• ベストアンサー

整体師という職業についてどんなイメージを持ちますか

整体師という言葉を見かけますが民間資格だそうです。 またなぜか整体師の人はすぐ転職する人が多いのです。 整体師という職業についてどんなイメージを持ちますか。

noname#148240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

資格といえるようなものじゃないのよね。 勝手に資格だといって、何らかの団体の認定書や修了書持っているだけなのよね。 だから、質なんかないようなもんだし、何されるかは相手によって異なるし、 テキトーなこという人も多いような気がするし、、、 一言でイメージを述べるとすると、 「一概に、信用できない」 とでもなるかな。 まともな人もいるんだろうけどね。

質問者

お礼

>一言でイメージを述べるとすると、 「一概に、信用できない」 とでもなるかな。 まともな人もいるんだろうけどね。 おんなじようなことを思います。