• ベストアンサー

成猫(メス)の避妊について

pco1633の回答

• pco1633
回答No.2

tatata555さん再度登場のpco1633です。補足です。 >今のところはこのままでいいかな~ 私も良いと思います。むしろ、避妊する事を思いついていただけて すごくうれしいです。避妊手術はお金がかかりますが、かわいい猫ちゃんの 為にぜひぜひ実行してくださいね。 ちなみに避妊手術をすることで、猫にありがちな泌尿器系の疾患から 猫ちゃんを守る事もでき、一石二鳥です。 あと、田舎では無いかもしれないけど野良猫で困ってる市町村であれば 補助金がでる場合もありますので、調べてみてはいかがですか?