• ベストアンサー

全然わからないドシロウト

アドバイスお願いいたします デジカメ購入を考えております 主に、旅先等で人物撮影で使用 予算は2万円位です 最近のはどれを買っても綺麗に写りますか? 雪山で使用したいのですが、防水は高いでしょうか? ちなみに3年前くらいに finepixというのを使った事がありますが、自分的には あまり綺麗だとは思いませんでした

  • b-s-p
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

防水機能のデジカメが良さそうですね。 アウトドアを重視しショックにも強く手袋をしていても操作し易いよう配慮された機種もあります。 http://www.pentax.jp/japan/products/wg-1/ http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/pentax-optio-wg-1/order/popular/ http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg810/index.html http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/tg-810/order/popular/page/2/ 操作性など販売店で確認した方が良いでしょう。 同価格帯だと防水機能の無い機種の方が綺麗に撮れる可能性は当然高いでしょう。 >finepix・・・あまり綺麗だとは思いませんでした 。 相当古い機種だったのかもしれませんね 昨年蔵王に行った時に携帯電話で撮影した画像です。 http://photozou.jp/photo/list/138850/3622190 FinePix A800という発売日:2007年 2月24日のデジカメで撮った画像も参考に https://picasaweb.google.com/114948545177749066882/fUNIsE02#5704588260494194210 最近のデジカメなら防水機能でももっと綺麗でしょう。

b-s-p
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!!まったくの無知ですので感謝です! 撮影されたお写真、ものすごく綺麗でビックリしました! 時代の進化って凄いのですね・・・  finepix,相当古い機種だったかも 5,6年前のだったかもです   写真を豊富に見せて頂き、参考になりました オリンパスとpentaxのとどちらかの防水のにします^^

関連するQ&A

  • FinePix4500からの買い替え・お勧め教えて下さい

    現在FinePix4500を使用しており、購入から2年半経っております。 最近、いざ撮影しようとしてもレンズカバーが戻らなくなり、撮影できない事が多々あり困っておりました。 ACアダプターを使用しても、何度も繰り返さないとカバーが戻らないので、 サービスステーションに修理の問い合わせすると、最低でも技術料で5200円かかるとの事。 それに宅急便代を合わせると約6000円です。 もし部品交換になると、5200円から、更にかかるとのことなので、 買い替えを検討しております。 アダプターやスマートメディア等があるので、同じFinePixで良いのがあればと思い、色々ネットで調べたのですが、 他のメーカーでも色々良さそうのがあって、FinePix、メーカーにこだわらず、 何か良い物があればと思っています。 私が使用する用途は ・主に人物を撮影 ・たまに動画で人物を撮影 するくらいです。 金額はできたら3万円未満で、次の機種も動画撮影できる物を希望です。 何かお勧めのものがありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デジカメ購入で迷っています!!

    デジカメ購入で迷っています!! 富士通のデジカメの購入を以下2点で迷っています。 撮影目的は野外での人物撮影です。 とにかく綺麗に画像を残したいと思っています。 もしこれら機種に詳しい方がいましたらアドバイスをご教示していただけませんか?おねがいします。 1.「FinePix S8000fd」 2.「FinePix F100fd 」 ※1.は光学18倍ズームと魅かれるのですが、近距離での人物撮影には向いているのでしょうか?  2.は画素数は1.より上です。画素数が多い=画質の良さと言えるのでしょうか?

  • 人物撮りに適したデジカメ教えてください!

    デジカメの購入を検討しています。 気軽にスナップ写真を撮る程度の使用目的なので、 簡単につかえるものを探しています。 理想としては、 ・軽量、薄い ・細かく設定し直さなくても自動的にフラッシュなどが調整される ・人物の顔がキレイに写る(最重要!) 予算は2万5千円まで、 候補としてはfinepixを考えていますが、finepixの中でも種類がたくさんあって、どれにしたら良いのか悩んでいます。 そのほかにも、上記のような条件に合いそうなデジカメがあったら、ぜひ教えて頂けると嬉しいです!!

  • どちらを買おうか迷ってます

    PENTAXのK100DとFujiのFinePixS9100どちらを買おうかずっと迷っているデジカメ初心者です。 以前、PENTAX-KMを標準レンズで3~4年使っていました(年がばれますね(^-^;) 今は手元にはありません。デジカメも持っていません。ずっとコンパクトカメラで間に合わせていましたが、やはり綺麗な写真が撮りたくて購入しようと思っています。 予算は6万円前後・・・安い方がうれしいですが。 旅先や身の回りの風景、動物、花、人物などオールマイティに使いたいです。 FinePixのフットワークの良さ(重さも含めて)に惹かれ、K100Dの絵の美しさにフラフラと・・・なかなか決めかねています。ユーザーの方、お詳しい方のアドバイスをお願いします。似たような質問が多いのにすみませんが、よろしくお願いします。

  • 至急※デジカメ購入についてアドバイスお願いします。

    この度初めてデジカメを購入しようと思うのですが、どれが良いのか分からず迷っています。 主にオークション/ブログのアップ用撮影メイン(服飾?料理)で、 たまにペット/人物 基本的室内での撮影が中心です。 調べていて良さそうと感じたのは RICOH CX1、Finepix Z700?800です。 他にも良いのがあれば教えて下さい。 予算は3万以内でよろしくお願いいたします<(_ _*)>

  • 夜景に強いデジカメを教えてください

    夜景が綺麗に撮れるデジカメが欲しいのでアドバイスをお願いします。 予算は2万円前後です。 旅先などで気軽に使いたいので、三脚などを使わずに、できるだけブレずに夜景が撮れるデジカメが欲しいです。 調べたところでは ・富士フィルム FinePix f200exr ・Sony サイバーショット Dsc-wx1 この2機種がよさそうなので、どちらにしようか迷っています。 どちらの方が良いか、また別機種でお薦めがあれば教えてください。

  • デジカメ購入のアドバイス

    デジカメ購入で、いろいろなアドバイスよろしくお願いします。 現在使用中の機種はFujifilmの 「FinePix F31fd」と「FinePix F100fd」です。 撮影はAUTOモードで使用しています。 主に子供の運動会や屋内遊び等の動きのある写真を撮っております。 光学ズームは5倍以上が希望であり コンパクトデジカメの場合予算は3万円程度 一眼レフデジカメの場合あまり値の張らない程度で…考えております。 どの会社の機種でもかまいません。 いろいろな方のアドバイスよろしくお願いします。

  • デジカメ購入で悩んでいます。

    デジカメの購入を予定しているのですが色々、種類がありすぎて何を買ったらよいのかイマイチよくわかりません。 89 使用用途は風景、オークションの商品撮影、飲み会の様子(人物を含む)撮影です。 予算は2~2万5千円位を予定しています。よろしくお願いします

  • 3月15日発売までの機種でおすすめのデジカメ

    このたびデジカメを買い換えようと思っています。 しかし、デジカメ初心者のため種類の多さに困っています。 用途の順位としては・・・ 1.夜間での人物撮影 2.居酒屋などの薄暗い室内での人物撮影 3.夜景の撮影 4.昼間での屋外人物撮影 5.昼間での風景撮影 などです。 以上の用途でおススメの機種がありましたら、どなたか教えていただけないでしょうか?お願いいたします。 ちなみに予算は4万~5万くらいです。 一応ですが自分でネットやカタログなどで気になっているのは、 パナソニックのLUMIX DMC-TZ5 キャノンのIXY DIGITAL 2000 IS フジのFinePix F100fdです。

  • ★ 母親(65歳)に買うデジカメ 相談にのってください

    母親に買うデジカメを検討しています。 デジカメの値段は、3万円以下できれば2万円以下 操作簡単 液晶モニタが大きい バッテリーが単三 X 2 で考えています。 旅行の時の風景や人物の撮影用です。 手ぶれ防止機能を検討しています。 あったほうがいいのでしょうか。 なくても大差ないのでしょうか。 価格COMのHPで富士フイルムを見てみたらFinePix Aシリーズが リーズナブルで良さそうです。 特にFinePix A600、FinePix A610は、安いのですが どうなのでしょうか。 使われている方やデジカメに詳しい方アドバイスお願いします。 FinePix A303、FinePix A340、FinePix A350、FinePix A500、 FinePix A800を使われている方もアドバイスお願いします。 他メーカーのおすすめがあればお願いします。