• ベストアンサー

SoftBank 仕事

20歳です。 昔から勉強はできなかったです。 漢字もにがてで 数学も 基本のことぐらいしか できません。 接客は得意で好きです。 計算、漢字がにがてでも SoftBankのショップ店員さんに なれますかね? 経験のある方、 詳しい方、 アドバイスをいただきたいです。 仕事内容とかもわかればうれしいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

SoftBankに限らず、携帯のショップ店員は派遣会社からの長期派遣による場合が半数を超えます。 ですから高校を卒業して(これが登録条件)、しごと情報ネット(職安が運営するネットサービス)で検索し、応募~登録~面接と進みます。

ume2521
質問者

お礼

ありがとうございます。 お答えいただいて 考えた結果 自分の好きな事を したいとおもいます。

関連するQ&A

  • 数学が苦手です。

    工学系の学生です。 数学が人一倍苦手です。 というのも、苦手意識が頭に張り付いて問題に集中することができません。 また、友達は頭のなかで計算できるのですが、自分は紙に書いてゆっくり考えなければ計算できません。 数学がもともと苦手だったがこうしたら(こう考えたら)得意になったという経験のお持ちの方、また、数学が得意でこう考えればいいのではとアドバイスをお持ちの方、教えていただければ幸いです。

  • SoftBankショップと、アップルストア

    (1)SoftBankショップと、アップルストアの違いは、何ですか? (2)SoftBankショップの店員と、アップルストアの店員は、どっちの方が、親切に対応してくれますか?

  • iPhone4を6/16に地元(西東京市)のsoftbankショップで

    iPhone4を6/16に地元(西東京市)のsoftbankショップで予約しました。いつごろ入手できるんだろう? 連絡がないのでsoftbankショップの店員さんに聞いても埒があきません。キャンセルして都内の量販店で予約し直したほうがいいのかどうか、アドバイスを。

  • 金融(金貸し屋さん)の受付のお仕事って?!!

    22歳、女です。 今春卒業で、ハローワークなどに何度も足を運び、 色々受けた結果… 金融の受付業務ということで、採用して頂けることになりました! パソコンの基本操作必須ということで、 私はパソコンが得意ということと、 明るくハキハキしているところが気に入ったからということで、 採用して頂けました。 しかし… 金融なのですが、地方の小さいな金貸し屋さんです。 働いてる方、みなさんいい人で人当たりが良かったのですが… 働き始めて、無理な取立てなどしていると知ったら、 ショックです; なにより、 パソコンが得意と言ったものの、 操作が得意なだけで、いきなり「○○キロバイトでなんとか」 とか「バックアップよろしく!」など言われたらあたふたしてしまうと思います。(用語とか、記憶の用量の単位など苦手なんです…) そして、 数学的なことが大嫌いで、電卓操作やエクセルは得意ですが、 いきなり「○○関数を使って!」とか苦手で苦手で…(これはない気がするんですが…) 計算のやり方を教えて頂いたら、出来るんですが… 金融の受付業務は何をするのでしょうか?! 経験のある方、知っているという方がいましたら、 教えて頂きたいです! よろしくお願い致します!

  • 計算科目が苦手

    今、公認会計士の二次試験のために勉強していますが、計算科目がとても苦手です。私が心配なのは、たとえなんとか二次試験に合格しても、計算科目が苦手ではその後会計士として仕事をするうえで、支障がでてくるのではないかということです。会計士は数字に強くないと向いてないと聞きます。数字に強いというのはつまり数学が得意ということですか?昔から数学が苦手な私は会計士に向いてないでのしょうか。

  • 図形の勉強

    私は計算は得意ですが図形問題が非常に苦手です。 「数学I」で三角比をいま勉強していて、抜き打ち小テストで見事に0点をとってしまいました;; 計算は解きまくればいいとよく聞くのですが、図形はどのように勉強すればいいのでしょうか?アドバイスください! やっぱり解きまくる必要があるのでしょうか

  • docomoからsoftbank(iPhone)に変えられた方に質問です。

    私は10年ほどずっとdocomoを使っています。 先日ある大型家電ショップでiPhoneをなにげなくみていたら店員さんに かなり薦められました。 iPhoneの機能はともかくdocomoは基本的に料金が高い気がしていて 他の会社に変えようか悩んでいたのでsoftbankの安さに魅かれてしまいました。 しかし長年使っていた会社を変えるのに少し抵抗というか不安があります。 またiPhoneは使いにくい気もします。 docomoからsoftbank(iPhone)に変えられた方感想を教えて下さい。

  • 勉強について。

    現在高校2年生です。 今まで色々あって真面目に勉強に取り組めなかったのでこれからちゃんと勉強しようと考えています。 基本的に全教科が得意と言う訳ではないので、(出来れば)全てを一から学び直したいとも思っています。 そこでまず手始めに一番苦手な数学の勉強を中学生の問題から取り組もうと思うのですが…今更やった所で何も変わらないのでしょうか? 後、一人家で勉強する場合どんな方法が一番効率が良いのでしょうか? 数学はどうすれば計算が得意になるのでしょうか? 質問が多くてすいません。 ちなみに中学、高校と数学の点数は赤。 取れてもギリギリです。 このままでは進級できるか不安なので、どうか回答をお願いします。

  • au スマホからSoftbankへのりかえ

    来月にはスマホ使い続けて25ヶ月目になるので、この際iphone5cにしようと思ってます。 そこで質問なんですが、私は一括払いで購入したいのでSoftbankだと確実に一括0円だと携帯ショップの店員に聞きました。 キャッシュバックとその他諸々で何故そうなるのか疑問なんです、つまり規定のオプション付いての一括0円で買えるのか不思議なんですね(docomo auは分割) どういう計算で0円になるんですか? それとSoftbankはキャッシュカードのみの手続きと聞いてますがどうしてでしょう。

  • 実力テスト(中2)

    3日後にテストがあります。 どんま勉強したらいいか 困っています。 国語は漢字以外大体は大丈夫です。 数学は得意な方なので 難しい問題がでない限りは 大丈夫だと思います。 社会、英語、理科が不安です。 特に英語と理科です。 理科は圧力や電力などの 計算があります。 実験などが好きではないので 実験系のものが苦手です。 英語は見るだけで嫌になります。 私が思うに暗記が苦手です。 3日で暗記しようとは 思っていませんが 暗記の仕方にコツとかは ありますか? 苦手な教科を好きになるには どうしたらいいですかね?

専門家に質問してみよう