなものを見ました。これは「にちうん」(1字目は“日”2字目は“日の字の下に運の字を書きます")といいます。下記のURLに詳しくでていますが、大きなものは非常に珍しく、良いことの前触れとされています。mi-chiさんきっと良いことがありますよ。彩雲とは全くちがいます。

それでは。
お礼コメント
mi-chi

お礼率 92% (87/94)

早速に、お返事有り難うございました。そんなに珍しいものだったなんて、益々感激です。
蓼科の霧が峰で見たのですがココでは丁度、グライダーも飛んでいて、ホント下界とは別世界に居るような気分にもなりました。まあるい虹のある空に向かって、グライダーが浮かんでいってなんと言うか・・・人~生って素敵なもので~すね~と言う感じでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-09 23:51:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

私は、見たことがないのですが、多分それは、白虹 と言う物だと思います。
古来中国で、天下の乱れる凶兆とされていたと、中国の本に書いてましたよ。
お礼コメント
mi-chi

お礼率 92% (87/94)

早速に、お返事有り難うございました。
蓼科の霧が峰で見たのですがココでは丁度、グライダーも飛んでいて、ホント下界とは別世界に居るような気分にもなりました。まあるい虹のある空に向かって、グライダーが浮かんでいってなんと言うか・・・人~生って素敵なもので~すね~と言う感じでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-09 23:59:23
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

彩雲というものではないでしょうか?うっすらと雲のようなものがかかっていませんでしたか?もし彩雲だとしたら360°ものものが見えたのはすっごいラッキーですね。
お礼コメント
mi-chi

お礼率 92% (87/94)

早速に、お返事有り難うございました。
蓼科の霧が峰で見たのですがココでは丁度、グライダーも飛んでいて、ホント下界とは別世界に居るような気分にもなりました。まあるい虹のある空に向かって、グライダーが浮かんでいってなんと言うか・・・人~生って素敵なもので~すね~と言う感じでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-09 23:57:22