• ベストアンサー

インターネットの最初の画面について

初心者で用語をよく知らないので、お願いします。 インターネットでYAHOOを使っています。今までは画面左側によく使うサイトを登録しておきましたが、一昨日頃から、これがすべて消えてしまいました。その都度検索しなければなりません。便利な機能を復活する方法があったら教えてください。当方80歳、恐れ入りますがわかりやすくご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.3

ご使用されているブラウザーが何か書かれていませんが INTERNET EXPLORER9だと仮定して回答します おそらくお気に入りセンターが消えたのだと思いますが 右上の方にある☆のマークをクリックすれば画面の右側にお気に入りセンターが復活しますので 復活したお気に入りセンターの左上にある 四角の中に矢印があるマーク(お気に入りセンターを固定)をクリックすれば左に移動します

pas46z
質問者

お礼

ありがとうございました。ご教示の通りで解決しました。最初に答えが出たので、ベストにさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.4

1.「お気に入り」が表示されないのでしょうか? 2.それとも「お気に入り」の中が全て消えてしまっているのでしょうか? 1.の「お気に入り」が表示されないだけでしたら メニューから「お気に入り」を選んで使うか 「表示」→「エクスプローラバー」→「お気に入り」 として 常に表示される状態にしたらいいのですが、 2.の場合は(考えにくいのですが)お気に入りに登録しなおすしかないのでは?

noname#160239
noname#160239
回答No.2

もしかして、IEの9バージョンに更新されていないですか? 右上に☆のアイコンがあれば、クリックしてやれば「お気に入り」が表示されますが・・。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/where-are-the-favorites-command-and-status-bars (IE9にメニューバーを表示させる方法) http://internet-explorer9.info/howtouse/867/ (IE9でツールバーを表示させる方法) http://internet-explorer9.info/howtouse/1019/ 勘違いでしたら、無視してください。

pas46z
質問者

お礼

ご丁寧なご教示ありがとうございました。助かりました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

画面上部の何もない灰色の部分を右クリックして、「メニューバー」というところをクリックしてみて下さい。

pas46z
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました

関連するQ&A

  • インターネット画面の印刷

    こんにちは、インターネットの印刷で困っております。 ヤフーの路線情報で検索結果の画面を印刷したいのですが…(検索結果の全経路の内、経路1~3迄を一枚のA4の紙に印刷したいんです) 印刷設定で縮小してみたり、ネットで検索してみたり色々してみたのですが、わかりません。http://briller.ocn.ne.jp/hyakka/internet/09/index.html で調べてみたところ、プリンタのアイコンの右側に矢印が表示されてあり…と書いてありますが、使用しているパソコンにはそのような矢印は表示されておりません。 どうしたら良いのでしょうか? (現在、Windows XP、プリンタはSHARPのUX-MF 10CWを使用しています。) 初心者のため、専門用語などあまりわかりません。すみませんが宜しくお願いします。

  • インターネット上のサービス

    教えてgooやYAHOOオークション、インターネットショッピング、ミクシィなど今挙げた以外にもおそらくインターネット上には様々な便利なサービスがありますが、上で挙げたサービスみたいにインターネット上でみんなが利用できる便利なサービスを考案しました。 実際にそのサービスをインターネット上でスタートさせたいのですが、心配なことや分からないことがあって始められません。 心配なことというのは特許をとることができるのかどうか。 私の考案したインターネット上のサービスというのは既にインターネット上にある技術を利用することで便利なサービスを提供できる内容になっています。 つまりインターネット上の技術を考案したのではなくサービスの内容を考案したに過ぎません。 そのサービスは『教えてgoo』のこの連絡手段や、写真を掲載する技術、検索機能など。 またお手伝いネットワークスというサービスでも使っている地図上に登録者の情報を載せれる機能など・・ それらの技術を使ってできるサービスを提供しようとしているのです。 この場合やはり特許は取れないものなのでしょうか? 特許が取れないのだとしたら諦めてそのままサービスをインターネット上でスタートさせようと思うのですが、技術的な知識がないために始められません。 サービスサイトの構築や課金システムの構築を依頼するにはどこに依頼すればいいものなんでしょうか?

