Windows Liveムービーメーカ 教えて!!

このQ&Aのポイント
  • Windows Live ムービーメーカ(Win7使用)で編集中のムービーを保存する方法を教えてください。
  • プロジェクトの保存とムービーの保存(コンピューター用)のどちらが適切なのか教えてください。
  • 音楽曲を別の曲に変更する方法と、他のソフトウェアの提案もお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Liveムービーメーカ 教えて!!

Windows Live ムービーメーカ(Win7使用)で編集中のムービーをまだ完成していないので、後でタイトルやキャプションなども修正したいので作成段階での保存方法を教えてください。 「プロジェクトの保存」というものか、それとも「ムービーの保存(コンピューター用)を選択すればいいのですか?それとも、ほかの保存方法があるのでしょうか? プロジェクトの保存(Window Liveムービープロジェクトファイル)、ムービーの保存(WMVファイル)ともに保存したのですが、いずれの場合も 一旦入れているタイトルやキャプションは直接修正することができず困っています。(ただ、該当部分をトリム、カットして改めてタイトルやキャプションを入れることはできますが。) また、一旦入れた音楽曲を別の曲に変更したいのですが、オーディオの削除ができません。この削除の方法も合わせて教えてください。 Windows Live ムービーメーカーでそのような作業ができないとすれば、ほかにそんな機能があるソフトがあれば教えてください。(できればフリーソフトが希望です) 以前作成したムービーを修正できずに困っています。どなたかよろしくお願いします。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前にwin7のムービーメーカーで動画作成をしたことのある者です。 いまPCを開ける環境にないので曖昧な回答になってしまうのですが… プロジェクトの保存をし、次回開くときも「プロジェクトを開く」を選択して、保存したプロジェクトを開けば、続けて編集できたはずです。 すみません、PC見てないので曖昧です。 オーディオについてももちろん、編集可能でした。 私も何日にも渡って編集したので、追加編集が可能ということは確実なんですが… 説明不足ですみません。

その他の回答 (1)

  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.2

プロジェクトの保存(Window Liveムービープロジェクトファイル)の拡張子は wlmp です。 選択したファイルの 拡張子を確認して見て下さい。 尚、取り込むファイルを削除したり移動すると 編集出来なく成りますので気を付けて下さい。 挿入音楽のタイミングやフェードイン・アウト 削除も出来ます。

関連するQ&A

  • Windows live ムービーメーカー

    windows live ムービーメーカーとwindows DVDメーカーでスライドショウを作りました。 色々と未知の問題がありましたが最終的にはうまくDVDに書き込みも出来ました、 この過程で一度windows live ムービーメーカー2012でプロジェクト ファイル作った後windows live ムービーメーカー2011にアンインストールと2011のインストールをしました。 2012で作っていた、プロジェクトファイルが名称だけが生き残り中身は壊れて居る様子です。 この旧ファイルを削除してしまいたいのですが方法が解りません。 どなたか削除方法をご教示頂けませんか?宜しくお願いします。 PCはwindows 7 64ビットです。 

  • Windows Live ムービーメーカー

    Windows Live ムービーメーカーで編集したプロジェクト(ファイル)DVDへ焼こうとしたら、エラーが表示されて焼けません。 エラーメッセージは「ファイルが破損しているか、ムービーメーカーでは認識されない形式です」 と表示されます fileはsonyのm2tsの拡張子のファイルです 編集時には問題なく再生できましたので、問題ないと勝手に思っていました。 ●Windows Live ムービーメーカーで焼けるファイルシステムの指定はあるのでしょうか?  プロジェクトのなかには、m2tsのファイルとmp4、写真タイトル及びキャプションが混在しています。 ハイビジョンで焼きたかったのですが、どうも出来そうになく、DVD(480の走査線)で試しに焼いて見ようとしました。 しかし、これもできないとなるとどのようにしてDVDにすれば良いのか・・・ DVDを作成するための アドバイスをいただきたくよろしくお願いします

  • Windows live ムービーメーカー

    パソコン初心者です。 Windows live ムービーメーカーで編集した動画を保存しようとすると、 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、 使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」 また、 警告マークと「ファイルが破損しているか、ムービーメーカーでは認識されない形式です」 と出ます、どうすれば保存できますか? プロジェクトファイルは ~.wlmp です

  • Windows live ムービーメーカーについて

    Windows live ムービーメーカーで編集した動画をパソコンに取り込もうとしたのですが、 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、 使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」 と出ます。対処法を教えてください、お願いします。

  • Windows live ムービーメーカー

    Windows live ムービーメーカーを使って、結婚式のビデオの編集をしています。 写真、ビデオカメラの映像、BGMを入れて作成しているのですが、DVDに書き込めれません。 「DVDへ書き込み」とクリックし、「ムービーの保存」を開始すると途中でエラーが出ます。 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、使用できないアイテムをプロジェクトから削除してから、もう一度やり直してください。」 写真等はメモリースティック?に入っていて、作成したプロジェクトはハードディスクに保存しています。 写真等もハードディスクに移動させたらいいんでしょうか? どうしたらDVDに書き込めるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows live ムービーメーカー

    先日Windows live ムービーメーカーで編集した動画を保存しようとすると、 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、 使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」と出ました。 原因はプロジェクト内で使われているファイルが、削除されている・名前が変更されている・保存場所が変わっている可能性が高いとわかったので、諦めて動画を編集しなおしました。 しかし、ファイルをダウンロードし直してファイルの場所も変えずに動画を作ったのに、 また「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、 使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」 と出ました、これは何が問題なのでしょうか?

  • Movie Makerについて

    Windows Live Movie Makerの事なんですが HDビデオを編集して、HDでDVD作成が可能でしょうか? ビデオファイルはSONYのm2tsファイルです これを、Windows Live Movie Makerを使用して、タイトル、キャプション等を入れて画質を落とさずHD画質でDVD又はブルーレイに焼きたいと考えています sonyのPMBではタイトル、キャプション等の編集はできません いろいろと調べると 追加ファイルをDLしてメニュー追加で対応できそうなことも書かれています もしかしたら可能性がありそうだと思い質問させていただきます アドバイスいただけるとありがたいです

  • Windows Live ムービーメーカーについて

    Windows Live ムービーメーカーを使用して ムービーを作成しています。 昨日、流したい写真と音楽を選択し それ以降の作業は明日行おうと 「プロジェクトを保存する」で保存しました。 本日、「プロジェクトを開く」で開き再生したところ 音楽が流れませんでした。 写真は問題なく再生されます。 近々行う妹の披露宴で使用するので 大変困っています。 原因がおわかりの方、お教えください。

  • Windows Liveムービーメーカー

    Windows Liveムービーメーカーでスライドショーを作成しています。 画像を取り込むと1枚7秒で取り込まれます。 これを、取り込み時1枚4秒に変更したいのですが、方法がわかりません。 ご存知の方、教えてください。(1枚づつ変更する方法はわかりました) Windows ムービーメーカーのときは出来たのですが、Liveムービーメーカーを初めて使用するので、慣れておらず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • windows Live ムービーメーカーの事で

    質問なんですが・・・、 windows7を使用しており、ビクターのEverioのHDDで録画したホームビデオをWindows LIve ムービーメーカーで編集し、ムービーの発行を試みたところ、「ムービーを発行できません。 不足しているファイルをすべて見つけるか使用できないアイテムをプロジェクトから削除してからもう一度やり直してください。」 と出ます。 使用出来ないアイテムとは何のことか分かりませんが、プレビューでは最後まで問題なく見れるのですが、ムービー保存だけが出来ません。 何か良い知恵があればご教授ください。 それとHDDムービー編集によいフリーソフトがあれば合わせて教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう