• 締切済み
  • すぐに回答を!

1枚の写真をズームインからズームアウトの動画に

写真が一枚あるんですが その写真をズームインしている状態からどんどんズームアウトしていき 最終的には全部が見えるような動画にしたいんですが、どんなソフト使えば可能でしょうか? LIveメーカーで同じような機能があるんですがほとんど拡大しないままズームアウトしていく感じになるんです・・・ どうかお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • mmni

Windows XP 向け Windows フォト ストーリー 3 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=92755126-a008-49b3-b3f4-6f33852af9c1 Vista でも 7 でも動きます。 「 フォト ストーリー 3 」を起動して写真を読み込んで、 “画像にナレーションを付けアニメーションをカスタマイズします”の 中で“アニメーションのカスタマイズ”をクリックして、次に出る “アニメーションのカスタマイズ”画面にて 「アニメーションの開始位置と終了位置を指定する」にチェックを入れ 左の画像にて「開始位置」を指定し、右の画像にて「終了位置」を指定 します。 3072×2304写真で試しました。左の画像の中心付近から右の画像のよう に目いっぱいに広がります。 ただし、4:3(640×480)の動画でしか保存できません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者からのお礼

ありがとうございます!シンプルで使いやすかったです!

• 回答No.1

動画編集ソフトってあるでしょう。 私はVideoStudioX4というのを使ってますが、この手のソフトで出来ます。 動画の編集だけじゃなくて、写真をスライドショー的な動画にしてBGMを入れられますから。 ズームイン、ズームアウトも顔検知で自動で処理してくれるとかのかんたんモードまでもあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます!いろいろあるんですね@@