• 締切済み

全文検索エンジンソフトを探しています

全文検索エンジンソフトを探しています。お金はかかって構いません。フリーソフトでなくていいです。と、いうかサポートしてほしいので、できればちゃんと商用のものがいいです。 ・MicrosoftのWordやExcel、Powerpoint、一太郎、PDF、Lotas1-2-3、RTF、  HTML、SGML、電子メール、テキストなどをサポートしてる ・検索で「and」「or」「not」が使える ・あいまい検索、ゾーン検索、フィールド検索、フリーワード検索、トピックス使用、検索結果のスコア付け、近接度指定 が可能 ・将来Oracleとの連携も... 等というソフトで 何かないでしょうか?

みんなの回答

• sawasawa
回答No.2

おもにクライアントで使うなら、やはりジャストシステムの「インターネットブーメラン」をお薦めします。 エンジンはコンセプトベースとほぼ同じです。 ただしOralceとの連携はありません。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/
  • yanmaa
回答No.1

ジャストシステムのコンセプトベースをお勧めします。 高いけどほぼご要望に達成します。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/cb/index.html
nakasako
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 早速HomePageを拝見しました。確かにちょっと高いですが、でも希望を満足しそうなので、購入候補として挙げる予定です。 ありがございました。