• ベストアンサー
  • 困ってます

可愛くなりたい。

この質問を見て下さり、 有難うございます。 私は女優の堀北真希さんが とても大好きで、 あんな綺麗で清楚な女性に なりたいと思っています。 まずは性格美人から 目指すべきではと思い 性格を良くしようと 自分なりにですが 色々考えました。 ですがやはり私も 女性という事もあり、 性格美人になる! という目標と同じ位に 綺麗になりたい! 可愛くなりたい! という思いが 次第に強くなるばかりです。 でも可愛くなる、 綺麗になるとは どこをどう直せば よくなるものなかのかが 分かりませんか。 そもそも堀北真希さんのような 清楚で自然な感じの 美人さんとは、 なんなのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

うちの妹がよく堀北真希に似てると言われるようです… まず、歯と髪と肌と目と姿勢をベストな状態に保つこと。 いくら美人な顔立ちでも、髪の毛パサパサで歯が黄ばんでたら印象悪いですよね、 だから自分の一番いい状態を保つことが第一です。 そのためには、適度に運動したり、食べ物に気を遣うこと☆ 次に、どんなメイクや髪型、洋服が自分を綺麗に見せるか研究してみてください。 自分の肌にを合う色や柄を見つけてください。 とにかく鏡をたくさん見ることが自分に合った自然な美を手に入れる方法だと思います。

質問者からのお礼

妹さんが堀北真希さんに 似てらっしゃるとは とても羨ましいです(^^) 歯が黄ばんでる人には あまり綺麗な印象は ありませんが 自然な白い歯を 持っている女優さんや 一般の女性の方には 綺麗な印象をもちます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 清楚な女性とは、 水商売(キャバ嬢)のように見えない。 言葉や態度、仕草がおっさんでないこと。 これが必須条件で、 しかも、 黒髪である。(髪を染めていないこと。) 知性的であること。社会常識を持っていること。 洋式、和式の礼儀作法を心得ていること。(華道、茶道、挨拶、和洋の食事マナーなど。) 言葉使いが丁寧なこと。(敬語や丁寧語を自然に使える。) 動作が緩やかで丁寧であること。(バタバタしていない。淑女。) 字が美しい(丁寧な)こと。(汚い字やギャル文字を使わない。) 声質が美しいこと。(声が酒やけしていないこと。) 酒、たばこを嗜まない。 色白でナチュラルメイク。 スタイルは細すぎず、太すぎず。 衣服は簡素で清潔感のあるもの。派手でない人。 アクセサリーは無しか、控え目な人。 芸術や音楽、文学を好み、護身術(合気道など)を身につけている文武両道の人。 蔭口や他人の悪口を言わない。(性格に表裏が無い。) 性格が温柔、穏やかで、心が強い。品行方正な人。良心的で、親切な人。 ピアスやタトゥーの無い人。(体を傷つけていない人。) などを身につけていると高評価を得られる。 一言で言えば、和服が似合う昭和初期の良家のお嬢様。 女優なら仲間由紀恵さんのような女性。 性格が可愛い人とは、 性格が素直で明るい人。 素朴で純情な人。 自分を飾らない人。 自慢しない人。 謙遜する人。 他人を立てる人。(自己中心でない人。) 笑顔の似合う人。 対話がうまい人。 タレントならベッキーさん、中川翔子さん、関根麻里さんなど。 見た目が可愛い人とは、 身長がやや低い人。 幼児体型。童顔。 ナチュラルメイク。 フリフリの衣装が似合う人。 カラフルな色の衣装が似合う人。 なとかな。

質問者からのお礼

細かく有難うございます。 ベッキーさんは確かに とても悪口を言ったり するように見えないので 可愛く清楚に見えます。 これを参考に 清楚な女性に 近づければなと 思いました。 有難うございます。