• 締切済み

ロジク-ルのフォ-スフィ-ドバックハンドルってPS2で使えますか?

hanimaroの回答

  • hanimaro
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.2

下のアドレスのサイトの掲示板でいろいろと動作の状況が書き込まれているので覗いてみてはどうですか? レースゲームで有名なサイトです。

参考URL:
http://www.yellowgarage.com/

関連するQ&A

  • PS3中古を買いました、いろいろ教えてください。

    私は中年で、自分用にPS3中古ハードを最近購入しました。 スイッチを念頭に検討したら、ヤフオクでPS3中古ソフトまとめ売りが正規版100本セット1万円ほどなので、楽しくないソフトが混ざっても圧倒的にコストパフォーマンスがいいからです。 現在思案しているのはコントローラーについてで、PC用ゲームコントローラーなどと互換性があれば選択肢が広がると思いますが、PS3に接続できる規格との互換性などについてざっくりとおしえてください。 私は初代PSが発売された時期にゲームから遠ざかって予備知識がほぼありませんので、ネット検索で出てくる説明もちんぷんかんぷんなんです。

  • DVDプレーヤーとPS2

    パソコンのコンポドライブでDVD-ROMの読み込み機能だけが壊れてしまいました。 修理するにしても、コンポドライブを買いかえるにしても結構お金がかかるので、(通販で買ったPCなので近くの家電店の修理センターでは私のPCメーカーの取り扱いをしておらず修理を引き受けられないといわれてしまいました。)この際DVDプレーヤーを購入しようかと思ってます。そこでご意見を伺いたいのですが、34000円のPS2を買うか、22800円のパナソニックのプレーヤーを買うか迷っています。金額的にはパナソニックのプレーヤーの方が安いのですが、幅が43センチもあるんです。置き場所に困ります。でもPS2のDVD再生機能については発売当初いろいろ問題があったみたいですし。たまにゲームをするけど、ゲーマーって程ではないんです。 やはりDVDをストレスなく楽しむ為には専用プレーヤーを購入したほうがいいのでしょうか?

  • 11月発売されるPS3新機種について

    これからPS3を買おうかなぁ。。。と思っていた矢先! 下のニュースを目にしました。 -------------- ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は9日、新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」を17日から約5000円値下げし、4万4980円(内蔵ハードディスク容量20ギガ・バイト)と5万4980円(同60ギガ・バイト)にすると発表した。 PS3の値下げは昨年11月の販売直前に続いて2度目となる。PS3は、任天堂の「Wii(ウィー)」に比べて価格が高いことやソフトの不足により販売で苦戦している。年末商戦に向けて、再値下げで巻き返しを図る。 また、11月11日には、機能を限定して価格を3万9980円に抑えた新機種も投入する。ハードディスク容量は現行機種の中間となる40ギガ・バイトだが、PS2のゲームソフトは使えない。キーボードなどとつなぐためのUSB端子も4つから2つに減らす。SCEは「販売の拡大を目指して消費者の選択肢を増やした」と説明している。 -------------- 読む限りでは、 (1)ハードディスクは現行機種の中間となる40ギガ (2)PS2のソフトが使えない。 (3)USB端子が2つに減った。 ということですが、その他のスペックや本体の大きさには変わりありませんでしょうかね? 内蔵ハードディスクですが、これって何に使われるんですか? 容量が少ないモデルだと、どんなハンディがあるのでしょう? PS2は持っているので、PS2ソフトが使えないことで特に支障はないのですが、 PS3で動かすPS2ソフトは、PS2で動かすPS2ソフトと比べて、 何か目に見えて良くなることはあるのでしょうか? USB端子ですが、キーボード接続って、PCのキーボードのことですか? 何に使うんでしょう? また、USB端子が減ることに、何か支障がありますか? もしUSBが足りなくなった場合、PCに使うUSBハブで使って増やすことは可能ですか? ちょっと、白のカラーに惹かれたりしています。 (でも、汚れ目立つかなぁ。。。) 以上、詳しい方、教えて下さいぃ。

  • うたわれるものって18禁なんですか?

    アニメを見てうたわれるものにはまって、どうやら元々PCゲームだというところまではかぎつけたのですが なんかPC版のうたわれるものは18禁だそうで? PS2版でも出てるっていうのを聞いたんですが、それも18禁なのでしょうか?それともPS版では18禁にあたる部分はカットされてるのかな? 個人的にはアニメ化までしてるゲームがPSみたいな小学生とかもやるようなゲーム機で発売するのは抵抗あるというか、なんか、「え?まじ?」みたいな感覚です あと、PS版はキャラがしゃべるけどPC版はしゃべらないとか聞いた気がするんですが、どうなんでしょうか? PC版とPS版の違いを教えて欲しいです どっちを購入するか迷ってます

  • XPのデユアルブ-トをやめてCドライブにOSを移す

    どなたかお教えください。 1.今の状態 もともとCドライブにWin98インスト-ルしてあったPC(友人が作った自作機)のDドライブにXPをインスト-ルしてデュアルブ-トにしていたが、パ-テイ-ションを切るソフト(B’sCRAW)でCドライブを2つに分割したらCドライブにインスト-ルしている98が最初の立ち上がる画面で98をチョイスしても立ち上がらなくなった。 2.やりたいこと 98はもう使用することがないのでCドライブをフォ-マットしてそこに今Dドライブに入っているXPをそのままコピ-したい。(HDDの中がいるものといらないものがぐちゃぐちゃになっているので整理したい) 3.つかえそうなもので持っているソフト B’sCRAW ノ-トンゴ-スト2001 4.見解 ノ-トンで単純にDドライブのデ-タ-をCドライブに移してみました(別のHDD)がXPはたちあがりませんでした。素人なりに調べた結果、MBR(?)がCドライブのXPと関連ずけられていないのでは? なんて思ったりしますがぜんぜん的はずれでしょうか?  

