• 締切済み

小山田式骨粗鬆症改善術について

骨密度を増やしたいと思い ネットで検索していたら「小山田式骨粗鬆症改善術」がありました。 とっても興味があります。 ためしたことがある方結果はどうでしたか? ご家族の方お知り合いの方がためされた方でも かまいませんので教えてください。

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

詳しい内容が良くわからないですがなんか怪しいですね。 骨密度を測る機械は超音波やエックス線などありますが、今現在レントゲンが最も正確な評価方法です。この小山田さんのサイトではレントゲンによる比較など、レントゲンを根拠にした情報がまったくありません。レントゲンとは病院でしか取れません。おそらくこの会社は病院でもなければ、小山田さんは医師でもありません。 効果を証明するためには、まず骨粗しょう症であるという証明と、それがその方法で改善した証明が必要になります。通信販売という営業形態で、どうやってそれを証明するのでしょうかね? 「医師の診断書とレントゲンを送ってくれた方のみ販売いたします。その後改善したら再度レントゲンを送ってください」 まさかこんなことないでしょう。 「効果が実感できるからです」 なんてことも絶対にありません。なぜなら “骨粗しょう症は自覚症状がなく進む” 病気だからです。異議を申し立てると 「※これは個人の感想です」 って言われそうですね。 またお客様の声でも、40、50代の男性がいますが、中年の男性が骨粗しょう症になるなんてほぼ100%ないですね。 この手の商法は沢山ありますので十分お気を付けください。

mimitokurumi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 効果があればためしてみたいと思っていましたが、専門家でもお医者様でもなくデータもあてにはなりそうにないのですね。 入会するのはやめておきます。

関連するQ&A

  • 気功術で骨粗しょう症は軽減しますか。

    病気のためと、ステロイド剤を服用して5年。おかげで数値も安定しているのですが、副作用として骨密度が60%を割ってしまいました。遅ればせながら、骨粗しょう症の治療を始めたのですが、一度低下した骨密度は治療を始めても、せいぜい3%アップぐらいだと聞きました。そんなとき聞いたのが、良い気を体に送ってもらうことで、免疫力が高まり医者が投げ出した病気も自らの治癒力で改善に向かうとか。 どなたか、気功術にて、回復の難しい病気や症状を緩和させた経験の方はいらっしゃいませんか。骨粗しょう症の方はいらっしゃいませんか。ぜひ、体験をお聞かせいただけましたら幸いです。

  • 骨粗鬆症ですか?

    こんにちは、24歳女性ですが、骨密度検査をしました。 お医者さんに、骨密度が95歳ぐらいだと言われたのですが(すかすかですね~95歳レベルですよぉって感じで) これって、骨粗鬆症ですか? 判定基準とかってあるんでしょうか。 色々調べてみたんですが、骨粗鬆症の危険性や、原因(ホルモンバランスなどからも起るなど)などはなんとなく解ったんですが、 検査結果からの判定基準というか、どこから骨粗鬆症なのかなどよく解りません。 私はいわゆる骨粗鬆症という病気?なのでしょうか? 骨密度を増やす薬(3ヶ月に1回2週間飲むもの)ももらって服用しました。 検査はX線で腰あたりの骨の密度を測る物でした。 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 七田式速読術って本当に効くの?

    僕はもっと沢山の本を読み、知識や知恵を増やして行きたいと思っています。そこで本当に効く速読術を探しています。以前は斉藤式速読術を試していました。しかし見事に失敗してしまいました。次に質問で入力しました七田式速読術に非常に興味を持ちました。この速読術の創始者の七田眞さんは以前は大変人気があった速読術のトレーナーだと聞きました。そこで質問です。七田式速読術って本当に効くのですか?七田式速読術を試された方、アドバイスの様なものを下さい。どうか宜しくお願いします。

