• ベストアンサー

同期の彼を好きになりました

nakasakoの回答

  • ベストアンサー
  • nakasako
  • ベストアンサー率44% (35/79)
回答No.2

同じ会社で、でも勤務地が違うのは確かに不安ですね。 実は私も同じ会社で、でも勤務地が違う人を好きになり、映画に誘ったのがきっかけで仲良くなり、めでたくこの春夫婦となりました。 私の時は、彼の自宅のメールアドレスを知るために、PostPetのCD-ROMを渡して、そのCD-ROMに「ウチのペットと遊んでね」とコメントを書いておいて、で、お互い自宅でメールのやり取りをする仲になったところで映画に誘って、2,3回程2人でご飯食べに行ったあとの帰りに私から「好き」と告白しました。そのとき彼には好きな人がいたみたいだけど、いろいろ話してるうちに「コイツも結構楽しい」と思ってくれたみたい。 やはり、お互いを知るためにいっしょに出かけて、たくさん話をするのが一番だと思います。2~3回いっしょに出かけてある程度相手の状況(彼に好きな人がいるのかなど)を観察してみて...で、思いっきり「好き」と言ってみては? これからは、気候もいい季節ですから、お弁当持参で川原で一日のんびりしながらお互い話をするのもいいかもね。 とにかくがんばってください! 

noname#17255
質問者

お礼

ほんとですか? すごーい!! おめでとうございます!!!!! nakasakoさんのお話を聞いて勇気が湧いてきました。 好きな子がいたのに振り向いてくれるなんて、告白してほんと良かったですね☆ そのときって彼の態度か言葉から「ん?いけるぞ!」みたいなものを感じ取っていたんですか? 私は恋愛に奥手な方で、今まで告白したことがないんです。 告白するためにも、今はたくさん会ってたくさん話すように心がけたいと思います。

関連するQ&A

  • 同期との恋愛について

    社内恋愛についてご相談があります! 自分は4月から社会人2年目になった者ですが、昨年同期入社した女の子(勤務地は別)に片思い中です。 その同期の子とは入社後から昨年末ぐらいまでは普通に 友達のような感じで接していましたが、今年に入ってたから何故か異性として意識するようになり気になってしまいますw 勤務地が少し離れてるので普段はなかなか会えませんがLINEでたまにやり取りをしているぐらいです。 彼女は人見知りなので最初はあまり話さないタイプだと思ってましたが、入社研修で仲良くなった昨年の夏頃から自分含め他の同期達とも気軽に話せる感じになってます。 この前、仕事の都合で彼女の勤務地の近くまで行ったので食事に誘いましたが予定が合わず断られましたw 彼女との距離をもっと縮めたいと思ってるので、 同期入社にもう一人女の子(彼氏持ち)がいて、 自分とも彼女とも仲が良い子なので一度その子に自分が片思いしてることを相談してみようかなと思うんですが、そういう行動は逆にしない方がいいでしょうか??

  • 同期との恋愛

    こんばんは。皆さんに質問があります 入社2年目ですが、同期の子(女性)が気になっています。 その子とは、勤務地が異なるので普段は全く会えません。 そのかわり、毎週1往復程度ですがずっとメールを続けています。 彼女の勤務地に行く用事があるときは食事に誘い、夜2人きりで食事に行ったことも数回あります。 週末に会うときは、2人きりで会ったことはまだ無く、他の同期の子達と一緒に会う感じです。 むろん、何度か誘ったこともあるのですが、予定が合わないのか実現していません。(誘うのが急だったりするので) 2週間前に「来週末一緒に映画見に行かない?」とメールで誘ったところ、そのメールの返事はありませんでした。(その次に送ったメールには返事がありました) これって、「その気は無いけれど同期だからイヤイヤ付き合っている」ってことなのでしょうか? それとも、まだまだ可能性があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • これでも同期と仲良くすべき??

    こんにちは。 今年春に入社した社会人女です。 同期に同じ大学、学科の男の子がいますが、入社するまで メールのやり取りは数回したもののほとんど話さないまま 入社しました。はっきりと言って仲がいいとは言えません。 入社して半年経っても以前事務的なメールを数回やり取りし、 大学の時の先輩と交えてプライベートで1回飲み会しただけです。 しかしこの前の同期同士の飲み会で私が彼氏と別れたという ことを話したのを境に、相手から 「今度、この前飲んだ大学の時の先輩とai550の社外の女友達と 交えて飲まない?」と合コンの誘いを受けました。 (相手も彼女と別れたらしいのです。) しぶしぶOKして合コンをし、さらにまたその同期の男の子と 同じ大学だった他会社に勤めている同級生の男の子と またもや私の女友達を交えて合コンを開催しました。 コンパを開催するまでの間、コンパの段取り決めのために 頻繁に同期の男の子から雑談も交えてですが食事の誘いや 電話とメールのやり取り等が正直しつこいと思うくらい続き、 コンパが終わったあとに用がなくなったのでお互い連絡は 一切していません。 同期は仲良くした方がいいと言いますが、これだと私が単に 女の子を紹介するだけの仲介役に使われているみたいな感じで 都合がよすぎると感じています。 次にこの同期からまた合コンのようなプライベートでの飲みに 誘われたとき断ろうかと思っていますが、みなさんはこの同期に ついてどう思われますか? あと、会社の同期の男女間の仲って普通どの程度なのでしょうか? お互い近況を頻繁に報告しあったり何でもないことをメールして いたりしていますか?

  • 同期との恋愛について。

    社会人1年目の男です、 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています。 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。

  • 同期って大事ですか?

    新卒で今年の4月からメーカーに入社する予定なのですが、同期と気が合いません 自分と同じ職種に内定している同期は性格も似ていて仲良くなれそうですが、自分と違う職種の同期が全く性格が合いません 話すのも苦痛ですし、どんなに頑張っても合わないものは合わないのでどうしようもありません そこで質問なのですが、他職種の同期としっかりとした人間関係を作っておかないと仕事でデメリットになることはありますか? 今後私の職種が変わることは無いですし、苦手な人達が私の職種に配属されることもありません 同期は大事だという人も居ますし、そこまで無理して仲良くする必要もないと言う人も居ます 一体どちらなのでしょうか?

  • 同期の女の子を食事に誘いたい!

    こんにちは。 恋愛相談受けてくれる方、いませんか? 今、会社の同期で気になっている女の子がいて、以前食事に誘ったのですが、彼女は昔、男と二人きりで出かけたときに怖い思いをしたらしくて、男性と二人きりで外出はしたくないらしくて断られてしまいました。 そういうわけで今はLINEだけでやり取りしているのですが(同期と言っても小売りなので配属店舗などから、あまり顔を会わせて一緒に働くことはありません)、もっと彼女と仲良くなったり食事にいきたいです。 彼女が安心できるような誘い方とか、文章上だけでも仲良くなれるような方法ってありますか? よろしくお願いいたします!

  • 同期の彼をすきになりました2

    同僚で好きな子がいて(勤務地は別)、1度2人で映画に行き、その後もメールが続いてるけど彼は誰にでも優しいから心配です、と相談させていただいたpekkleです。 同期飲みがあって、1週間ぶりに彼と会ったのですが、あまり話せませんでした。 私も積極的に話し掛ければよかったのですが、どうも他の子達の視線が気になって行動にでられません。 でもその日の夜中に彼から電話がありました。 でもでも! 寝てて気づかなかったんです。。。気づいたのは朝。 即効メールで「電話くれた?」って送りました。 どうやら彼は終電に乗り遅れてかなり離れた駅から歩いて帰ったそうです。 で、寂しいから電話してみた、ってメールがきました。 もうそれだけでうれしくなっちゃって。(笑) 彼にしか彼の気持ちをわからないとは思うのですが、 少しは私のことを気にしてくれてるって思ってもいいのでしょうか。 それとも男の人って、単なる同期にでもそういうメールを出してしまうのでしょうか。 くだらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 会社の同期の女の子について

    社会人1年目の男です。 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています。 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。

  • 同期恋愛、負けました

    社会人一年目の肉食女子です。 非常に自分勝手な質問になってしまいますが、以下2点についてどうか忌憚のないご回答頂ければと思います。 (1)負けた要因 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか (1)負けた要因 入社して2ヶ月、気になる同期の男の子がいます。最近同期3人で会社の飲み会後にカラオケに行きました。私含めた女子2人、残りの1人が気になっている男の子です。 皆相当酔っており、だんだん距離が近くなっていました。 そして私が歌っている最中、男の子がもう一人の女の子にキスをして告白していました。私はテレビ画面を見ていたのですが、背中越しに2人がチラッと視界に入り、気づいたことがバレるのが怖くてずっと前を向いて歌っていました。 なぜその子に負けてしまったのかわかりませんが、以下3つの要因を考えました。 (1)私に彼氏がいるから (2)その場で、その子が近くにいたから (3)その子が積極的にアピールしていたから どれなのでしょうか。他にも考えられる点があれば教えて下さい。因みに女同士仲が良く、包み隠さず何でも話しているので私が知らないところで2人で会っていたことはないと思います。 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか 当の彼は直前まで私の歌える歌を入れ、一緒にデュエットしたり、近い距離で話したりして私自身舞い上がっていたので余計ショックでした。 2ヶ月間、私の方がよく彼と話していたし、性格も容姿も好みだと言ってもらえていました。 もう少し彼の様子をみて今の彼氏との関係を断つか考えようと思っていたのに、もうこれは望み無しでしょうか。 因みに、告白された女の子はアピールしていたものの、すぐに返事はできなかったと言っていました。 仕事をまず第一に、そして彼氏がいながらけしけらん、というお叱りを受けそうですが、どうかご回答頂ければと思います。

  • 社内恋愛について

    社内恋愛についてご相談があります! 自分は4月から社会人2年目になった者ですが、昨年同期入社した女の子(勤務地は別)に片思い中です。 その同期の子とは入社後から昨年末ぐらいまでは普通に 友達のような感じで接していましたが、今年に入ってたから何故か異性として意識するようになり気になってしまいますw 勤務地が少し離れてるので普段はなかなか会えませんがLINEでたまにやり取りをしているぐらいです。 彼女は人見知りなので最初はあまり話さないタイプだと思ってましたが、入社研修で仲良くなった昨年の夏頃から自分含め他の同期達とも気軽に話せる感じになってます。 この前、仕事の都合で彼女の勤務地の近くまで行ったので食事に誘いましたが予定が合わず断られましたw 彼女との距離をもっと縮めたいと思ってるので、 同期入社にもう一人女の子がいて、 自分とも彼女とも仲が良い子なので一度その子に自分が片思いしてることを相談してみようかなと思うんですが、そういう行動は逆にしない方がいいでしょうか??