• 締切済み

解約してくれない!

皆さん助けて下さい! 魔が差してしまったのか、昨年の9月末に長年利用していた携帯電話会社から法人契約をする事でかなりの経費削減が出来るとの誘い文句で、乗り換えをしてしまいました!が、結果的には削減どころかかなりのアップになり、それを問い合わせると担当者は病欠!翌日時間を指定して連絡をお願いしたが全く反応なし!2時間後「どうなってる?」と電話すると直ぐに掛って来た!これってどう思いますか?その一件から話がこじれました!乗り換え時の約束(契約)内容が半分も履行されていない!そして連絡もして来ない!こんな会社と今後も付き合えますか?なので、解約して元の状態に戻して欲しいと伝えましたが、話にならないので、上司に直訴!この上司が和を掛けたようなバカ! こちらから三つの選択肢を要求!解約!それが無理なら料金の4分の1を当方負担、4分の3を負担してもらい解約!5回線契約の内不要な1回線を解約!と言いましたが全て拒否! 元々の約束(契約)を履行する事と、わずかな見舞金の振込を条件に事を済ませる。こちらとしては百歩譲ってと言う気持ちです。 以後こう言う事のないように、取り決めた事を書面で双方が持つようにしよう!と提案し、了解するがその書面は一向に送って来ない! 電話は度々掛って来るが、こちらの都合が悪く中々話は出来なかった!で、やっと連絡が付いて、見舞金と履行されてなかった分の返金を31日に振り込むとの連絡! だが、振込はなかった!!もう限界!!!! 最初の約束も履行されていない!その一件は水に流して、以後二度と繰り返さないようにと書面での取り決めをするように!と言っても何もしない!振り込むと言って振り込まない!客をバカにしてませんか??? で、昨夜電話をして、もう無理!!解約せ!と言って、その営業の個人負担で解約金を支払うと同意!が、今日の朝になって上司がそんな事はしてはいけないと!又振り出しに戻る! 言いたい事が伝わってないかと思いますが、こんな事があり得ますか??? 相手は代理店ですが、携帯の会社にはその代理店に解約の手続きをするように依頼をして受託してくれてます。が、どうだか?? お尋ねしたいのは、他に方法はありませんか? 一度じゃなく、二度三度の約束を守らない企業と何もなかったように今後も付き合う事は考えられません!どなたかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

• 37428
  • お礼率50% (301/602)

みんなの回答

noname#148247
noname#148247
回答No.2

そこまで酷い会社なら社名を2chで晒して下さい。 それで他の被害者が防げます。

• bukebuke
回答No.1

代理店では話にならないので直接携帯事業者へ言って下さい