• ベストアンサー

ブラウザについて質問です!

インターネットのブラウザを表示したままで、新たに違うURLを開くと、最初に表示していたページが消えてその上に新しく表示されてしまうのですが、これを、最初のページを残したままで、新しいURLを異なるブラウザに表示させたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageobaQ
回答No.5

IEとそのコンポーネントを流用しているタブブラウザについてのみ。他のブラウザでしたら、賢者にお任せします。 リンクをたどる場合は 方法1.リンクを右クリック→新しいウインドウで開く 方法2.リンクをタイトルバーにドラッグします。 まったく別のページを別ウインドウで開く場合は 方法1.ブラウザをもうひとつ立ち上げてから開く。 方法2.インターネットオプション→詳細設定の「ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」のチェックを外す。

その他の回答 (4)

• kntr1
回答No.4

HTMLのタグにリンク文の後に、target="_blank"というのがあるので使いましょう。 例. <a href="http://www.google.co.jp/" target="_blank"> って、HTMLの書き方が知りたいんですよね?

• koreedah
回答No.3

no.2の訂正 左ボタンのクリックの間違いです。 ^^;

• koreedah
回答No.2

キーボードのシフトキーを押したまま、マウスの右クリックを行えば、そうなります。

• white-led
回答No.1

ブラウザー名ぐらい、書いてください。 でないと、操作方法の説明が出来ません。 仕方ないので、IEで説明します。 リンク先の上にマウスカーソルを重ねて、 右クリックで「新しいウィンドウで開く」 を選択すれば、出来ますよ。