• 締切済み

ThinkPadx24にXPをインストールについて

ThinkPadx24にXPをインストールしているのですが、スタンバイモードがインストールされず 電源オプションを見ても、「休止状態」の表示もありません。 XPは製品版で一番初期のCDです。起動用FDDも使ってクリーンインストールしましたが 結果は同じでした。X24にはウルトラベース付きなのでBIOSをそのCD-ROMを第一ブートに変更して 増設されていたメモリ等も外してもやはり結果は同じです。 ど素人なものでどうしたら悩んでリます。どうしたら解決出来るのでしょうか? どなたか良いアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.1

XPをSP3まで アップデートやレノボのサイトより ドライバ等の更新は 完了ですか? アップデートのどこかのプログラムで 出来る様になったと記憶します インターネットが出来るならば 更新しましょう

12sanshiro
質問者

お礼

有難うございます。色々試してみたら、解決出来ました。 仰るように、SP3にアップしてLENOVOサイトからドライバ入れられました おさがわせしました。

関連するQ&A

  • ThinkPadX23のリカバリーについて

    ThinkPadX23のハードディスクが壊れましたので新しいのと交換しようと思い、ハードディスクを交換いたしました。 本来はDtoDでOSのインストールをするんですが、ディスクが壊れたので外付けCD-ROMに市販のXPのCDを入れてブートしてインストールしようとしたんですが、うまくいきません。 CDからブートするんですが読み込みが終わると最後にエラーが出てインストールできません。 この機種には純正のCDでないとインストールできないんでしょうか?

  • xpのFDDブートからインストールすつ手順を教えて下さい。

    xpのFDDブートからインストールすつ手順を教えて下さい。 一応XP対応のマザーを使っているのですがCDブートから立ち上がらない為xpのFDDブートからインストールしようと6枚のFDDを作ったのですが手順がイマイチわかりません。  ちなみにCD-ROMはSP2で専用の物を作りました 宜しくお願致します

  • IBMのThinkPadX22(2002年製)を使用していますが、Fn

    IBMのThinkPadX22(2002年製)を使用していますが、Fn+F12の休止モードを押してしまい、休止中との画面が出て電源が切れてしまいます。再度電源をいれてもすぐに休止中とでて電源が切れてしまいます。BIOS画面には行けれますが、設定がよくわかりません 解除の方法があればどなたか教えてください。OSはwin2000proです。

  • XPの再インストールで困ってます

    お世話になります。 WinXPを再インストールしたいのですが、困っております。 ■CD-ROMから起動できない BIOSでブートの順番は確認済みです。「Press Any Key to boot from CD」というメッセージが出るのですが、いくら キーボードを押してもブートせず、HDDからブートしてしまいます。BIOSの設定はきちんとキーボードで出来るので、 キーボードが死んでるということはないと思います。WinXPのCD-ROMはパッケージで購入した正規版です。 ■WinXPをHDDから起動した後のクリーンインストール XPを起動した後にCD-ROMを入れ、メニューに従って再インストールしようかと思いましたが、できません。 (理由:私の持っているXPはSP1適用以前のものであり、使用しているPCはSP2を適用しており、Ver上位の  ため、下位Verのインストールを拒否されてしまう) ■起動ディスクが起動できない ならばと、MS社のHPからデータをDLし、XP用の起動ディスクを作成。起動ディスクからCDをブートさせようと 目論みましたが「2枚目の起動ディスクを入れてEnterを押しなさい」メッセージが出たあと、2枚目のディスクを 挿入し、Enterキーを押しても無反応(キーが反応してない?) ちなみに作成した起動ディスクは「SP1適用以前」のVerで作成しました。 さすがに困りました。どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • Think x31にDtoDのXPを辞めて2000をインストールしたい

    Think PAD X31(2672-CAJ)をウルトラベースX3(CD-ROM)で使用中です。 OSはプリインストールのXP(DtoD)です。 このXPをやめて手持ちのwin2000(以下2k)をインストールしたいのです。 しかし2KをCDブートさせようとしてもカラフルなマトリックス柄に画面がバグってしまいインストールできません。 データは全て消えても結構なので(format可)、なんとか2Kをインストール方法はないでしょうか? 試しにMEでやってみるとCDが入っていないかのように普通にXPが立ち上がってしまいまいた。 D to Dでは勝手にNTFSでインストールしてしまいます。 どうぞどなたかご教示お願いします。

  • ThinkPadX22 WinXP OSインストールできません。

    OSを再インストールしようとノートのHDDを一旦はずし、 デストップPCでフォーマット後、 パーティションをプライマリーと拡張に分けノートに戻し、 起動ディスクで6枚全部読み込んだのですが、 その後インストールCDを挿入して「Enter」を何度も押しても反応ありません。 OSはwindowsXP PRO SP2で、FDDとCDDは純正のウルトラベースです。 何が違っているのか教えてください、 また別の方法があるのでしたら、お願いいたします。

  • XPをしようしています

    XPをしようしている者ですが、なぜXPには「休止状態」がないのですか?それともないのではなく、私の知識不足ですか?もしそうなら休止状態にする方法を教えてください。私のパソコンは終了オプションをクリックすると、スタンバイと電源を切ると再起動の3つしかありません。

  • XPのインストールをしたいのですが・・・

    困っています。 仕事で上司が使用しているパソコンの調子が悪く、XPの再インストールを頼まれたので試みているのですが渡されたインストール用のCD-ROMがドライブにマウントしてからセットアップを実行するタイプのもので、CD-ROMからブートが出来ないものなのです。 そのようなCD-ROMしか手元にないため、インストールをどのようにしたら出来るのかわからず、困っています。それと、インストールをする前にバックアップをしたいのですが、アウトルックエキスプレスの受信メールなどはどのようにバックアップをすればよいのでしょうか? 教えてください。

  • ThinkPadX31とレッツノートCF-T2どちらが良いですか?

    ThinkPadX31とレッツノートCF-T2どちらが良いですか? 中古のPCを買う予定です。 ThinkPadX31とレッツノートT2どちらが良いですか? ご存知の方ご意見ください。 性能は ThinkPadX31 ペンティアムM 1.6G 512MB HD80G ウルトラベース付 OS XP 45000円 レッツノート CF-T2 ペンティアムM 1.0G 512MB 40G OS XP 39800円 です。 バッテリーは共に同じぐらいと思います。 使い方はメインマシンと時々モバイルと思っています。 宜しくお願いします。

  • 中途半端にXPをいれたPCにVistaをインストールできるか

    先日、Windows XP(のインストール)をシリアルナンバーをいれるところまで進め中断しました。 Windows Vistaをいれたほうがいいかも、と思い直した為です。 そしてVistaを入れようと思うのですが、問題というか疑問が……。 (尚、このPCにはFDDがありません。 かつ、BIOSで1st BootをFDD, 2nd BootをCDR, 3rd BootをHDDに設定しています。) このPCにWindows VistaのDVDを挿入し、 PCを起動するとVistaは無事インストールできるでしょうか? なぜこんな疑問が浮かぶかというと、このPCにXPをインストールしたCDを挿入したまま起動すると、 XPのインストール画面(シリアルナンバー入力の段階)に移行してしまうためです。 (つまりBootの最優先がHDDになっている?BIOSを確認してみましたが、 上記設定のまま変わっておりませんでした。) 多分XPのCDが最優先でブートしているならば、XPの最初のインストール画面(DOSのあれ)になるはずだと思っています。 勿論、このHDDを何かで一度フォーマットしてしまえば良いことはわかっているのですが、 FDDは無い、CDRを焼くことができない、更にサブPCがシリアルATAに対応しておらずそちらでフォーマットできないため、 できればこのPCにVistaのDVDを入れ、起動すれば、 Vistaのインストール画面になり、HDDのアンインストールから開始してもらえることを望んでおります。 くだらない質問かと存じますが、ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。 (質問の内容が良く分からない場合は、おって補足させて頂きます。) 以上