• 締切済み

オウムと創価学会について

オウムの平田容疑者が出頭件から改めてオウム事件を調べてみるとおかしい所がいっぱいです。 オウム裁判が特におかしくて証拠や承認人を出さずに進められてるようですが、まるでオウムに罪をなすりつけるような感じがしますね。 上祐氏によるとサリンを撒いたのは、オウムではなく創価学会だという主張です。 http://www.youtube.com/watch?v=OpB103t3pmA この辺の事実は我々には、調べることができませんが、警察はなぜ創価を調べなかったんでしょうか? オウムには上祐氏によれば、少なくとも27人の学会信者がオウム内いたということですね。 オウム事件の黒幕は、創価と統一教会とよくいわれます。 村井氏によるとサリン以外のガスが撒かれたようですが・・・ 誰が何の目的でサリンもしくは、その他の神経ガスを撒いたでしょうか?

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)

みんなの回答

noname#149176
noname#149176
回答No.9

オウム事件は、無差別殺人・・・と言われていましたよね。 そして、この度の震災、原発でも多くの人の命が失われ、天災であると信じて疑わない事故が、人災であると言われました。 人々が信じて最後に救いを求める所のはずの、法曹職、警察、弁護士、裁判官、医者などにも、オウム信者や創価学会に入信している人がいます。 大きな未解決事件として多くの生命が失われた事件の真相には、多くの場合に、国家権力争いを基軸にした テロであるとも言われてますね。 つまり、、、表向きに犯罪を犯している多くの人たちを操っている、本当の首謀者がいるということなんじゃないでしょうか? それはおそらく、法を犯しても、警察になど捕まらない所にいる人 ということになるのでは?

singan
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 恐らく、アメリカ=ユダヤが日本の政治家を脅すために仕掛けたテロではないでしょうか? アメリカのホワイトハウスの要所要所をイスラエルとアメリカの2重国籍を持つユダヤ人に支配されてるのは世界の常識です。 警察のトップが撃たれて犯人が捕まらないとはおかしいですね。 かなり大きな力が働いたのではないでしょうか? 村井氏は、刺されて時に「ヤダヤにやれた」と言ったそうです。 治療もちゃんとされなかったという話もあり非常に恐ろしいです。 その事件から上祐氏もかなり慎重になったのではないでしょうか。 9.11では、ツインタワーで働いてたユダヤ人4000人の1人も犠牲者がいません。 それを調べ報道したNHKの長谷川さんというアナウサーがその5日後にNHK局内で変死されています。 本当のテロは隠蔽されインチキなテロは自分達の手先のマスコミに大々的に報道させて人々をマインドコントロールしていく連中です。 新聞やTVの特に報道は見ないほうがいいでしょう。 このうに我々がネットで自由に書き込みできるのもあと少しかもしれません。

• mdhcf960
回答No.7

英語の教材の販売員とかいろんな勧誘員がいますがそういうのの転職先として創価学会やオウム教が含まれてたのではないでしょうか。創価学会は入ったら最後脱退することは殆ど不可能と思われるのでオウム教に創価学会の信者が入っていたというのはちょっと考えづらいですね。 上祐は嘘つきの天才ですから上祐の言うことを信じてはいけないと思います。

singan
質問者

お礼

上祐=嘘つきはテレビ洗脳じゃないでしょうか? 頭が良く、口がうまいので、そういうイメージの方も多いのも事実でしょう。 マスコミとコメンテーターの話は殆ど嘘と思っていいでしょう。 創価は、警察とマスコミを支配してますから。 創価学会の言論弾圧は有名です。 http://www.dailymotion.com/video/xki9ba_yyyyy-nhkyyyy-yyyyyyyyyyyyyy-yy_news http://www.youtube.com/watch?v=yv1mc3A06sM&feature=related 公明党を使い40年以上法務局委員長を公明党議員にやらせ警察の予算を握ってますから、警察は創価に逆らえないのです。これは確認できる事実です。 元暴力団組長の暴露本「憚りながら」の中に、警察と暴力団と創価の繋がりが書かれています。 上祐氏も別件逮捕からアメリカや創価がやったとは言わなくなりましたが、その後、新しい教団を作りましたよね? この費用は誰が出したのか? カルト創価じゃないですか? 逮捕中に、脅しと新教団を作る資金提示があった筈ですね。 アメとムチです。 オウムに入ってたのは、スパイとしての創価です。 少なくとも27名が事件後にいなくなってます。 事件後にいなくるとは、オウムの出家信者では、ありえません。 初めに村井氏の公開殺人を報道したのは、創価と繋がりが深いTBSです。 新潮社が突き止めた、刈谷さんの拉致事件は創価の人間の前科11犯の男の免許がレンタカーを借りる時に使われたが、警察は調べず。 オウムが無罪とは思いませんが、どこまで事件に関わっていたか日本国民は知る必要があるでしょう。

