• ベストアンサー

一流ホテルでのサービス

1流ホテルのラウンジで食事をしていると こちらが「水をください」と言わなくても水を出してくれるのはなぜでしょうか。 勿論、社員教育が徹底しているのは勿論ですが、ほかに何かあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら御投稿お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)
回答No.4

サービスのために余裕を持った人員配置をしている。 スタッフが足りないとテーブルに注意する余裕もないが、十分な人数を配置すれば各テーブルを注視して、水が減っていれば注ぎに行くなどの対応も取れる。 人員を配置するにはコストが掛かるけどね。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

ホテルで感じること、 事前に察して動いてくれること、客の気持ちになって考えてくれることが他よりは多いです。また、ほんの少しの合図でも気がついてくれますね。気持ちが良いです。 ”ほかに何か”の回答は難しいですが、そのように心がけている、ということでしょうか? 

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#180427
noname#180427
回答No.2

別に一流ホテルに限ったことでもないでしょう。 お近くの安い食堂だって出してくれませんか? よくいらっしゃいました、のもてなしの心の表れでしょう。 あなたが、どなたかのお宅を訪問されたら、 「お茶をどうぞ」と差し出されますよね? 同じことです。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

「やっぱ、一流ホテルのサービスは違うなぁ」と思わせるためです。 リピーターになってもらうためです。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう