• ベストアンサー

都内で業務用商品を売っているお店

普通のスーパーには置かれていない食品で、また食べたいけれどどこに売っているんだろう?と思う物が沢山あります。おそらく業務用なのでしょうが、例えばサービスエリアや病院の食堂などで出てきたお惣菜やデザート、調味料など・・・。 近所に「カルディ コーヒーファーム」というお店があって、そこにも業務用の商品はいくつか売っているんですが(森永コーンフレークの特大サイズがありました)、店舗面積が狭く、あまり品数は多くないと思うのです。 都内で業務用商品を多数扱っているお店をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1の方も紹介されてますが、浅草のかっぱ橋。 2・3軒業務用食品などを扱うお店があったかと。 宇田川商店(調味料が多いです) http://host.goo.ne.jp/kappabashi/shop/udagawa.html 本間商店(調味料・製菓材料の他業務用食品も) http://host.goo.ne.jp/kappabashi/shop/honmage.html 浅草紙工(1階に食品コーナー。業務用食品多し) http://www.asakusashiko.co.jp/ あとは上野のアメ横でしょうか。アメ横センターとか…

参考URL:
http://host.goo.ne.jp/kappabashi/top.html
sarukani28
質問者

お礼

↑のホームページ拝見させて頂きました。本間商店さんは特に沢山揃っていそうですね!アメ横センターって、何処でしたっけ??江戸っ子のくせに土地勘が鈍く、「二木の菓子」くらいしか覚えていません・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

こんにちは。 業務用のスーパーでしたら「ハナマサ」があります。 http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/index.html

参考URL:
http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/index.html
  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.1

かっぱ橋

sarukani28
質問者

お礼

ありがとうございます。合羽橋には、展示用の食品だけでなく、食べられる物も売っているんですね。今度見に行ってみます。

関連するQ&A

  • カルディで買ってよかった&おすすめ商品

    カルディ・コーヒーファームで買ってよかった&おすすめ商品お教えてください! 最近、近所に大きめのカルディができたのでワクワクしています♪ ※同様の質問が過去にもありましたが、最近(2014年)の情報を知りたかったためご質問させて頂きました。

  • 都内の業務用食品店

    我家は5人家族で全員粉ナチーズが大好きです。しかし市販されている粉チーズは小さい物ばかりで一日で使い切ってしまいます。どなたか業務用の粉チーズを売っている都内のお店を教えて下さい。また何処のメーカーかわかりませんがカレーの辛さの度合いを変える調味料、商品名カレーホットを売っているお店ご存知ではないですか? 宜しくお願いします。

  • これって罪じゃないのぉ!?(長文です)

    みのもんたの某番組のコーナーみたいなタイトルですが・・・ くだらないようなことですが、ものすごく気になったので質問です。 私は惣菜屋さんでバイトをしています。コロッケなどのフライものやおでん、お弁当などをあつかっています。 お弁当にはソースや醤油など必要と思われる調味料の小袋はつけてありますが、お弁当・お惣菜をお買い上げのお客様にはサービスで小袋の調味料を差し上げています。 レジの近くに、お客様が取りやすいように種類別に小分けしてざるのようなものに入れて置いています。 一応、「こちらの調味料は、お買い上げのお客様にサービスで差し上げています。」というようなことは書いてあります。 そこでお聞きしたいことというのは・・・ 1)サラダを100円分くらいだけ買って、「サラダにはかけないだろう!」と思う中濃ソース・醤油・からしなどの小袋を20~30パックくらい持っていく。 2)いきなり店に入ってきて、何も買わずに無言で勝手に調味料をわしづかみに20パックくらい持っていく。 3)たぶんお買い上げのお客様だとは思うが、豚汁用に自由に使ってもらえるように置いてある七味唐辛子の小瓶を持っていく。(もう3本くらいなくなりました・・・) ・・・の3つです。 1)の場合は商品は買ってくれてはいるけど、明らかに家で別のおかずに使う用だし。 商品として売っているものではないけど、2)・3)は「盗み」ですよね。万引きにあたるのだろうか? お店の経費で買っている調味料だから、盗んで行ったら犯罪になるんじゃないか? と、バイト仲間で出た疑問なのです。 長文になりましたが、回答をお願いします。 専門家の方は、すみませんが、わかりやすく簡単な言葉で書いてください。

  • 業務用ポテトサラダの味につきまして

    お世話になります。  むか~しから変わらない、あの市販のポテトサラダの味を再現するにはどうすれば宜しいでしょうか。  業務用食料品店でJFDA製1キロ袋入り250円位の(^_^;)、殆どペースト状のf(^ー^;、最安値品の(^◇^;)、あの酸っぱいような甘いよいな、どなたも一度くらいは口にされた事が有ろうかと思う例の独特な味でございます。もっとも、スーパーのお惣菜コーナーに行くと100グラム100円位になっていますがf(^ー^;  この実に安っぽいf(^ー^;味が大のお気に入りです。同じ業務用食品でも300円超えの高級タイプは全くポコペンですしこの手の味なら何となく再現出来ております。  あの安さ(^_^;)ですから、凝った調味料や食材は使っていないと思うのですが(確かに芋以外に何が入っているの(‥?という感じですね(・_・?))、袋に書いてある原材料の中でも判る物程度を足したくらいではポコペンなようです(ナンとか剤とかになるとお手上げなのですが…)。  先日、ジャガイモを頂きまして、どうせならあの味のポテトサラダを作ってみたいと思いまして… (私は皮むきとマッシュ位でしょうけれども(;^_^A アセアセ…)  安っぽい(;^_^A アセアセ…というか懐かしいというか(=゜-゜)(=。_。)、世の中同じ様なことを思われる方も有るようでして、過去にも同様の質問が幾つか御座いますようで、その中でも、質問QNo: 1660772 投稿日時 2005-09-20 08:11 にある[業務用マヨネーズ]に食指が動いたのですが、私がこの業務用ポテトサラダを買ってくるお店にはおいてないようです(;.;)。(キユーピーや味の素の大瓶ばかり(T-T)。もしかするとケンコーも有るかもですが…) お知恵を拝借させてやって下さいませ。 宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

  • スパゲッティ(マカロニ)サラダの作り方

    スパゲッティ(マカロニ)サラダを良く作りますが 店やスーパーで売っている惣菜のものと同じ様には出来ません、ご存知の方アドバイスください。 市販のものですとマヨネーズ?がトロッとした液状でスパゲッティにも良く馴染んでいますが 自分で作ったものは油がはじくようにうまく絡んでいませんし 合わせたマヨネーズも粘っこいままです、味はほぼ満足ですのでいいのですが見た目が悪く食べる時もほぐれにくくて食べにくいです。 作り方は一般的だと思います、茹でてから固まらないようオリーブ油を絡ませて 冷めてから具財と調味料マヨネーズを入れて混ぜるだけです。 あの市販のようなトロミのある 丁度コーヒーに入れるスジゃータのような色と感じが欲しいのですが何が違うのでしょうか。

  • カフェバーのようなお店のメニューについてです。

    カフェバーとスタンドがミックスされたようなお店の開業を考えています。 その道のプロフェッショナルな方に失礼ですし、申し訳ありませんので、お店をカフェだとかバーだとかスタンドだとかの肩書きで表現するつもりはありません。 自分のことも、ママだとか、バーテンなどと、大きな顔をして名乗るつもりもありません。 ただ、どのような心構えで、どのようなコンセプトでお店をやっていきたいのかは、はっきりしています。 ここでは、読まれる方のお手間を取らせては心苦しいので、詳しいことは割愛させていただきます。 ●質問の内容です。 インテリア、音楽、本棚に並べる本、香りなど、お店の隅々において、自分はこういう者です、という自己紹介のつもりで、好きなものばかりを厳選した空間にします。 メニューもそうで、自分の好きなものしかお出ししないつもりです。 その場合、例えばある喫茶店(豆も販売している・知る人ぞ知る大手であり老舗)のコーヒーが私にとって最高のコーヒーだったとします。 そのお店が、豆の業務用のお取り扱いをされていない場合、私のお店でお出ししたいときは何か許可が必要でしょうか? 私はできれば許可を得て、店名と商品名をメニューに表記したいのですが。 喫茶店を全国的にも展開されていて、マニュアルも徹底していそうなので、難しそうだなぁという印象です(コーヒーの入れ方も、私なりの方法でやりたいので)。 普通にお客として豆を買って、買った先はひた隠しにしてお店でお出ししても、もしバレてしまった場合、大変な事態を引き起こしそうですか? どうしてもその豆を使いたいのですが、諦めるしかないのでしょうか??? 一部割愛しても、やはり、読む方のお手間を取らせてしまいました。 ゴメンナサイ!!! 読んでくださった方、ありがとうございました。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ある洋画に出てきたセルフサービスのお店について

