• ベストアンサー

競馬

競馬で競馬新聞を見たときにこの馬は買ったほうがいいってという条件はありますか?たとえば前5走とも掲示板内とか

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

前5走とも掲示板なんて馬は、買ってもハラハラするだけで損です。堅実=勝ちきれない馬=決め手がない馬=決め手のある馬に差される=決め手の有る馬が同一レースに出てきたら、その馬から流す対象。リーディングの上位騎手の乗る印の多い馬より、印の少ない馬が穴になる。昨日の最終京12R、16番のナムラボルカーンは岩田騎手で、しかも地方で連勝後中央入りし、中山でいきなり勝ち上がり。なのに人気薄。 1着◎ 2着〇 の一番2番人気の3着に入り、3連複4,220円、3連単12,750円と1.2番人気のワンツーフィニッシュにしては高配当。◎〇から流して、それぞれ1000円取りました。こういう風にリーディング上位の騎手が人気薄の馬に乗る時が狙い目です。

その他の回答 (1)

• 11841065
回答No.1

騎手を見て ふくなが  いわた の 時 3着以内に入る確率高いです 外せません