回答No.6

>誰が何の目的でサリンもしくは、その他の神経ガスを撒いたでしょうか? 色々書いてますけど、「オウム真理教の信者」が「麻原に洗脳されて国家転覆」を狙い「サリンを製造・噴霧した」「神経ガスを撒き散らした」「自分たちの邪魔になる人間をことごとく殺害した」 それ以外、何の結論があります?創価学会が関与したとか、警察は学会を調べなかったかなんてどうでも良い。あるのは上記の事実だけ。

• key00001
回答No.5

> この辺の事実は我々には、調べることができませんが、警察はなぜ創価を調べなかったんでしょうか? 調べる理由も必要性も、全く無いからです。 確証的な証拠が多数列挙された事件の容疑者が、無罪を主張し、おまけに「真犯人は別にいる!」と言ったからと言って、その容疑者が言う真犯人を取り調べる必要性がありますか? そもそも我が国の刑事や司法の手続きが判ってますか? 警察が送検し、検察が起訴したと言うコトは、当局はオームが真犯人と断定していると言うコトですよ? 他に犯人が居るなどと考えるワケが無いのだから、ガッカイなどを捜査するハズが無いでしょう・・・。 被告側が無罪を主張するのは勝手。 実際、そういう被告は少なくないです。 しかし裁判所は「では無罪」となるハズもなく、無罪である証拠を提示せねば無意味です。 自分以外が犯人であると主張するのも同様。 主張するのは自由ですが、その証拠が無ければ、裁判上は、何の意味も無いです。 従い、裁判で無罪や他が犯人であると言う場合、その立証をするのは警察・検察などでは無く、被告側(被告側弁護士)の仕事です。 裁判においてオーム側の弁護士が、創価学会が関与したと言う、何らか充分な証拠を提示したと言う事実でもあれば別ですが、証拠も無く上祐のヨタ話しが根拠じゃ、警察や検察は捜査どころか、任意の事情聴取もやりませんよ。 違う言い方をすれば、裁判において被告側は、上祐が主張する様な事実を立証する証拠は提示出来なかったと言うコトです。 > 誰が何の目的でサリンもしくは、その他の神経ガスを撒いたでしょうか? 松本サリン事件など各種犯罪容疑で、オウム真理教施設への一斉強制捜査が確定的となった時点で、それを攪乱する目的で、首都圏の地下鉄でサリンを撒いたとされていますが? これはかなり基本的なコトです。 その様なことも知らずに、どう言う情報を集めているのでしょうか? > 少なくとも27人の学会信者がオウム内いたということですね。 上祐の弁を信じるアナタにとっては、オームが公表した公称信者数は信じるに値する数字ですね? ではガッカイ員の比率は、27人/15,400人(0.2パーセント)です。 「少なくとも27人も居た」と言うよりは、普通は「わずか数十人しか居なかった」と判断すると思いますが? 尚、何らか犯罪に携わり、逮捕された者は約500名です。 内、起訴された者が約200名です。 仮にガッカイ員が中枢に居て、この数字に全てのガッカイ員が含まれているとしても、5~15%程度であり、かなりの少数派です。 「黒幕として主導した」と言える根拠にはならないでしょう。