    ある映画に出てきたお店の事について知りたく、質問させていただきます。 いつ見たのかも思い出せないくらい曖昧なのですが、ここ2年以内に見た洋画だったと思います。レンタルなのかテレビ放映かもわかりません。 舞台はアメリカのどこかだと思います。時代はそれほど古くないと思います。 お店はコンビニなのか喫茶店なのか、なんと呼べる物なのかもわかりません。 映画のシーンは、夜中の街中で主役と思われる男性がお店の中に入っていきます。 店内には、長テーブルに腰掛椅子が並んでおり、エキストラの客も数人いたと思います。 お店のレイアウトは少し縦長でそれほど広くない面積だったと思います。あまり綺麗ではありませんでした。 店内正面奥には、ガラスケースが縦横いくつも並んでおり、その中に食べ物(映画では確かコーヒーかホットドック?)が入ってます。 ガラスケースの横にはコインを入れる場所がありました。 わかりやすく例えますと、コインロッカーの扉がガラスになったような物です。 コインを入れるとガラスの扉を手で開いて中に入ってる商品が取り出せるようになります。 品物が無くなったケースには、奥から店員が商品を補充すると思うのですが、映画では「Sold Out」という紙を置いて無愛想に去っていったのを覚えています。 記憶が本当に曖昧で、もしかしたら映画ではなく海外のテレビドラマかもしれません。 覚えているのはこの部分だけで他が一切わかりません。 見た時には特に何も思わなかったのですが、いまさらながら思い返すと、日本にはない独自のシステムだと思って感動しました。 このワンシーンにとても魅力を感じ、その作品のタイトルが何だったのか思い出せずとても気になっています。 また、このセルフサービスのお店は実際にあるものなのでしょうか。 なんという名称なのかどういうお店なのかだけでも知りたいです。 知ってる方がおりましたら、お手数ですがご返答いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 好きなコンビニ弁当は何ですか?(ごはん+おかず等セットのみ)

    コンビニができてから、そろそろ30年にもなる頃ですが、 コンビニで売られている弁当の中で一番すきなのは何でしょうか? 売っていた時期、売っていた店、商品名(概要でもOK)、値段の順でかいてみてください。 おにぎり、サンドウィッチ、麺類、お惣菜、デザート類は除きます 例)  1990年ごろ  ヤマザキデイリーストア  チキン弁当?  大盛りごはんの上に大きなハーブチキンがのった香りがあってボリュームのあるものだった。  480円(税別)

  • ソフトクリーム製造機

    コーヒーメーカーくらいの大きさ・形・値段で、 上から固まったアイスクリームを入れると 数秒後に下からふんわりなめらかなソフトクリームが出てくる という機械を探しています。 メーカー・商品名あるいは都近郊で売ってる店をご存知の方は教えてください。 ※以前「デザート」のカテゴリで質問して、一週間回答ゼロだったので、それは削除(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=381058)して、こちらで質問となりました。

  • コーヒー豆は挽いたもののほうが売れる?

     コーヒー豆に関する質問です。  最近、私が住んでいる地域にある業務スーパーはコーヒー豆を挽いてない状態のものを取り扱わなくなって挽いた状態の商品ばかりを取り扱うようになりました。  遠方にあるコーヒー豆を販売している店舗でコーヒー豆を購入しようとすると店員さんから「挽きましょうか?」と聞かれたのですが、コーヒー豆は「挽いてない豆のまま」よりは「挽いて粉にした状態」のほうが売り上げがいいのでしょうか?  私としてはコーヒー豆は挽かずに豆の状態で購入し、家で必要な量を挽いて淹れたほうが美味しいと思うのですが、私の住んでいる地域ではコーヒー豆を豆のままで購入することができなくなりました。(通販か、遠方にある店へいかないと購入できません)