• ベストアンサー

事故したあとの車について

最近交通事故を起こしてしまいました・・・車同士の衝突で私が加害者側です 警察に連絡をし、保険会社に連絡をし・・・と普通の対応をしました。 車の方は全損になってしまいました 新しく車を買おうと思っているのですが、まだ警察から免許や点数ついての連絡がなく買っていいものか悩んでいます。 そこで質問なのですが、この段階で車を買ったり、台車を借りて乗ったりすることは可能なのでしょうか?ご回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.4

人身事故でなく物損事故だけなら、違反点数0、反則金0円です。 また、免許証に関しては事故として扱われないので免許証の上では無事故です。 物損事故だけなら車を買ったり、代車に乗ることに何の問題もありません。

その他の回答 (3)

• ben0514
回答No.3

行政処分を受ける前は、運転免許に何も制約がかかっていないはずです。 もちろんその前などで違反があって、処分を受けている最中であれば別でしょうけどね。 車を買うのに、運転免許は不要です。 お金持ちが運転手を雇っての送迎などを考えれば、所有者が運転するとは限りませんからね。 ちなみに、事故でけがをされた方はいたのでしょうか? 物損事故であれば、行政処分はなかったと思いますからね。

sinurai
質問者

補足

回答ありがとうございます 事故では相手の方がけがをされてしまい、ムチウチらしいです 人身事故として処理された場合は車に乗ってはいけないのでしょうか?

noname#148411
noname#148411
回答No.2

別に構わない あなたが無免許でも車は買える 無免許だったら代車は運転できないけど^^

• AkiraHari
回答No.1

可能です。 飲酒運転とか悪質なもので無ければ免停となっても期間は短いでしょう。事故の状況によって、免許取り消しになると思えるなら、車を買うのは止めた方が良いでしょう。