トレーでチーズをレンジで溶かしたら大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 某大型食品量販店で働いている人が、賞味期限が切れたモッツァレラチーズを食べるためにレンジで溶かした結果、トレーが縮んで黒色が付いていた。溶かされたトレーはポリエチレンまたはポリエステルかどうか疑問に思っている。
  • トレーに入ったモッツァレラチーズをレンジで溶かした結果、チーズはこんがりと焼けていたが、トレーが穴が開き縮んでいた。溶かされたトレーに黒色が付いており、食べても大丈夫か疑問に思っている。
  • 賞味期限が切れたモッツァレラチーズを食べるためにレンジで溶かしたが、溶かされたトレーに黒色が付いていた。トレーの材料としてはポリエチレンまたはポリエステルが使われていると考えられるが、それが安全かどうか不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

トレーって、食べてしまっても大丈夫ですか?

某大型食品量販店に勤めております。 日配商品のモッツァレラチーズの賞味期限が今日までで、お客に売れないから廃棄することになり、上司に許可を貰って、食べさせて頂きました。 100g入りを2袋。味がないので塩を少々振りかけて・・・ 1つは難なく食せましたが、2つ目。飽きるし、油っこくてお腹がダルイしで、正直食べれませんでした。 なので趣向を変えて、熱して溶けたチーズで食べようと思ったのです。 さっそく、トレーに入れてレンジに。因みに、当方のレンジは温めと解凍、時間設定しか出来ません。 取り敢えず温めで3分。 しっかり見てれば良かったんでしょうけど、他にも仕事があるので、ピーがなるまで別の仕事を。 ピーとなって扉を開けるとビックリ。 チーズは溶けて、こんがりと焼けてて、恐らくその熱でしょう。チーズの下の方のトレー部分は、溶けたのかどうか分かりませんが、穴があいて縮んていました。 溶けたのかどうか分からないのは、別段混ざり合っていた。とかではないから、 穴があいて縮んだトレーと、こんがりスナックのように焼けたチーズ。 捨てるのも勿体ないので、縮んだトレーをチーズから剥がして食べたのです。 割合、パリッと剥がれるのですが、多少トレーの黒色が付いてたのが気になります。 ちょっと付いてても大丈夫だろう。と思って食べたのですが、今になって、どうなのだろう?と思いました。 トレーはポリエチレン?ポリエステル?プラスチックになるんでしょうか? また、それは食べても大丈夫ですか? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.2

消化できない→そのまま出てくる 私は何も気にしませんが。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.3

トレー  普通は消化できないからお腹を壊します。

回答No.1

溶けて小さくなってたら、ウンチと一緒に出る。 下手すれば腸に引っ掛かって、腸閉塞おこして、切腹だ。こわ~

関連するQ&A

  • ボストンテリアの食事・運動=ダイエット?

    もうすぐ2歳のボステリを飼っています。 食事…朝は犬用ビスケットや犬用チーズをトレイに軽く。夜はあらかじめレンジでボイルしておいた鶏肉(旨肉)にドッグフードを混ぜたものをトレイに3分の2程度。食べない時など、たまにササミパウダーやチーズを混ぜる。間食は犬用ガムを1日1本程度。 運動…室内では放し飼い。1週間に2.3度、夜の散歩を20分程度。 このような毎日です。 2.3か月前に体重を測ったら約8キロあったのですが、現在抱っこしている感じだと明らかに以前より重くなっています。 と思いつつ、不安で未だ測っていないのですが…。 もともとの飼い主の弟から、暑さに弱いとか鼻がつぶれているため食べない事で体温調節をするとか…それなりにポイントは教えてもらったつもりなのですが、食事に関する事だけは未だ迷いっぱなしです。 ボステリを飼っている皆さん、食事は1日に何回・何を・どのくらい与えていますか? 私的に、太った原因は私達が食事をする時、物欲しそうな悲しそうな顔に負けて人間の食事をつまみ食いさせてしまっている事と、家族全員仕事を持っていて生活時間が不規則なため、満足に散歩に連れて行ってあげられない事ではないかと思います。 弟の言う事はよく聞くのですが、私達は甘やかしてしまっているので…。 正しい食事習慣と、少しダイエットさせたいのですが、何をどう改善する事から始めればよいのか悩んでいます。 ついさっき、夕食のおかずの中に消化の悪いものがあり、それをやってしまった事がきっかけで今日食べた物を殆ど吐いてしまい… 只今、猛反省中です。

    • ベストアンサー
  • トレイが開かない?

    サイバーナビを使っているんですけど今日レンタルしてきたCDを録音しようと思いオープンボタンを押したんですけどトレイっていうのか名前が分からないけど開きません。ナビやMSVなどは問題なく使えます。ボタンを押しても音はするけど開きません。春くらいにHDD交換とピックアップレンズ交換で修理しました。型式はZHー990です。修理出さずに直る方法ないですよね?

  • トレーが抜けません

    DCPJ582Nを使用しています。 L版の写真印刷をするために、上のトレーにセットして、2枚印刷は終わりましたが、 トレー全体が、本体から抜けない状態になりました。 奥に押してから引き抜いてみる、入り口を少し浮かせて引き抜いてみることは試してみましたが、抜けません。方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トレイが抜けなくなってしまいました……

    DCP-J973N を使っています。L版の写真印刷をした後にトレイが中でひっかかっており、抜けなくなってしまいました……なにか自分で対処ができますでしょうか……無理であれば修理に出したいです… ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トレイが出せません

    DCP-J567Nを使っています。ハガキを印刷した後に、トレイが、引っかかって出せなくなりました。どうしたら出せますか・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トレイが入らない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J5620CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トレイが入らなくなった        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10187 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トレイが戻せません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    DCP0-J562N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙つまりが発生し、トレイを抜いて両端の緑色のプラスチックのを引いて上にあげ、紙は取り出せましたが、トレイが差し込めなくなってしまいました。両端の緑色のプラスチックのうち右側は手前にも奥にも動かせますが、左側は奥に入らない状態です。どこを確認したらよいでしょうか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    windows ,iOS,Android     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【     わかりません   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    わかりません    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   わかりません     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】記録紙トレイが抜けませんまたは引き出しにくかったり差し込みにくい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9743 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トレイが抜けない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J567N ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トレイが抜けません                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     WINDOWS10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トレイが抜けない

    ■製品名を記入してください。 【       DCR762N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         ハガギ印刷、用紙補給時抜けなくなった。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     ブラザー年賀状   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     nifty   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】記録紙トレイが抜けませんまたは引き出しにくかったり差し込みにくい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9743 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トレーが引き出せなくなった

    ■製品名を記入してください。 【    mfc j837dn    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          トレーが引き出せなくなった              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう