• 締切済み

ほくろ除去 写真を撮られました。

12月にほくろを総合病院の形成外科で取りました。 昨日、経過を見せに行ってきたのですが、写真撮らせて~と写真を何枚か撮られました。手術の日も写真撮ります!と言われ、全体の写真やアップの写真を撮っていたようでした。 医者はとくになにも言わなかったのですが、なにかにのせるのでしょうか?普通に撮らせたのですが、今更不安になってきました(;_;)医者は撮るものなんでしょうか?なにもわからないので、なにかわかる方教えてください。焦

みんなの回答

• muwaiko
回答No.4

ほくろではありませんが、私も総合病院の形成外科で手術した時に、写真を撮られた事があります。 7年くらい前に、おでこと髪の生え際の所を切って、でっぱってしまったおでこの骨を削る手術をしました。手術後診察に行った時に、医者が縫い合わせた部分を写真に撮っていました。写真の使い道についての説明はやはりなかったと思います。記録として残すのか、縫合部分の確認でもするのかな・・・と思った程度でした。 医者にとっては、患部を写真に撮る事は特別な事ではないのかもしれませんね(^^;) 同じような体験をした者として一言、不安に思わなくても大丈夫だと思いますよ!!!

• bukebuke
回答No.3

いくらかかりました?レーサー治療ですか?

• bukebuke
回答No.2

ほくろくらいの話じゃそんな大した事には使わないでしょうね

• sherukun
回答No.1

経過や結果をみる為に カルテに張るんだとおもいます。