Windows Liveムービーメーカ 教えて!!

このQ&Aのポイント
  • Windows Live ムービーメーカ(Win7使用)で編集中のムービーを保存する方法を教えてください。
  • プロジェクトの保存とムービーの保存(コンピューター用)のどちらが適切なのか教えてください。
  • 音楽曲を別の曲に変更する方法と、他のソフトウェアの提案もお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Liveムービーメーカ 教えて!!

Windows Live ムービーメーカ(Win7使用)で編集中のムービーをまだ完成していないので、後でタイトルやキャプションなども修正したいので作成段階での保存方法を教えてください。 「プロジェクトの保存」というものか、それとも「ムービーの保存(コンピューター用)を選択すればいいのですか?それとも、ほかの保存方法があるのでしょうか? プロジェクトの保存(Window Liveムービープロジェクトファイル)、ムービーの保存(WMVファイル)ともに保存したのですが、いずれの場合も 一旦入れているタイトルやキャプションは直接修正することができず困っています。(ただ、該当部分をトリム、カットして改めてタイトルやキャプションを入れることはできますが。) また、一旦入れた音楽曲を別の曲に変更したいのですが、オーディオの削除ができません。この削除の方法も合わせて教えてください。 Windows Live ムービーメーカーでそのような作業ができないとすれば、ほかにそんな機能があるソフトがあれば教えてください。(できればフリーソフトが希望です) 以前作成したムービーを修正できずに困っています。どなたかよろしくお願いします。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前にwin7のムービーメーカーで動画作成をしたことのある者です。 いまPCを開ける環境にないので曖昧な回答になってしまうのですが… プロジェクトの保存をし、次回開くときも「プロジェクトを開く」を選択して、保存したプロジェクトを開けば、続けて編集できたはずです。 すみません、PC見てないので曖昧です。 オーディオについてももちろん、編集可能でした。 私も何日にも渡って編集したので、追加編集が可能ということは確実なんですが… 説明不足ですみません。

その他の回答 (1)

• 007MUKADE
回答No.2

プロジェクトの保存(Window Liveムービープロジェクトファイル)の拡張子は wlmp です。 選択したファイルの 拡張子を確認して見て下さい。 尚、取り込むファイルを削除したり移動すると 編集出来なく成りますので気を付けて下さい。 挿入音楽のタイミングやフェードイン・アウト 削除も出来ます。