• ベストアンサー

インターネットの最初の画面について

初心者で用語をよく知らないので、お願いします。 インターネットでYAHOOを使っています。今までは画面左側によく使うサイトを登録しておきましたが、一昨日頃から、これがすべて消えてしまいました。その都度検索しなければなりません。便利な機能を復活する方法があったら教えてください。当方80歳、恐れ入りますがわかりやすくご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPKING
回答No.3

ご使用されているブラウザーが何か書かれていませんが INTERNET EXPLORER9だと仮定して回答します おそらくお気に入りセンターが消えたのだと思いますが 右上の方にある☆のマークをクリックすれば画面の右側にお気に入りセンターが復活しますので 復活したお気に入りセンターの左上にある 四角の中に矢印があるマーク(お気に入りセンターを固定)をクリックすれば左に移動します

pas46z
質問者

お礼

ありがとうございました。ご教示の通りで解決しました。最初に答えが出たので、ベストにさせていただきます。

その他の回答 (3)

• yaburegasa
回答No.4

1.「お気に入り」が表示されないのでしょうか? 2.それとも「お気に入り」の中が全て消えてしまっているのでしょうか? 1.の「お気に入り」が表示されないだけでしたら メニューから「お気に入り」を選んで使うか 「表示」→「エクスプローラバー」→「お気に入り」 として 常に表示される状態にしたらいいのですが、 2.の場合は(考えにくいのですが)お気に入りに登録しなおすしかないのでは?

noname#160239
noname#160239
回答No.2

もしかして、IEの9バージョンに更新されていないですか? 右上に☆のアイコンがあれば、クリックしてやれば「お気に入り」が表示されますが・・。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/where-are-the-favorites-command-and-status-bars (IE9にメニューバーを表示させる方法) http://internet-explorer9.info/howtouse/867/ (IE9でツールバーを表示させる方法) http://internet-explorer9.info/howtouse/1019/ 勘違いでしたら、無視してください。

pas46z
質問者

お礼

ご丁寧なご教示ありがとうございました。助かりました。

• aokii
回答No.1

画面上部の何もない灰色の部分を右クリックして、「メニューバー」というところをクリックしてみて下さい。

pas46z
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました