• ベストアンサー
  • 困ってます

2月のソウル

2月下旬にソウルに行きます。宿泊はミョンドンです。 冬の韓国は寒いと聞きますがどれくらい寒いのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数915
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

とりあえず今の気温 http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:ksxx0037 平均気温は0度前後?。天候にもよるでしょうが、2月の下旬だとまだまだ厳冬期ですね。 普通に冬の北海道並でしょう。 ちなみに、スキー場でも新潟など標高が低いところで天気がよければ2月でも5度とか7度とか。 逆に内陸でも軽井沢あたりで気温が下がる所では氷点下いくことはよくあります。 マイナス10~15度とかいくと靴の中の足の指が痛くなりますね。 ただしソウルの場合、建物内など屋内は暖房ばっちりですから、脱ぎ着しやすく体温調節しやすい重ね着などで対応するようにしたほうがいいです。また、寒さは首筋にセンサーがあるようで、首周りの防寒をばっちりにするだけでもずいぶん違うそうです。使い捨てカイロもそうですが、帽子、マフラーなども活用するといいとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。 ばっちり防寒して行ってきます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

しっかり寒い。 室内は暖かいので脱げるものがいいでしょうね。 まああまり外は長時間うろつかない方がいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ショッピングだと結構外も歩き回る事になりそうで心配です。

  • 回答No.1
  • 1204533
  • ベストアンサー率28% (41/144)

MSNの世界の天気で ソウルの2月の平均を調べると こんな感じのようです。 2月下旬は 最高 5~6度みたいですね。  http://weather.jp.msn.com/daily_averages.aspx?wealocations=wc:KSXX0037&q=%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD+%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB+forecast:averagesd&weai=2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 最高5~6度ですか… 寒いって事は確かですね。