• ベストアンサー

ドコモP-03DにWMPからいれる方法

WMPを開いて、ドコモのケーブルで携帯とつないだ時、ウィザードが出てきて、見つかりませんでしたとなり、終了を押したら、カーブルとつないでも、PCが、P-03Dと表示しなくなり、できなくなりました。 ドコモのホームページから、P-03DのCD-ROMが無い場合はこれをダウンロードしてくださいという、P-03Dのソフトをダウンロードしましたが、携帯とPCをつないでもPCが認識しません。前の携帯のときは、PCが認識して、ケーブルをつなげたら、同期して携帯にはいりました。どうしたらいいのかわかりません。OSはXPです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

考えられる事。 1.携帯のUSBモードを「MTPモード」にしていない。 2.PCの「MTPドライバ」がP-03Dを誤認識している。 3.携帯にmicroSDが入っていない。 の何れかかなと思われます。 対処法としては、 1.の場合は携帯を操作してUSBモードを変更してください。 2.の場合は、PCのデバイスマネージャを確認し、デジカメ  などの違う種類に認識されていたら、一旦、MTPドライバ  を削除し、携帯を刺し直す。 3.の場合は、microSD(microSDHCでも可能)を差し込む。 の何れかをすると直るかも知れません。

nobu-0415
質問者

お礼

携帯をMTPモードにかえてら、PC認識しました。 ありがとうございました。 初歩的なミスでした。