• ベストアンサー

やはりオタクはキモイですか?

男性がどんなにイケメンでもそこそこ収入があっても性格がよくても、オタクであれば幻滅する女性はいると思います。 自分はアニメや漫画が好きで見ているんですが、どの程度アニメなどにはまったらオタクなんでしょうか。男性女性がどのように捉えているか知りたいです。 自分は、銀魂をツタヤでレンタルして、最近70話ぐらい一気に見たんですが、これもオタクに入っているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.8

たぶん、女性の中の「オタク」という意識の仕方が違うんじゃないでしょうか? 銀魂を まとめて見るくらいなら問題ないと思います。 例えば。。。 見た目…髪の毛の 清潔感がない。(きちんと洗ってる?という所から いつカットした?もちろん自分で切る、のは嫌です) 服…自分で選んで買ってる?まさか お母さんが勝手に買ってくるのを 買ってないですよね?    特別 お洒落じゃなくても 時代が分からない様な 恰好は嫌です。 口調…理屈をこねるような 独特な話し方は 嫌です。 あとは アニメグッズを買いあさり 部屋をそれが埋め尽くす、様なのも嫌です。 (たとえば 大きいポスターとか、抱き枕?みたいなのとか。。。) 女性から見た 苦手な「オタク」は 自分の世界が強すぎて その話ばかりしてるか そのことばかりが頭の中にあって 現実を見てない様な。。。 後は 格好と清潔感、これが普通なら 問題ないと思います。

kinntoki112
質問者

お礼

なるほどー。清潔感ですか。まあ人並みの努力はしているのでたぶん大丈夫かな。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

noname#148546
noname#148546
回答No.7

本人が「オタクじゃない」と思っていればオタクじゃない。 それに、イケメンなら何やったって許されるよ(笑) イケメンかブサメンかで、女の反応は全然違うから。

kinntoki112
質問者

お礼

補足とお礼間違えました

kinntoki112
質問者

補足

なるほど。イケメンは人生イージーモードでいいですね。ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.6

人によってだいぶ意見は違うと思いますよ。成人なのにアニメを見ているというだけでオタク呼ばわりする人もいるでしょうし、詳しくないとオタクに入らないという人もいるでしょうし。 ちなみにアニメを全く見ない私からすると70話も見ている時点で軽くオタクかなと思いますが、アキバの青年たちに聞けば銀魂全部見た程度でオタクを名乗るんじゃねえといわれるのではないでしょうか。

kinntoki112
質問者

お礼

なるほど。人によるということですね。ありがとうございました

noname#147802
noname#147802
回答No.5

オタクよりストーカーの方が気持ち悪いです。

kinntoki112
質問者

お礼

補足とお礼間違えました

kinntoki112
質問者

補足

自分もそう思います。

• titinpui
回答No.4

電車男がテレビドラマでヒットして以来、オタクはそれほどキモイ存在ではなくなったのではないでしょうか? 現在、アニメや漫画は日本が誇れる文化作品です。 それよりも作り上げられたオタクのイメージが悪いので、そこには気を付けた方がよろしいかと思います。 頭モシャモシャのままとか、ダサいジーンズや変なリュック等はなるべく避ける・・・ かっこ良い清潔感のあるオタクならまったくキモくはないと思います。 かっこいいオタクを目指して下さい。

kinntoki112
質問者

お礼

補足とお礼間違えました

kinntoki112
質問者

補足

なるほどー。自分の高校は髪が耳にかかったらだめなので、そんなもじゃもじゃはできないです。ルックスも問題ということがわかってよかったです。

回答No.3

代理猫  それが範疇であれば、問題ないです オタクにも分野があります  バイク 車に 毎日6時間整備改造に使ってる私が余ほど頭がおかしいとは思いますが、  辞める気もさらさらないですし、かみさんも何も言いません  だから気にしないでいいですよ No problem

kinntoki112
質問者

お礼

なるほど。女性が温厚な方だといいですね。ありがとうございまました

noname#173857
noname#173857
回答No.2

女子高校生です、 回答させていただきます。 それは(私の考えでは)オタクには入りません! というかむしろ今の時代はマンガ・アニメを見たり、 マンガ・アニメ好きだ!という人のほうが多いと思いますし… アイドルに何百万円も費やした、とか 実はコスプレをしている…とかだったら 「あぁ、オタクなんだな」と若干引きますが… それでも本当に好きな相手だったら幻滅などせず、 ちゃんと受け入れてくれると思います。 参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

kinntoki112
質問者

お礼

補足とお礼間違えました

kinntoki112
質問者

補足

なるほどー。女性の回答なので参考になりました。コスプレはしないです。自分まだ高校生で男なので衣装置く場所がないです。 ありがとうございました

回答No.1

気にしすぎ。 自分は昔、濃い体毛を恥てました。当時働いてた職場(女性客が多い所)で『毛深い男は嫌!』っていう声もよく耳にしていたので、永久脱毛まで本気で考えてました。 実姉に相談した時『そんな事言う女は、こっちから捨ててやれ』でした。 実際、毛深いのを嫌っている人も沢山いましたが 別に平気って女性は、もっと沢山いました。 だから、漫画好きならそれでいいじゃないですか?相手に合わせて、いちいち自分の事隠していたら身がもちませんよ

kinntoki112
質問者

お礼

なるほどー。気にするのはいいけど自分はどうやら気にしすぎのようですね。 気おつけます。 ありがとうございました