• 締切済み

海外の銀行

就労ビザにてアメリカに3ヶ月ほど滞在します。その間に支給される給与を向こうの銀行に振り込むことになりそうなのですが、その際に日本の銀行とのやりくりができるだけ簡単にしたいのです。日本の銀行で海外との提携やサービスがしっかりしているところを教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

アメリカのどちらにいかれるのですか? カリフォルニアでしたらUnion Bank of California (旧東京銀行の現地法人?)がありますよ。 http://www.btm.co.jp/global/index.htm

• hktm
回答No.2

わたしもシティバンクをおすすめします。 ただ、最初に30万円くらい用意しなければならないこと、残高が30万円を切ると口座維持手数料をとられるという理由で、わたしの友人は断念しました。(去年の情報ですが)

propeller
質問者

補足

回答ありがとうございます。30万ですか、、、。結構きびしいですね(; ̄ー ̄A。学生の私には。ところで、こういうのを選ぶ場合どういうところに注目すべきなのでしょうか?まったくの素人でどこを読んでいいやらわからないことが判明しまして、、、。もしよろしければよろしくお願いします。

• estolada
回答No.1

それならシィテイバンクをお勧めします   詳しい事はホ-ムペ-ジをごらんください

propeller
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。すぐに見てみます。