• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

便器

  • 質問No.727516
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (48/53)

和式くみ取りトイレについて。
1.洋式にするには。?
2.臭いをなくすには。?
3.さらに、水洗にできますか?

2が最大の悩み。客も呼べない。平屋の一軒家です。成る可くお金のかからない方法が望みです。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (40/134)

お金のかからない方法でしたら、汲み取り式のまま、簡易水洗トイレを設置する方法があります。
参考URLに 定価(基本工事含む) 200,000円 特別価格 135,000円 のものが載っています。

本格的な水洗トイレにするには、公共下水道への接続や個別浄化槽の埋設工事が必要になりますので、50万は下らないでしょう。市町村で補助制度や融資制度を行っている場合があります。
お礼コメント
bakunen

お礼率 90% (48/53)

ありがとうございます。
問題は解決しました。
投稿日時:2003/12/11 19:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (100/245)

簡易水洗の洋式便器にリフォームすればすべて解決します。
お礼コメント
bakunen

お礼率 90% (48/53)

aありがとうございます。
問題は解決しました。
投稿日時:2003/12/11 19:06