• ベストアンサー

エーモバイルについて

先日ソニータブレットを購入し その際にイーモバイルを契約しました。 スマートフォンも使っているため月々の支払いがかさみます。 イーモバイルを利用して携帯を動かす方法は、ありますか? ちなみにソフトバンンクの携帯を使ってます。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

? イーモバイルというのは、PocketWi-Fiのことでしょうか? 金額を節約したいのなら、そのイーモバイルを使ったIPフォンを購入して、ソフトバンクの携帯とスマートフォンを解約すれば良いのでは? 電話番号も変わるし、メールも使えなくなりますが、携帯代なしで通話できるようになります。 iPod touchやAndroidタブレットでも、スカイプを使って、似たようなことが出来ます。もちろんスマートフォンでもできますが、iPod touch + PocketWi-Fi は、ほとんどiPhoneです。 もっとも、それ以前に、ソフトバンクのPocketWi-Fiを契約すれば今よりも安かったのでは? イーモバイルの電波を使うので、性能は同じだったはず。 逆にソフトバンクをやめてイーモバイルの携帯にしても、割引があったと思いますし。 スマホをテザリングできるものに変えれば、イーモバイルも省けると思いますし。