• ベストアンサー

長野のスキー場

長野のスキー場 スキーのツアーで すべてレンタルしてやりたいと思っています スキーウエアのレンタルをされたことがある方に聞きたいのですが どのようなウエアを貸されましたか? 学生7人の卒業旅行なのですが 同じウエアを7組渡されるなんて事はあるんでしょうか 贅沢言えないのは分かりますけど学校のスキー教室みたいにはなりたくありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

レンタル業者次第です。 「同じウエアを7組渡される」可能性もあります。 麦草峠のスキー場では、全く違うスキーウェアが沢山並んでいて、好きなものを選びました。 客の多いあるスキー場では、まったく同じもののサイズ違いがずらりと並んでいるのを見かけたこともあります。 しかも、グレーでした。 ですから、業者次第、それぞれ問い合わせなければ、なんともいえません。 大手ほど、同じものの可能性が高く、小ぢんまりしたスキー場近辺の個人商店的なところほど、バラバラのものが多いです。 スキー板だって、違うデザインのものがずらりと並んでいるところもあれば、同じデザインのものが並んでいるところもあります。 スキー板が同じデザインが並んでいるところの方が、同じウエアの可能性が高いです。 が、やはりそれぞれです。