-PR-
解決済み

赤川次郎の本 探してます

  • 困ってます
  • 質問No.72805
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (29/36)

1990年頃に 角川書店から新書で出版された本です。
遊んでいる小学生くらいの女の子を、手に鉄棒の滑り止めの粉をつけた男が首を絞めて殺そうとするところから始まる小説です。
知っている方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 55% (19/34)

タイトルは分からないので申し訳ないのですが、探し方の
アドバイスだけいたします。

インターネット書店のAmazon.co.jpでは調べたタイトルの短い紹介や
あらすじが確認できます。

出版社、著者、発行年などで絞り込んで、あらすじを確認していくと
もしかすると思い当たるものがあるかも知れませんね。
お礼コメント
Aya-t

お礼率 80% (29/36)

お礼が遅れて申し訳ありません。
役立つ情報をありがとうございました。そんな便利なものがあるとは知りませんでした。リストを検索して、本屋で探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-13 19:55:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

赤川次郎さんの小説は好きで大体読んでるつもりですが、そういう出だしの
小説が思い出せません。
もう少し、詳しく教えていただけたら分かるかもしれないのですが・・・。
回答でなくてごめんなさい。
お礼コメント
Aya-t

お礼率 80% (29/36)

お礼が遅れて申し訳ありません。
赤川さんの本を好きな方がここにもいたと喜んでいます。
初めて読んだのが探している本だったのですが、小学生だったので「教育上良くない」と親に取り上げられてしまい、初めの数ページしか読めずタイトルも覚えていません。
気長に探そうと思います。
投稿日時 - 2001-07-13 19:58:49