• ベストアンサー

エーモバイルについて

先日ソニータブレットを購入し その際にイーモバイルを契約しました。 スマートフォンも使っているため月々の支払いがかさみます。 イーモバイルを利用して携帯を動かす方法は、ありますか? ちなみにソフトバンンクの携帯を使ってます。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

? イーモバイルというのは、PocketWi-Fiのことでしょうか? 金額を節約したいのなら、そのイーモバイルを使ったIPフォンを購入して、ソフトバンクの携帯とスマートフォンを解約すれば良いのでは? 電話番号も変わるし、メールも使えなくなりますが、携帯代なしで通話できるようになります。 iPod touchやAndroidタブレットでも、スカイプを使って、似たようなことが出来ます。もちろんスマートフォンでもできますが、iPod touch + PocketWi-Fi は、ほとんどiPhoneです。 もっとも、それ以前に、ソフトバンクのPocketWi-Fiを契約すれば今よりも安かったのでは? イーモバイルの電波を使うので、性能は同じだったはず。 逆にソフトバンクをやめてイーモバイルの携帯にしても、割引があったと思いますし。 スマホをテザリングできるものに変えれば、イーモバイルも省けると思いますし。

関連するQ&A

  • タブレットで携帯・スマホのゲームはできますか?

    先日、突然自宅にセールス電話がかかってきました。 普通ならすぐ切るのですが、ちょっと聞いていたら、現在使っている携帯電話(ガラケー)を電話・メール専用にして料金プランを一番安いタイプにして、それで新規でイーモバイルとタブレットを契約して、タブレットでネットを利用すれば合計の月々の料金は少し節約できますよ・・・ってセールストークでした。 確かに現在は、AUのガラケーでソーシャルゲームをフルに利用してるので上限の6100円ぐらい支払いしてます。 それを、メール・電話のみで最低プランにすれば、多分・・・2000円ちょっとになります。 そして、新規でイーモバイル+タブレットで、月々3800円ぐらいだそうです。 合計でも6000円未満で確かに安くはなるようです。 なるほど・・と思って2~3日検討すると言って電話は切ったのですが、 よく考えたら、イーモバイルのタブレットで、今遊んでるソーシャルゲームが利用できないとまったく意味がないですよね。 携帯・スマホ向けのソーシャルゲームは、タブレットではできないのでしょうか?  

  • スマートフォンでのインターネット

    docomoスマートフォンへの機種変更を予定しています。 良くわからないことがあるので教えてください! パソコンを外出先でも使用するので、イーモバイルの「Pocket WiFi」GP-02を所有しています。 今後、docomoスマートフォンを購入したらの話ですが、、、 (1)docomoスマートフォンでのインターネットは、この「Pocket WiFi」を経由して利用出来るのでしょうか? (2)常に「Pocket WiFi」を経由しての利用が可能であるなら、docomoからの月々の請求はどのぐらい安く抑えることが可能なのでしょうか? 現在の携帯代は月々2,000円以下です。 スマートフォンでの月額支払いもこの程度に抑えたいと考えています。 実際に「Pocket WiFi」を使用することでスマートフォンの月額支払いを抑えている方や、スマートフォンや「Pocket WiFi」に詳しい方がおられたら教えてください。

  • イーモバイルについて

    イーモバイルで契約しようと思ってますが素人なんでよくわからないので教えてください。イーモバイル同士の通話が無料で他社の携帯電話や固定電話は月300回まで10分間無料が月々約2千円であるのですが、プリペイド式の料金支払いがイーモバイルにはありますか?それはインターネットのみでしょうか。メールなどインターネットはやらないので通話のみの契約にしようと思ってます。もしプリペイド式があれば月々の支払いはどのくらいの料金になるでしょうか。

  • ご存知の方、教えてください。

    はじめまして。 先日、スマートホンが欲しくて、ソ○○○○クへ契約へ行きました。 順調に、手続きをすすめ、最後の最後に、銀行引き落としでの月々の分割では購入できない との審査結果で、一括購入しか方法がないと言われ断念しました。 特に、クレジットの支払いが遅れていたりとか覚えがないのですが、携帯すら契約できないなんて・・・ 納得がいきません。 ご存知の方、なぜこうなったのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯買い替え→スマホ?携帯&ミニタブレット?

