• 締切済み

筆ぐるめを新しいPCにインストールしたい。

昨日、新しいパソコンを購入しましたが、新しいパソコンには筆王が入っていました。  古いパソコンの方は筆ぐるめが入っていたので、何度かバージョンアップという形のソフトしか購入したことがありません。  その為、新しいパソコンに筆ぐるめで使用していた住所録をあの手この手で移行しようとしましたが上手くいきません。  筆王に筆ぐるめの住所を上手く移行する方法はありませんか?  または、エクセルにも同じ住所録があるのですが、それを筆王に移行する事は可能でしょうか?  他にもデータの移行をしたいのですが、古いパソコンにはCD-Rなど書き込む事が出来る機能がついていません。 そこでLANケーブルを使用したいのですが、LANケーブルはインターネットにつないである線でいいんでしょうか?  また、共有ファイルを指定してくださいとでるのですが、何を指定するんでしょうか?  また、こういった事が詳しく載っている本があったら教えてください。  なにせ、初心者なので宜しくお願いします。

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

みんなの回答

• k2675
回答No.2

「古いパソコンの方は筆ぐるめ」 のVer.は幾つてすか?

sumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとかなりました。

sumo
質問者

補足

バージョンは、9.0です。

• k2675
回答No.1

まず、 旧パソコンのメーカー、型番、OS。 新パソコンのメーカー、型番、OS。 以上の情報が無いと、先に進めません。 落ち着いて、冷静になって下さい。

sumo
質問者

補足

古いパソコンはシャープのメビウスのノート型でウィン98です。仕事の関係もあり、エクセルやワードなどはオフィス2000が入っている状態です。 型番はPM30だったと思います。新しいパソコンは、NECのバリュースターでウィンXP HOME EDです。バリュースターのLタイプです。  シャープは後つけのFD以外には書き込みは出来ません。  NECの方はマルチDVDレコーダー搭載です。  LANはついています。