  • 痩せていて骨粗しょう症でないと診断された方いますか

    痩せていると、骨に負荷がかからないから弱くなって、骨粗しょう症と診断されやすいそうです。町の薬局とか、簡易検査で骨粗しょう症ではありませんといわれた、60歳以上の方に質問です。 他に高血圧、高脂血症、白内障とかの持病もなく、LDLコレステロール値とHDLの比率も1.3以内の方いらっしゃいますか。 健康診断でA判定でなおかつ、骨密度も高くBMIは20以下の方、知り合い、両親、亡くなられた方でも、いいです。  近所、友達に、あなたはデブだから、骨粗しょう症じゃないよね、あなたは痩せてるから、骨粗しょう症心配してますか、治療していますか・・・・ などと聞けるわけありません。  周りは高血圧だらけで、だれも聞ける人いません。健康的な人に骨粗しょう症 心配ないのと余計な心配事を言えません。なので、実際、デブでなくて、骨粗しょう症ではない人がいないか知りたいのです。計測もせず、大丈夫とかの精神論でなく、事実を知りたいのです。  栄養とか食物の効果はなしと判明しています。それ以外の話をお願いします。 日本人は乳清不耐性なので、ヨーグルトビフィズス菌は無効です。味噌醤油などの 発酵食品の菌が腸にはとどまるそうです。骨粗しょう症の血液検査で、オールクリアでこれといって栄養の偏りとか数値のアンバランスはなく、原因は閉経による 女性ホルモンの減少ぐらいと言われました、なのでその薬を飲んでいます。 だけど所詮薬、飲みたくありません。副作用がない薬がこの世にあるのかと疑問 です。  ホエイプロテインは乳清不耐性の人にも、下痢を起こしません。私なりに、 色々考え、栄養面でも精いっぱいしており、栄養面でのアドバイスは必要ありません。書かないでください、わかりきったことを書かないでください。お願いします。現実の経緯を知りたいのです。骨密度高すぎても、子宮がんになりやすいらしい、北斗晶がそうでしたから、まだ若い時に高すぎて、計測不可でした。 やっぱりレスラーだから、鍛えているから、骨密度は高いんだと思ってました。 でも高すぎだったんですね。この女性ホルモンの薬ががんになりやすいといわれていて今の薬はその心配はありませんという事で飲んでいます。  その事をご存じの上でご回答いただきたいです。的外れな回答はいりません。

  • 骨粗鬆症、余命10年

    今年6月、骨粗鬆症と診断された52歳の女性です。 骨粗鬆症と言われたときは、ショックで、もし寝たきりになったら どうしようと真剣に悩みました。 でも、なってしまったものはしょうがないと、エピスタと言うお薬を 飲みながら、カルシウムの食品もいっぱいとるよにして前向き に考えるようにしました。 たまたま、ネットで検索してましたら、ある整形外科のサイトで、 骨粗鬆症と診断されてから余命10年という話がありました。 骨粗鬆症学会の講習会で発表されたとか・・・・ 10年だと、62歳でまだちょっとあちらにいくには早すぎるように 思います。 私は、喘息もあるので、なんとなく長生きはできないのかな、 と自分で思うことはあったのですが、こうはっきり10年と発表 されるとなんか、何をしてても楽しくはありません。 若くして、骨粗鬆症を発病した場合の人生は、どうなるのか? 50代で寝たきりになったりすることもあるのか? もし、ご存知であるかたなら、教えていただきたく思います。

  • 骨粗しょう症について、お尋ねします。

    62歳女性です。骨粗しょう症の薬を服用しています。女性ホルモンの薬で初期段階の薬です。ガンのリスクなしという事で飲んで、三か月目になります。  治療の可否について、このまま続けていいかどうか迷っています。 まあ検査にひっかかったから、治療してるだけで、何かしら症状があるわけではありません。同年代の9割、若い人の8割の骨密度です。  公立大学が無料で開いている健康講座に行き、アドバイス受けたいと行きました。でも、その結果は従来の予防法を念仏みたいに言われるだけで、「えっ」と 絶句でした。こんな被験者を募りながら、現実を知らない人たちなんだと、 あてにならない、  なのでこの場で、ご両親の見取りなり、現実の介護の現場なりで、年寄に接して感じられた事を投稿していただけたらと思います。  NHKのためしてガッテンで、管理栄養士の親子が骨粗しょう症に母子でなったと、驚きの結果を出されていました。栄養面では、きっちりとプロ管理しても、 骨粗しょう症になり骨密度低下してるという事で、食べ物だけでは防げないという 結果でした。それなのに、栄養云々、カルシウムマグネシウム二対一、本当かなと  運動は、かかと押しは、毎日しています。それと仕事も体を動かす仕事です。 自転車通勤、犬の散歩、買い物等、毎日、歩いています。  現在は、BMIは19で私の身長149の適正体重は48と出てます。 カップ麺とか炭水化物をがんがん食べたらその体重にはすぐになるでしょうけども LDL数値血糖値、血圧も上がります。体脂肪も上がります。  五年前に体脂肪38から現在23までにダイエットしました。体重も8kg落としてます。それで、健康診断の数値もAランクに帰りました。  生活習慣病を避ける目的で、筋トレしながら、食事をコントロールして落としました。だけど、この類のプロの方々は、その人それぞれの特性にあう、アドバイスではなく、一様に痩せすぎだと非難してきます。なんでも食べて下さいという、 ドーナツとカップ麺とスナック菓子をたらふくたべればすぐに太ります。  現在、即席ものは殆ど食べません。30品目を、腹12分に食べます。胃腸も筋肉でできているとフードファイターの人が言っているのを聞き、胃腸の筋肉が弱らないように無理して頑張って食べてます。胃腸はいたって元気です。10時間から12時間は空腹の時間を作ってます。腸のサイクルにはそれがいいと聞きました。沢山食べても体重は増えません。  ただ長期間のみ続けるであろう薬の副作用が怖いのです。 母は免疫系の病気で、ステロイド剤を止む無く飲み続け、五十代でガンになり、 骨はスカスカ、薬のせいで、骨密度低下、動けたのに68歳でベットに寝たままにされました。その後半年で認知症になり、なくなりました。  今努力している事は、食事はもとより、サプリメントを三種類、ビタミンDとビタミンB12マグネシウムカルシウムバランス二対一のものを毎日飲み、プロテイン95%を20g飲んでます。  運動はかかと落とし30回とスクワットを気まぐれにしています。 毎日してもいいと言われる方と週に二回といわれる方とありますので、 気まぐれにしています。50回しても平気です。やりすぎは回復する間がないとか 言われる方もいるので。  浅岡るり子さんはがりがりで元気でテレビに出演されてますよね。 デビィ婦人も、認知症予備軍といわれつつ、元気に活躍されてます。本当に痩せて いることが悪いのか実証がわかりません。  30年前の話ですが、母も胃ガンで絶食の時にわざと体重を落としました。その時、後半年の命と言われたのに、15年も生き延びたのです。遠い療養型の施設から近くの病院に転院したらいきなり、それまでも骨密度低下とは言われつつ自由にしてました。そこの病院では、骨粗しょう症と言われ、寝たきりにさせられました。絶対安静にね。  年取って、何もかも委縮するという実感はあります。その一環で40肩も、認知症もありと思っています。  極端にグラフの通り体重をあげろというアドバイスは本当でしょうか 健康の常識はころころ変わりますますから、信じられません。  若いころ、私の皮膚が薄いから、日焼けしないようにと皮膚科で言われて、極端に、きっちり40年以上日焼け対策をしてきました。それが今やビタミンD不足ショックでした。  もう日焼け止めクリームは朝だけにしました。顔のできものもすぐに治癒しました。それは、五年間治りませんでした。フォトフェイシャルを受けると、一時期よくなるので、年に数回、フォトフェイシャルしてました。今は、日焼け止めクリーム塗らなくなって、トラブルがなくなりした。  お知り合いの方の老後に痩せてたけど元気にして、認知症にもならず、 最後まで全うしたという方おられたら、教えていただけたら、幸いです。 私の現在の周りには、血圧の治療は当たり前、認知症当たり前ってな人ばかりで、嘘ばかりで、話すのが嫌になります。自分の生活習慣病を非難されるのが嫌だから、嘘つきます。太ってていいのは、骨密度だけですからね。だいたい年寄の9割は「うん、なんもないよ、高血圧だけだから」と高血圧をなかった事にします。 そんな情報要りません。砂糖と塩は調味料としては一切使ってきませんでした  精製塩以外は使ってもいいかなとも考えています。醤油は少量使います。 骨粗鬆症の自力努力がどれぐらいできるか知りたいのです。 または有効だと思える方法が知りたいのです。

  • 骨粗しょう症の治療について教えて下さい。

    64歳女性です、1年前に膝蓋骨骨折の手術を受けました。 リハビリを受けるため近所の整形外科に移りそこで 骨密度の検査で・若年成人平均値 74%        ・同姓同年代平均値対比 89% と判明したのでエディロールカプセル 0.75ugと ビビアント錠20mgを1年間服用しています。 その後の検査で1年前の数値より悪くなっていることが 解りました、半年ごとの検査で今まで3回うけました。 3回とも検査表には、「骨粗しょう症ではありません。」と 記載されていますが骨折の経験から、おそらく医師が飲んだほうが いいと判断されたものと思います。事実グラフのラインが 骨粗しょう症のぎりぎりのところにあります。 すぐに効果が出ないことは重々承知しているのですが 1年間同じ薬を飲んで結果、悪くなっているのに(72%、87%) また同じ薬が処方されました、これでいいんでしょうか? お詳しい方のアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 早期閉経の骨粗しょう症について

    骨粗しょう症の検査をデキサ法で腰椎値を調べ0.664g/cmで若い人・同年代と比較して66%という結果でした。治療としてビスフォスネート剤とビタミンDを服用しています。ただ早期閉経もしているのでホルモン剤の方が骨密度UPと更年期障害緩和を期待できるのではないかと迷っています。しかし私自身ホルモン剤への抵抗感も強くこちらのほうが中止したときの反動で一気に骨密度が下がるともききました。まだ40歳なのでこの先長年のみ続けることの不安(一生のみ続けなくてはならないのか?)があります。食事でカルシウムの摂取には気をつけていますが腰痛がひどい為調子が良くても歩けるのは1時間くらいの外出が精一杯です。腰痛は筋力などの問題で骨密度事態とは無関係と医師に言われましたがこのままの治療でよいものでしょうか?どなたかアドバイスいただけますようお願いします。

  • 荒木式うつ病改善プログラムについて

    下記の質問です。 1:精神病の方で荒木式うつ病改善プログラムを試した方はいらっしゃいますか? 2:荒木式うつ病改善プログラムについて期待は持てますか? 荒木式うつ病改善プログラム↓ http://www.utsubyou.jp/top/utsu_self/ 購入するつもりはありません。 断糖食に興味があるだけです。 よろしくおねがいします。

  • 骨粗しょう症治療の「テリボン」について

    90歳の父が骨粗しょう症(左大腿骨密度66%)と診断され、「テリボンオートインジェクター」による治療を勧められました。 そこで2点質問があります。 ① 担当医の話ではテリボンオートインジェクター1本の自己負担額(1割負担)が約4,300円でこれを週に2回、100週ほど続けるので合計80~90万円程度の負担になると言われましたが、この費用は適正でしょうか。 ある医療機関のサイトでは同様に週2回の皮下注でも月額5,000円程度の負担(1割負担)と記載されていましたので疑問が残ります。 ② いろいろと情報を集めたところ、テリボンは腰椎への効果は絶大だが、大腿骨への効果はさほど期待できない、との記述をいくつか見かけました。 この記述が最新の研究結果なのかどうかご存じの方はおりますか? ご本人またはご家族の中でテリボンオートインジェクター治療をされたご経験のある方はぜひ参考までにお話をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう