• ベストアンサー
  • 困ってます

工事写真管理用ソフト

建設業の工事写真管理用ソフトとしてお勧めのものを紹介して下さい。WINだと蔵衛門が有名ですよね。お試しで使ってみれるものが良いです。

  • jun
  • お礼率20% (31/150)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1031
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)

工事写真管理用ソフトというくくりではなく、画像DBということであれば、Cumulusが有名です。 良くやる方法はCumulusとFileMakerProを連動させて画像を管理する方法ですね。 Windowsだと、このあたりでしょうか? http://www.kentem.co.jp/2_soft/2_soft.htm

参考URL:
http://www.crs.co.jp/cumulus/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • actaeon
  • ベストアンサー率30% (15/50)

工事用というのではありませんが、「GraphicConverter」がお手頃では? デスクトップでのフォルダ管理をそのままツリー形式で見ることが出来、かつサムネールで管理できますから。 アプリケーション自体は、たいていのソフトページにあると思いますが、本家本元を。 http://www.lemkesoft.de/gcdownload_us.html 日本語化するパッチもマッククリニックに置いてありました。 http://www.bekkoame.ne.jp/~yingming/maclinic/ これで日本語でばっちり。 使ってみて、良い感触だったらシェアウェアなので手続きすればよいと思います。

参考URL:
http://www.lemkesoft.de/gcdownload_us.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • rugesh
  • ベストアンサー率33% (1/3)

これはいかがでしょう? 私も愛用しています。

参考URL:
http://www.acdjapan.com/acdseemac.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!