• 締切済み

緩衝液について

学校で出された、無機化学の問題です。 緩衝液について、酢酸ー酢酸Na緩衝液を 例にして説明せよ。 どのようにして、 答えたらいいのでしょうか(>_<)

• mam-a
  • お礼率50% (1/2)
  • 化学

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.1

下記のURLを参考にされてはいかがでしょう。 酢酸ー酢酸ナトリウム溶液について解説があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%A9%E8%A1%9D%E6%B6%B2