• 締切済み

Yahoo! BB 光 with フレッツについて

te2kunの回答

• te2kun
回答No.1

光ネクストハイスピードタイプで、モデムの提供は行っておりません。 そもそも、FTTHの場合は、マンションタイプで、VDSL方式以外にモデムの提供は行っておりません。 ONU単体もしくは、ONU一体型のひかり電話ルータとなります 1.どれにルータ機能をもたせて接続しているのか分かりませんが、現状で接続出来ているなら問題ないでしょう。 NTT東西からレンタルのものは、ONU一体型ひかり電話ルータ ですから、 ルータ機能はあります。 ヤフーBBユニット ってものにも、ルータ機能はありますね 無線LANルータ ですから、もちろんルータ機能はあります 2.不要なら、解約すればよいでしょう。 BBユニットがなくてもルータがありますから、ネットに接続出来ますよ。 ただし、上記のように3つもルータをつけておりますから設定を一部しなければ現状のまま利用出来ない場合がありますよ BBユニットにルータ機能をもたせて設定しているのであれば、返却すれば、ひかり電話ルータ もしくは、無線LANルータにインターネット設定を行う必要があります。 また、場合によっては、無線LANルータのIPアドレスを変更する必要があります まずは、無線LANルータとひかり電話ルータの取説を読まれることをお勧めします。 フレッツの接続設定マニュアルも読んでいる方がよいでしょうね まずは、ある程度理解出来れば業社に依頼する必要はありませんよ。 NTT東西とバッファローに電話してサポートしてもらうって方法もありますけどね