• 締切済み
  • 困ってます

Video CD Maker Query(クイーリー)について

ビデオCD作成ソフト Video CD Maker Query PERSONAL2.0について教えてください。 MacOS9.1環境にて運用しており、上記ソフトウェアを購入し早速使用してみました。 オーサリング後CD-Rに焼き、チェックしたところDVDプレーヤーではおおむね再生できる機材が多かったのでいいのですが、PCのドライブにて再生した場合OSにより再生出来ないものがありました。WIN98SEでは再生出来たのですが、MacOSでは再生できませんでした。 再生ソフトはクイーリーをオーサリングした際に同時に焼き込まれる"再生ソフト"なのですが、Macでは立ち上がりませんでした。 CD-Rドライブと板の相性も考えてみましたが、どうもその様でも無い様に思います。 どなたかご経験のある方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • fisher

OSが9.1ということなので直接関係ないかもしれませんが、 ”お読みください”の中にOS9との不具合が書いてありその場合の対策として再生ソフトを一旦ハードディスクにコピーしてお使いくださいと注意書きがあります。 あと考えられることとしてDVD/CD-ROMドライブが遅い場合が考えられます。 (OS9.1だから新しい機種なら違うかな) 私の場合32倍速に換装したら読み易くなりました。