• ベストアンサー

クリスマス会で歌うのに正確な歌詞がわかりません、教えて下さい。

歌詞が分るHPを教えて頂けませんか?曲名は「赤鼻のトナカイ」です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考URLに歌詞が載っています。 真っ赤なお鼻の トナカイさんは いつもみんなの 笑いもの でも その年の クリスマスの日 サンタのおじさんは 言いました 暗い夜道は ピカピカの おまえの鼻が 役に立つのさ いつも泣いてた トナカイさんは 今宵こそはと 喜びました~

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~mai-k/kuraken/winterbells.html
minku2002
質問者

お礼

回答有り難う御座いました、早速明日から練習します。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

参考urlで 「赤鼻のトナカイ」「歌詞」をキーワードにして検索してみてください。 余談ですが。検索結果の上から3番目のサイトには、この歌の「手話バージョン」が紹介されています。 面白い(といっては語弊があるかも知れませんが)ですよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
minku2002
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • クリスマスソングの歌詞を知りたい

    小学生の子供達のクリスマス会を企画していますが、赤鼻のトナカイさんなどかわいい曲の歌詞が載っているHPを教えて下さい。

  • 赤鼻のトナカイの英語の歌詞

    赤鼻のトナカイの英語の歌詞のページをお願いします。

  • 「赤鼻のトナカイ」の2番の歌詞が知りたいです

    「赤鼻のトナカイ」という曲があります。 楽譜を見たら1番が終わったらまた最初に戻って2番を歌うようになっていますが2番の歌詞がありませんでした。 この曲の2番の歌詞が知りたいです。

  • 赤鼻のトナカイの歌詞で・・・

    小学校の児童クラブで「赤鼻のトナカイ」を手話でやろうという話になりましたが、一人の先生に本当の歌詞は「でも その年の」ではなく「でもとのとしの(出もとの都市の)」だと言われました。 そんな話は初めて聞きましたし、図書館で借りてきた本にも「でも その年の」と書いてあります。 どなたか、本当の歌詞をご存じの方がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスソングのコードを載せているサイト

    クリスマスソングをギターで弾いてみたいのですが、「諸人こぞりて」「赤鼻のトナカイ」など、誰でも知っているような有名なクリスマスソングのコードを載せているWebサイトはないでしょうか? 入門者用の簡単なコード構成だと特にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 赤鼻のトナカイの2番目

    赤鼻のトナカイ の曲って2番はあるのでしょうか? 先日勤務先で子供達が歌ってるのがチラと聞こえ、凄く気になってます。2番目は【鼻】ではなく【目】を誉めてる歌詞でした。知ってる方いたら教えて下さい。

  • この曲を視聴できるサイトを探しています

    こんにちは。 以下の曲を視聴できるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 アーティスト:ビリー・ボーン楽団 曲名:赤鼻のトナカイ 自分でも探したのですが、見つけることができませんでした。 宜しくお願いします。

  • ロフトでよくかかっているクリスマスソング

    最近、ロフトに行くと必ずかかっているクリスマスソングの CDが欲しいので曲名や歌っている人(もしくはグループ?)等の 情報をください! 覚えている歌詞の一部は… ♪ もしサンタクロースになれたら 赤い服と元気なトナカイと~ …といった感じです。あまりにうる覚えで恐縮です(ToT) ほのぼのしていてとってもかわいらしい曲なので、口ずさみたいんです。 それから歌っているのは女性でもちろん日本語です! よろしくお願いします。

  • ルドルフ,赤鼻のトナカイの童話の内容

    「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」の詩、童話の内容が書かれているサイトを教えて下さい。 (歌詞ではありません) ロバート・L・メイのものです。 サイト主様の個人的な解釈や、感想は不要です。(あってもかまいません) ※日本語訳のみでかまいません。 よろしくお願いします。

  • もう1年経っちゃったなぁと思う瞬間

    もうすぐクリスマスですね。 去年、YOUTUBEで赤鼻大人買い、、、なんじゃ、、、この変換は(笑) 「赤鼻のトナカイ」のソロギターを見つけたのですが練習する間もなく、来年(今年ですね)のクリスマスまでには弾けるようになるぞと決めました。 こんな感じ↓のギターでした(これじゃありませんが)。 http://www.youtube.com/watch?v=PGmEb1NwG9I あれから1年、赤鼻のトナカイを1度も弾くことなくクリスマスはすぐそこに。 えー?もう1年経っちゃったのか・・・と愕然としております。 皆さんはどんな瞬間に、時が過ぎたことを感じますか?