• ベストアンサー

ホームページのアップロード

ホームページをFC2にアップロードしたのですが、画像だけ写っていません。FC2さんに問い合わせたら、画像のURLが間違っていると言われたのですが、ホームページソフトを使用しているし、作成画面もプレビューも画像が写っているのでURLはあっていると思います。どうしたら画像が写るようになるのでしょう?どなたかわかる方がおられましたらお教えください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.3

No1です まず、画像ファイルを上書き転送してみて下さい。 同名ファイルがある場合、転送されていないことがあります。 転送後、ブラウザで確認します。変わらない場合リロード(再読み込み)します 転送ツールはどのソフトをお使いですか? フリーソフトで FFFTP(Sota氏)というソフトがあります。 http://www2.biglobe.ne.jp/sota/ffftp.html サーバー内のファイル等が確認できます。 設定等 http://help.fc2.com/rentalserver/manual/Home/ftp/ffftp.html http://help.fc2.com/web/manual/Home/upload/ftp.html どうしても駄目な場合、サーバー内の対象となる画像ファイルを削除し、 アップロードし直す手法もあります。

haiseko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。FFFTP使用させていただきました。サイトの中で画像を編集しています。

その他の回答 (2)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

>作成画面もプレビューも画像が写っている ご自分のPCのキャッシュを読み込んでいるだけかもしれません。 作成ソフトではなく、ブラウザを立ち上げてそちらで表示してみてください。 >画像のURLが間違っている 前の方がご指摘なさっているように、ファイル名を確認して 間違っていないようでしたら、URLをアタマから順に確認してみてください。 http://okwave.jp/answer/123img,jpg というふうに指定パスの区切りごとに追って、画像ファイルのアップロード先と 一致しいるかを確認してみてください。

haiseko
質問者

お礼

ありがとうございました。しかしURLは間違っていませんでした。

  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.1

よくあるのがファイル名の大文字と小文字の違いです。 ソースファイルの画像のファイル名と、実際の画像ファイル名はあっていますか? Windowsは大文字小文字の区別をしませんが、Webサーバーは区別することが多いです。 拡張子も注意して確認してみて下さい。 ダメな例: ソース(html)内  実際の画像ファイル名 image1.jpg     image1.JPG image2.jpg     Image2.jpg

haiseko
質問者

お礼

ありがとうございました。良く見たのですが、同じでした。

関連するQ&A

  • FC2ホームページでアップロードしたものが表示されない

    FC2ホームページでアップロードした画像やトップページがプレビューで表示されず困っています。 トップページのファイル名はきちんと「index.html」になっています。 トップページはメモ帳で作成したものを、そのままFTPを使わずFC2ホームページ内でアップロードしたものです。 F&Qを見ても分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページのアップロードについて。

    ホームページのアップロードについて。  FC2レンタルサーバLITEに、FC2ドメインにて取得したドメインを使用して、FFFTPから接続してアップロードをしてみましたが、そのホームページのURLにアクセスしてみると「このページは現在作成中です」の表示が出て作成したホームページが表示されません。  サーバのFTPファイルマネージャまではアップロードできてます(ファイルマネージャのindex.htmlファイル等を開いてみると、そのデータが表示されます)。  どのようにすれば正常にホームページが表示されるようになるでしょうか?  数ヶ月間、たくさん調べましたが、うまくいきません。  何卒よろしくお願いいたします。 ※ページ更新しますと、「403 Forbidden」「このページへのアクセス権限がありません」とでます。   なお、属性は「755」にしてあります。

  • ホームページアップロード

    ホームページ初心者、Kompozerで作成、保存、公開(プレビュー)まですべてOK, FFFTPで転送、fc2で管理、 ファイル9mounth.html (10月行事予定)のみ、うまくいかない。excelの表を貼り付けたもの。URL:http://itouhakubun.web.fc2.com/    fc2のホームページの管理 ファイルマネジャーで 原因分析可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • ホームページ公開について

    ホームページを作成しURLを入力して自分のホームページが見れるようにはなったのですが、ホームページビルダーなどの専用ソフトを使用して作成したのですが、ソフトの画面のプレビューで見ていた画面と実際にURLを入力して見た画面とで少し異なっているのです。ソフトの画面プレビューでは中央に記事がありその両脇に項目(リンクやバナーを貼っている)があるのですが、実際URLを入力して自分のHPを見てみると両脇の枠のうち右側の枠(リンクやバナーを貼っている枠)が中央の記事の右側ではなく、「中央記事の下」にきてしまうのです。画像やバナーを貼っているから右側の枠が中央記事の下にきてしまうのでしょうか? HP作成について初心者で全くわからないので原因や改善の方法など分かりやすく教えて頂ける方がいましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ホームページのアップロードのやり方

    えっと、私はHPを現在アップロードしようとしているのですが、中々上手くいきません。 アップロード方法については、 1)FFFTPを使用している 2)容量はFC2の無料ホームページスペースを利用している 3)HP自体は手打ちのタグ(テキストエディタはメモ帳)←完成済 このような条件で、アップロードしようとしているのですが上手くいきません。 どこで詰まっているかと言いますと、アップロードまで(つまりFC2側に送ることはできる)はできるのですが、 その後、自分のHPのURLを入力してもまったく表示されません。まっさらな状態です。 それで、上手くいかなくて一度全部消してもう一度アップロードしたら 今度はFC2のスペースにいかなくなってしまいました。 こういう場合はどうすれば良いのでしょうか?? 良い回答を待ってます!!

  • fc2ホームページの画像アップロード

    fc2ホームページでHP作成をしているのですが、スライドショーを作るための画像アップロードを一枚一枚アップロードしてhtmlにコードを書き込んで行くのが非常に面倒です。 オススメの手軽な方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただければと思います。

  • FC2ホームページ内でアップロードがうまく出来ません

    FC2無料ホームページを利用している者です。 同じような内容の質問が見当たらなかったので、新規で質問させて頂きます。 いつもはFC2ホームページ内(管理マネージャ)からアップロードを行っておりまして、問題無くアップロードされているのですが、先日からファイルが上手くアップロード出来ません。 公式マニュアルの手順通りにアップロードを行うと、画面上は 「○選択したファイルのアップロードに成功しました」と表示され、 ファイルマネージャー画面上でもアップしたファイルがリストに表示されるのですが、(ファイル名、容量、更新日時も合ってます) アップしたファイルを実際プレビュー画面で見てみるとFC2の404Error画面が表示されてしまいます。 (見た目アップ成功!となっているけど、実際は空っぽというようなイメージです) ・ファイル名は英数字を使用してます(日本語、記号は使用してません) ・ファイルの拡張子は.jpgや.htmlです ・ファイルの容量はFC2無料HPサービスの規定容量内のものです ・ファイルは壊れてません 自身の使用しているPCがオカシイのかな?と思い、念のためウィルス検索をかけた後にもう一度同じ作業をしたのですが、やはり状況は変わりません。 また、FC2側で障害があったのかも?とも思い、FC2の公式最新障害情報ページを確認したのですが、そのような報告はありませんでした。 日が経つと出来るようになるかも・・と思い、2日ほど日を空けてやってみたのですが、状況変わらずでした。 アップロード方法は他にもある(FTTPやドラッグ&ドロップ等)のですが、アップロード方法を変更するのは避けたいです。 というか、今まで出来てた事が急に出来なくなった、という事態の原因 解明をしたいのです。 やはり、FC2のサポートへ問い合わせするしか方法は無いのでしょうか? 素人なので分かり辛い文章になっていたらすみません。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか。。

  • Firefoxでファイルをアップロードした先は?

    いまFC2無料版でホームページを作成中です。 画像ファイルを、Firefoxを使ってアップロードしたいと考えています。 手順通りにやった場合、アップロード先のURLなどは一切入力しないのですが、 FC2のサーバーに、アップロードされているのでしょうか。

  • ホームページのアップロードができません(素人です)

    htmlで書いたホームページをアップロードしようと思い、FC2ホームページという無用サーバーに登録してみたのですが、使い方が全然わかりません。 どなたか無料サーバーで使い勝手がよいサーバーをご存知でしょうか?あとアップロードする過程でわかったのですが、ホームページに必要な画像のアップロードをすると、画像の保管先が自分のコンピューター内からサーバー内になってしまうので、htmlの書き直ししないと画像は表示されないですよね?

  • Wordで作ったホームページをyahooにアップロードしたい

    Word2000でホームページを作っています。 プロバイダはyahooです。 Wordで作ったホームページをyahooにアップロードしたいのですが、 画像ファイルの入ったフォルダだけがアップロードできません。 聞いたところによると、 Wordでホームページを保存したとき、作成される 「~~~.files」という名前のフォルダがyahooのサーバには、 アップロードできないのでは?ということでした。 やはりそうなのでしょうか。 また、そうだとしたら、なんとか解決策はありませんでしょうか? ビルダーなどのホームページ作成ソフトは使わず、 Wordで作成したいのですが、 お詳しいかたぜひご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう