• ベストアンサー

ホームページNinja2002を使っている方、助けて下さい。

先ほど、HPの更新を行った後、保存するのを忘れて消してしまいました。 もう一度Ninjaを開いて少々手直しした後FTP転送をやったのですが、『○○に接続できませんでした。接続設定のサーバ名、ダイアルアップの設定を確認してください』と出ました。 …が、何度手直ししても接続できずにいます。 既に4時間、同じ作業の繰り返しでしんどくなってきました。 どなたか、何かアドバイスを! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseccho
回答No.1

私の時の経験なのですが、やはりsinnkyuusiさんと同じようにアップロードできないということがありました。プロバイダはdionを使用していまして、dionではパッシブモードというのをオンにして使用してくれというのがありました。そこでninjyaを起動してインターネットの設定をクリックしてFTPサーバーの設定をするところで詳細設定のところをクリックし、パッシブモードを使うというところをチェックしたらアップできるようになりました。 状況は違いますが参考になればと思います。

sinnkyuusi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、先ほどもう一度やってみたら…なぜかすんなり転送できました。 設定はあれ以来一度もいじっていないので、さっぱり理由がわかりません。 何だったのでしょうね…。 せっかくのアドバイスですから、今後のために覚えて起きます。 ありがとうございました!