    今、普通の携帯を使っています。近い将来の買い替えなんですが、スマホが店頭で幅を利かせている時代だからスマホにしないといけないかななんて思ってました。 でも維持費が高いんですよね。 現在は使用状況はたまに通話(待ち受けが多い)、時々メール、カメラ、たまにインターネットという感じで月々2千円いかないです。 今の希望としては外でもインターネットを気軽(格安)にやりたい。 ナビ機能があったらいいな。ストリートビューがあったらなおいいな。という程度です。 スマホを持てば定額なんやかんやで月々6,000円前後になりそうです。 でもipad miniはイーモバイルと契約したら外でもインターネットができて4.000円弱だと聞きました。スマホを持つ場合は嫁さんとスマホ各1台(計2台) タブレットを持つなら携帯2台、タブレット1台というイメージです。 二人で外出するときは共有。あとは必要に応じて必要なものがタブレットを使えば1台で済むしそれでもいいです。 スマホの場合は一人一つが必要になります。 ちなみに通話料の月平均は二人で3千円程度 だから、 スマホを所有した場合、二人で月々1万5千円前後?(定額2人分+通話料3千円) 携帯&タブレットの場合、二人で月々8千円(イーモバイル使用料+通話料3千円)(現状は携帯支払請求が二人で月平均4.000円ぐらい、基本料金、無料通話分含む)になるんじゃないかと想定してるんですが。 もし計算通りだと年間8万円ぐらいの差額になります。 いずれにしてもインターネットをするために新たに無線ルーターって言うんでしょうか?それの契約分4.000円弱が乗るので月々の料金が上がるのは仕方ないんですが。 以上の点で携帯&タブレットでいければ負担は軽くなってよさそうだなと思っています。 問題はスマホとタブレットの違いです。 基本インターネットがしたい等上記の理由だとしたらこのパターンでも問題ないんでしょうか? もちろん使っていくうちにアプリをいろいろ使いたくなってくるかもしれませんが。 電話は携帯でことたりるなら携帯のままでいいと思っています。 スマホとタブレットのやれることとやれないことの違い。 通話はもちろん携帯で十分と思っています。 多分携帯2台+タブレット1台の方が安く済むと考えています。 もしおわかりなら、その際、アップルかアンドロイド系の違いもおねがいします。 ちなみに現在デスクとノートを持っています。(windows) プロバイダー料金内で2台のパソコンを使えています。 アンドロイドなら、その枠内で使えてイーモバイルの料金がいらないんでしょうか? わからないことばかりで恐縮ですがよろしくおねがいします。 なるべく安く使える方法が希望です。

  • スマートフォン タブレット関係  詳しい方

    今の携帯電話が7月で支払いを終えることもあり、 新しいスマートホンを買うかどうかで迷ってます。 ・今の携帯ではほとんど通話かメールしか使ってません。(docomo) ・ただ三菱東京UFJや楽天エディのアプリを使用しています。 ・インターネットなどはごくまれにしか使いません。 ・契約はSSプランで1300円で1000円ぐらいのパケット・通話ができます。 ・現在の支払いは携帯の分割含めて約4000円ぐらいです。 最近外でもネットの必要性を感じてますので、 その環境を整えようと思ってます。 ------------------------------------------------------------- ただスマートホンにしてパケホーダイと契約すると、 おそらく分割代含めて7000円を越えるのではないかと思ってます。 そこで思ったのですが、今持っている携帯をそのまま使って、 7インチの安価タブレットを購入し公衆無線LANを契約しようと思います。 新規タブレット購入 約12000円 (2年使用と考えて 約500円/月) 公衆無線LAN 約500円/月 携帯料金 約1300円/月 (8月~) これらを考えると月々およそ2300円ぐらいの支払いで済みます。 ------------------------------------------------------------- スマホのパケ放題で契約するのと大きく値段が違いますが、 この線で囲まれた部分はあっているのでしょうか? 間違いがあったら指摘してください。 尚、タブレットはA社が売ってるような高級なものじゃなくていいんです。 あくまでネットが使えて、Gmailぐらいが見れれば十分です。 ご回答よろしくお願いします。

  • イーモバイル

    ネットブックを買う際にイーモバイルとセットのものにしたいのですが、ネットで申し込むとどれも月々の支払いはクレジットカードとなっております。 店頭で買った場合も月々の支払い方法はクレジットカードしかないのでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 自宅でwifi接続する場合の費用の違いについて

    最近、自宅でwifiなる言葉を聞きますが、自宅でwifiを使って複数台のパソコンでインターネット接続する場合、どういう契約や機器が必要で、費用がどれくらいかかるかなどの違いを教えて下さい。 現在、wifi未対応の古いパソコンを使ってADSLでインターネットをしています。ADSLをやめて光回線にしようか、イーモバイルのようなものにしようかなど、それとも、スマホやタブレット端末にしようかなど、迷っています。 パソコンでインターネットを続ける場合、自宅のパソコンで、wifiを使って、複数台のパソコンからインターネットにアクセスしたり、来客にもwifiを使ってもらえるようにしたいと思っています。 その場合、どの業者と、どの様なインターネットの契約をすると、どれくらいの料金がかかるのか、また、どの様な機器をいくらくらいの値段で買う必要があるのかなども含めて、色々なケースを教えて頂けると有り難いです。 それと、スパートフォンやタブレット端末を買うと、携帯電話会社からインターネットにアクセスできると思うのですが、それと、パソコンを使ってインターネット経由で自宅でwifを使う場合の料金の違いも知りたいです。 ちなみに、関西在住です。光回線を引くなら、eo光か、NTTか、ケーブルテレビか…、それとも、ADSLのままでもよく、イーモバイルのようなのでも良いし…、スマートフォンやタブレット端末を導入すれば、それで十分なようでもあり、調べてみると、いろいろな契約形態その他も色々あり、何が何やらわからなくなっています。 ADSL・光・ケーブルテレビ~モデム~無線ルーター~パソコンでインターネット接続 イーモバイル・PHS・携帯電話会社~?~パソコンでインターネット接続 携帯電話会社~-タブレット・スマホ 結局の所、私が知りたいのでは、 モデムは買い取りの場合、レンタルの場合、無線ルーターは…? 機器の違いやインターネットへの接続方法の違いによって、月々の費用や総額でいくら必要か、例えば、eo光と契約して自分でルーターを購入してPC2台をwifi接続する場合と、イーモバイルと契約してパソコン2台でネット接続する場合の料金とか購入機器の違いとか、それらと、タブレット端末でインターネット接続する場合の違いとか、それ以外を含めて、そういった具体例が知りたいです。

  • 携帯電話

    今現在スマートホンとタブレット利用していますが、スマートホンは電話専用にしてタブレットでメールなど利用して料金下げたいですが、何か良い方法ありますか。タブレットは今現在分割支払いです。

  • auのスマートフォンをお使いの方

    今、au携帯使ってます。携帯を新しくしようと思ったら、欲しい物は7万もします(>_<)スマートフォンの方が安いです。しかしながら、スマートフォンは月々のお支払が高そうです。 スマートフォンを使ってる方に質問ですが、月々の料金はお幾らですか?もちろん毎月違うと思いますが、ちなみに8月分のご請求額とか教えて下さい

    • ベストアンサー
    • au