-PR-
解決済み

IE画面のファイル取り込み

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7279
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ウェブサイトを画像取り込みして、ワードやパワーポイントに貼り付けたいのですが、どうすれば出来るのでしょう。
色々試したのですが出来ませんでした。どなたかやり方をご存知の方教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

ウェブサイトの見たままを画像として貼り付けたいのでしょうか?
 1.ウェブブラウザでサイトを開く。
 2.キーボード [Alt]+[PrintScreen]を押下
 3.ワード等に貼り付け
でできます。
ワード,パワーポイントに貼り付ける前に、画像編集ソフトに貼り付け、編集したほうがきれいに書類作成できるかもしれません。(ペイントなど)

※[PrintScreen]キーはWindowsのクリップボードに画面全体のイメージをコピーします。
[Alt]+[PrintScreen]で、いまフォーカスがあたっているウインドウのイメージをコピーします。
お礼コメント
noname#180762

thank you!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

 ブラウザがアクティブな状態で、Altキーを押しながらPrintScreenを押してください。
 画面がクリップボードにコピーされますので、あとはWord等をたちあげて直接貼り付けるなり、ペイント等で好きなように編集してから貼り付けるなりできると思います。
お礼コメント
noname#180762

Thank you!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00