  • PCを立ち上げた際の、最初の画面についてです

    PCを立ち上げた際の、最初の画面についてです ※PC初心者になります 【状況】 (1)これまで下右直線に並んでいたアイコン(アウトルックやインターネット、他)が、 全て右縦に寄っている (2)ウィンドウを一つ立ち上げると、アイコンは右縦に増えて行きます (3)これまには無かった >や< ボタンが出ています 【補足】 当方でのこれまでの動作癖がまったく通用しなくなり、大変不便を感じています どなたか教えていただければ幸いです ・・・子供がキーボードをバシバシ叩いてしまい、変わっていました 私の注意が足りませんでした 初心者のため、専門用語が全くといっていいほど分かりません 簡単な言葉でお教えいただけると直ぐにでも対応したいと思います どうぞよろしくお願いいたします

  • インターネットが最小化画面で表示される

    初心者です。宜しくお願い致します。 インターネットを立ち上げると、プロバイダーのトップ画面はいいのですが、検索したり、リンクしたりした画面が全部、最小化画面で表示されるのです。今まではそのようなことは無かったのですが、そのつど画面右上の最大化を クリックしなければならず、困っています。 どのようにすると直るのでしょうか教えてください。

  • インターネットの画面が変わりません。

    最初に、私はPC関係ほとんど初心者で大変申し訳ないんですが、私の説明でもわかっていただける方、質問にお答え下さい。宜しくお願いします。 インターネットを開けた時に、Yahooのトップページが出るように設定していますが、検索や、ニュースを見ようと思ったら見れないようになってしまいました。現象は、画面をクリックしても、ページが表示されましたとトップページから変わらなかったり、応答なし、となったりです。MSNのメールやMSNのニュースなどGoogleは見れますが、Yahooとか楽天とか、見れるものや見れないものがあります。 いきなりの現象ですが、なにかエラーが出たのかもしれませんが、あまり記憶にないのです・・・・。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • インターネットをやっていると変が画面が出てきます。

    PC初心者です。質問させてください。 インターネットでwebページを閲覧していると、画面左側のお気に入りが出ているところに、shopper report という買い物のページが出てきます。また、画面下側にThe Marketing Tourというページが出てきて少し立つと英語のページに飛んでしまいます。 shopper report はお気に入りを復活されば消えてくれるし、The Marketing Tour の方もブラウザのバックボタンを押せば元に戻れるのですが急いでいる時は邪魔になります。 一体どうすれば、このようなことがなくなるのでしょうか?

  • 画面取消後、前画面飛越し前々画面に戻り困っています

     60代後半の初心者並みの男です。 インターネット展開後、YAHOOの初期画面で検索名を入力後、2次画面を参照します。 その後、2次画面の用を終え右上(×)取消マークをクリックし前画面(YAHOOの初期画面)に戻ろうとすると、インターネット起動前の立上げ後の画面に戻ってしまいます。最近頻繁にそのように成り出し困っています。  対処方法をご教示下さるようお願いします。

  • お気に入り(画面左側)が消えてしまいました。

    よろしくお願いします。 画面左側に固定していたお気に入りが急に消えてしまいました。 ALTを押して、表示→お気に入りなどで復活させようとしましたが、画面上方に横に表示されるようなんです。しかも、以前登録していたお気に入りサイトも消えてしまってて、urlなんて覚えていないし、 頻繁には見ないものの消えては困るサイトだったので、またそのサイトを探すのに時間がかかると思うと凹んでしまいます。 年齢のせいもあって、こういうトラブルにとても弱いです。 以前登録していたお気に入りサイトは復活しますか? また画面左側に縦に表示するにはどうすればいいですか? できれば超初心者にもわかるように詳しく教えていただければさいわいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • GoogleChromeには Yahoo.co.jp の「お気に入り」

    GoogleChromeには Yahoo.co.jp の「お気に入り」のような機能は無いのでしょうか。 ヤフーの「お気に入り」機能を便利に使用していますが、グーグルクロームが早いと聞いたので使いたいのですが 頻繁に使うサイトをヤフー「お気に入り」のように登録しておきたいのですが 可能でしょうか、教えてください。 Pc初心者老人です。

  • インターネットの検索について

    よくYahooとかのTopページなどで、検索をkwけますよね?そうすると、たまに一度検索した語は記憶されちゃいます。確かに便利な機能ではあるのですが、あれは消すことはできないのですか? その他にも、トピックスで検索すると色が変わって残ってしまいますよね。あれも消したいんですが方法を教えてください。 あと、自宅のパソコンなどは上記の2つは残らないのですが、事務所のパソコンは残るんです。この2つにはどんな違いがあるのですか?あわせてお願いします。