• 締切済み

小山田式骨粗鬆症改善術について

骨密度を増やしたいと思い ネットで検索していたら「小山田式骨粗鬆症改善術」がありました。 とっても興味があります。 ためしたことがある方結果はどうでしたか? ご家族の方お知り合いの方がためされた方でも かまいませんので教えてください。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

詳しい内容が良くわからないですがなんか怪しいですね。 骨密度を測る機械は超音波やエックス線などありますが、今現在レントゲンが最も正確な評価方法です。この小山田さんのサイトではレントゲンによる比較など、レントゲンを根拠にした情報がまったくありません。レントゲンとは病院でしか取れません。おそらくこの会社は病院でもなければ、小山田さんは医師でもありません。 効果を証明するためには、まず骨粗しょう症であるという証明と、それがその方法で改善した証明が必要になります。通信販売という営業形態で、どうやってそれを証明するのでしょうかね? 「医師の診断書とレントゲンを送ってくれた方のみ販売いたします。その後改善したら再度レントゲンを送ってください」 まさかこんなことないでしょう。 「効果が実感できるからです」 なんてことも絶対にありません。なぜなら “骨粗しょう症は自覚症状がなく進む” 病気だからです。異議を申し立てると 「※これは個人の感想です」 って言われそうですね。 またお客様の声でも、40、50代の男性がいますが、中年の男性が骨粗しょう症になるなんてほぼ100%ないですね。 この手の商法は沢山ありますので十分お気を付けください。

mimitokurumi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 効果があればためしてみたいと思っていましたが、専門家でもお医者様でもなくデータもあてにはなりそうにないのですね。 入会するのはやめておきます。