• 締切済み

常識について

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.17

>この前、始業15分くらい前に上司に今日の作業を聞きに行きました。 >すると、「まだ9時前でしょ!まったく」みたいなことを言われました。 職場にもよるんでしょうけど、僕が前いた職場は、始業前は全然仕事をしていませんでした。いまの職場は、はやい人は始業1時間以上前から仕事をしています。始業前に仕事をしない職場で、始業前に仕事の話をすると、「なんで? まだじゃない」と思われるかもしれませんね。まぁ、それはそういう職場なんだから、仕方がない事じゃないでしょうか。 野球の話は……(^^;) 僕も野球好きなのが当たり前という現状はおかしいと思いますよ。野球中継で番組がずれ込むなんてのは「論外」だと思うんですが、どうなんでしょうね。そんなに野球を最後まで見たければ、CSでも何でも契約してくれ(^^;) 「どこのファン?」って聞かれたら「あ~、野球興味ないんで。」といえばいいだけの話ですよ。僕も野球は見ない(スポーツ全般が嫌い)んですが、それで話を弾ませる必要は、僕はないと思っています。 タバコも吸わないから、喫煙室でのコミュニケーションもなし。酒も飲まないから、酒の席でも盛り上がれません。 まぁ、それはそれで「自分としてはそれは不要なもの」と割り切っています。 酒を飲んでも飲まなくても何千円の会費を取られ、楽しくないのに2時間程度拘束されるという理不尽さは、どうにかなって欲しいと思いますけどねぇ。酒を飲む人にはこの苦しみはわかるまい……