  • PS5敗退の予感

    PS5敗退の予感 https://news.yahoo.co.jp/articles/5f732a11048ec1 … 日本MS、ゲーム機「Xbox Series S」の国内価格を改定--2万9980円に ソニーはサードパーティだよりだから撃たれ弱い。 扱うタイトルもほぼ同じ なら安い方がうれる。 これで双方殴り合ってダブルKOしたところで勝つのはWindows Microsoftはこれが目的かもしれん。 Xbox Series Sに転売屋が手を出さないならその時点でPS5はオワコン PS5に手を出した転売屋が更に手を出す金も度胸もない いいタイミングで値下げ。 日本には三社しかないんだから普及させたもん勝ちになるんです。 日本人は人が持っている物に興味を示す傾向なので それに今後リリースされるタイトルもほとんどWindowsが絡んできます。 PS5はXBOXとWindowsに対抗しなければいけません。同じ土俵で 余談ですがセガは1998年ドリームキャストを発売しましたが 2001年にマイクロソフトが参戦した後次世代機をリリースせず撤退しています。それ以前は恐らく全メーカーで一番数をリリースしてたはずなのに。 この理由はWindowsとやり合っても損するだけという判断も含まれていると私は思いますね PS5は赤字覚悟の価格設定のはずです。 これ以上価格帯を下げるのは不可能でしょう 下げたところで転売屋がフラダンス踊るだけです。 問題なのはXBOXに転売屋が寄り付くのかってところですかね 寄り付かないなら手に入れずらいPS5より目先のXBOXになるわけで(遊べるタイトルがほぼ同じならハードはどれでも関係がない) CS機はプラットホームを増やしちゃいけなかったんですよね。 自社でソフトが開発できないハードは廃れるんです。 DOSPCがそうでしたよね? 以前はNECの独壇場。 そこへシャープや富士通等日本の電気製品企業各社が参戦して、ソフトメーカーの取り合いをしてました。 ところが、OSが統一化されてしまったためどのPCでも大差が無くなり、今や自作や受注生産が主流。 ソフトメーカーの取り合い以前に、PCその物の売れ行きが落ちてしまいました。 ゲームマニアは今や一体型を買わなくなったのです。 CS機はもはや、三社三機種しかないないのにプラットホーム(遊べるタイトル)が同じ。 どれか一台持ってれば困らないという状況。 と言いたいところですが、任天堂だけは自社でしか遊べないタイトル(ポケモン、マリオ、ゼルダ、どうぶつの森)を割と多くリリースしてます。 サードパーティは、多くのユーザーに遊んでもらいたいから当然ハードでゲームをリリースするのですがそこにWindowsも入っているのです。 お金に余裕がある人は当然PCを組むのですが、そうじゃない人もCS機よりはハイスペックゲーミングPCが欲しい訳です。 今回PS5が敗退するかもという根拠はそれ以外にXBOXの絶妙な値下げが入っています PS5は先に予約販売開始し売り切れはしたものの転売屋も手を出し抽選に外れた人も多いはず。 しかもすでに転売が開始されております。 2万円台でマイクロソフト社が予約販売してきました。 手に入らないPS5より1万安いXBOXでもいいかという考えに至る親御さんも当然いるはずです。 結論XBOXも予約販売は当日売り切れ。 さらにはAmazon.co.jpは、日本マイクロソフトの新型ゲームコンソールXbox Series Xについて、9月25日の予約開始直後からマーケットプレイスの出品を認めないという珍しい措置をとっている。 こうなると転売で買う奴が少ないのは目に見えてますので、おそらくこの調子だとXbox Series Xの方はユーザーが手にする可能性が高い。 今現在一つのタイトルがそれぞれ別のプラットホームでリリースされるのが殆ど。 正直な話PCゲームの移植が家庭ゲーム機で遊ばれてるんです。 そうなるとPC持ってる奴が一番強いという結論になるわけです。 【CS機はプラットホームを増やしちゃいけなかったんですよね。】 ましてやXBOXはWindowsと同じ会社 任天堂がプラットホームを増やさないのはウインドウズと区別するためです *ポケモンはスイッチか携帯機以外では遊べない PS3以降ソニーのハードはWindowsと同じ土俵に進出しちゃってるんです。 PS3じゃPCと同タイトルなのに動かないとか重いとか言われるタイトルもありました 「スカイリム」がそれでした。 FFF14じゃキーボードがなくてチャットが出来ないPS3勢をPCユーザーが避難することもありました。 キーボードを新たに購入する者やPCに流れるユーザーも増えてます。 最近だとクロスプレイも当たり前になりFPSになるとマウス有利になり PCにあこがれるCS機勢もいます。 「家庭用ハードとPCゲームを同じ土俵に持って行ったのはゲームメーカーです」 XBOXとPS5が殴り合ってる最中にWindowsは高みの見物 共倒れしようが「勝つのはマイクロソフト社」 任天堂があまり関わらないのはこういう末路になりたくないから こういう末路を予測してXBOXが発売されたから撤退したセガ。 論じるには十分の素材です 「Xbox Series X」と「Xbox Series S」の予約受付が9月25日に開始、朝を待たずに売り切れ状態へ。一部店舗で抽選販売を実施中だそうで、値下げはどうやら当たりを引いたみたいです。 このまま転売屋が手を出さなければ当然PS5より「Xbox Series X」と「Xbox Series S」の方が入手しやすくPS5より先に行き消費者に行き渡った場合PS5がかなり後手になりますよ。 一番の問題はPS5もXbox SeriesもWindowsPCも遊ぶタイトルがほぼ同じ。 金に余裕のあるやつやゲーマなら真っ先にゲーミングPC 買うんです。 【CS機はプラットホームを増やしちゃいけなかったんですよね。】 今は実況動画投稿するのにPCが必須なのでユーザーが滅茶苦茶増えてます。 PS5だけじゃ動画編集できないんですよ。 https://youtu.be/VDnaMuTDtsQ PS4にもこのタイトルはありますがPCの方がはるかに出来が良い 異論は認めますので揚げ足でもとってくださいませ

  • PS3にステレオミニジャックのヘッドホンを繋ぎたいのですが

    9/3発売のPS3Slimを購入予定なのですが、ヘッドホン接続で困っています。 環境 ・BenQ E2200HD(22インチフルHDのPCモニタ、HDMI搭載スピーカー付) ・ヘッドホンはBOSEのQuietConfort3(ステレオミニジャックの恐らく2万円クラスのヘッドホン) E2200HDについてはHDMI接続でPS3専用を想定しており、PC接続は考えていません。 諸事情によりスピーカー利用も考えていません。 ゲーム利用で、画面と音が同期出来ているのが最上です。 上記モニタに一応ヘッドホン端子はあるのですが、ノイズがひどく、使いたくないために質問を立てました。 想定としてはモニタ-PS3-ヘッドホンでゲームが正常に出来る状態です。(優先目的) 次からは出来たら嬉しいな程度で、 ・QC3の能力がそこそこ発揮できる ・予算1万程度が良いのですが、DACが必要なら3万程度まで ・ボリューム調節ができる(QC3はあまり敏感ではないのですが一応HPなので・・・) どうしても無理ということであれば、RCA-ミニジャック変換ケーブルでなんとかしのぎますが・・・。

  • PS3のネット接続について

    先日PS3(60GB)を購入し、現在ネット接続を試行中です。 無線LANも考えましたが、現行のPCの有線接続を利用したいと思い 色々と試みましたがうまく行かず、アドバイスをお願いします。 なお、関連項目も見てみましたが、知識が浅いため失敗中です。 <当方の現状> NTT西日本 フレッツADSL モデム 同社製MS5 一戸建て  2F ・PCとモデムを配置    ・PC-モデム間はLANケーブルで接続    ・モデム-分配機間はモジュラーケーブルで接続    ・分配機からは壁の2つのモジュラーコネクトに接続     (恐らく、外部よりの配線および1階の壁面コネクトに繋がっ      ているものと思われる) 1F ・壁面にモジュラーコネクト1個あり    ・同コネクトに2口の分配機を接続    ・2口より、それぞれ電話機およびスカパーのチューナーへ     モジュラーケーブルにて接続 <これまでの試行> ・1Fの2口分配機を3口の分配機(6極4芯対応型)に変更 ・3口のうち、2口には従来の電話機とチューナーのケーブルを接続 ・残りの1口に、モジュラー変換アダプター(8極8芯→6極2芯型)  を接続 ・さらに、そこにPS3のLANケーブルを接続し、PS3本体と接続する  もネット接続に失敗(ケーブルが繋がっていないと表示) 以上のような状況です。このやり方では根本的にだめなのでしょうか。 また他項目に「ルーターが必要」とありました。現在当方には、以前 使っていたヤマハ社製の「NET VOLANTE RTA50i」という機器が遊ん でいるのですが、これを利用できるのでしょうか。 長々と書きましたが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ホンダ・アコードVTEC 2.0VTS と  2.0LEV の違い

    タイトルの通りこの二つのエンジンの違いについて教えてください。1997年発売のセダンのエンジンです。 ファクトブックによると燃費は等しく、後者は排気ガスがキレイということはわかりましたが最大トルク、最高出力というものやグラフが素人なのでよくわかりません。  2.0VTS…150/6,000PS/rpm、19.0/5,000kgm/rpm  2.0LEV…145/6,000PS/rpm、18.2/5,000kgm/rpm 感覚的に運転時にどう違うか教えていただきたいです。素人には関係ない違いor分からない違いなら結構です。よろしくお願いします。

  • PSPのゲームアーカイブスについて(アンケート的)

    ふと思ったんですが 1)PS3やPC用に外付けUMDリーダライターと空のUMDを発売してアーカイブスや音楽や動画を書き込んだり消したりしたら便利だと思いますか? 2)書き込み制限などつくでしょうが空のUMDならゲーム3つは入るだろうし、空なら500円もあれば2~3枚は買えるでしょうしメモリースティックを買うよりは安くて使い道があるかと思いませんか? 3)PS3で読み込んでUMDゲームがPS3で、できたらいいと思いませんか?