singan
質問者

お礼

解答者はカルト創価信者かな? 調べる理由も必要性も、全くありますね。 〉確証的な証拠が多数列挙 どの証拠が確実なものなんでしょうか? 警察は、なんばでもデッ上げしますよ。自分達の立場維持のためなら。しょせん役人ですから。 過去にどれだけの冤罪事件がありましたか? あなたの言う確実な証拠を裁判に、なぜ出さないのか? この大事なことをマスコミはなぜ報道しないのか? カルト創価からなぜ、証言を取らないのか? 事件前にビラを撒いたは誰か? オウムはそんなバカなことはしせんよ。頭のいい連中の集まりですから。 容疑者が「真犯人は別にいる!」とは言ってませんね。 上祐氏が言ってたので教団が言っているんですね。 27人も居たカルト創価信者の話ぐらい聞き取らなくてなのための警察組織でしょうか? カルト創価が捜査されなかったのは、警察を40年以上カルト創価が支配してるからです。 恐ろしい話です。 警察の予算を公明党が握ってますから。 早く議員の数を減らし、公明のようなカルト政党を廃止する必要があるでしょう。 被告側弁護士だけで政治が絡む事件で新たな証拠を個人で出すのは不可能です。 我々国民が動くしかありません。 国民が狙われたですから。 上祐のヨタ話にしたのは、あなたがた朝鮮カルトの創価信者じゃないでしょうか? 真実を暴かれたら困るのでネットでも必死で書き込みしてるでしょうね。 哀れな。 〉攪乱する目的で、首都圏の地下鉄でサリン撒いたとされていますが 攪乱にもなりませんしオウムは頭いい連中です。こんなやりかたはしない。 そもそも松本の事件もおかしくて、初め事件に関係ない人を逮捕しましたよね。 冤罪で終わそうと警察がした節があります。 また%には何の意味がある? 27人もいれば、いろなことが十分できるし、警察はちゃんと取り調べるべきである。 オウムが選挙で惨敗して、資金がなくなった時に、資金提供したのがカルト創価では? オウム事件以外にも多数の凶悪事件を起こし信者はキチガイの集まりであるカルト創価学会に破防法を使用するべきである。 それからオームじゃなくオウムね。

回答No.4

>>警察はなぜ創価を調べなかったんでしょうか 警察が創価を調べなかったていう証拠は?あんたそれ持ってんの? 一応裏取りをしていますよ。

singan
質問者

お礼

そんなもの持ってたら刺されるじゃないの? 村井氏と違って有名人じゃないから、テレビ中継はないと思うけどね。 裏取の証拠はあるのか? 元暴力団組長の暴露本「憚りながら」の中に、警察と暴力団と創価の繋がりが書かれています。 公明党を使い40年以上法務局委員長を公明党議員にやらせ警察の予算を握ってますから、警察は創価に逆らえないのです。これは確認できる事実です。 初めに村井氏の公開殺人を報道したのは、創価と繋がりが深いTBSです。 新潮社が突き止めた、刈谷さんの拉致事件は創価の人間の前科11犯の男の免許がレンタカーを借りる時に使われたが、警察は調べず。 村井氏を殺害したのが、また朝鮮人でしょう。 あなた方の教祖池田も朝鮮人ですよね. しかし殺人なのに、かなり軽い刑ですでに刑期が終わり出てきているですよ! こんなことが許されるのか? 政治的力が働いたとしか考えられません。 カルト創価信者は、選挙のたびに公明党を応援しますが、池田は1度も選挙に行ったことがない! 写真1枚ないですから。

• jess8255
回答No.3

>上祐氏によるとサリンを撒いたのは、オウムではなく創価学会だという主張です。 これは地下鉄サリン事件の直後の報道のようですが、当時の彼は「立場上、オウムは一連の事件には無関係だ、と対外的に主張せざるを得なかった」と後になって反省、述懐していますよ。つまり、学会の仕業だったという発言は嘘だった、と撤回しているんです。このフォローもしないで、あたかも彼の主張を現在も真実で正当だ、と認めるかのような投稿は不誠実です。 >この辺の事実は我々には、調べることができませんが、警察はなぜ創価を調べなかったんでしょうか? あなたの前提が既に間違いなのだから、学会への捜査などあり得なかったでしょう。教団幹部が「教団の犯行ではなく、創価学会の仕業だ」」と言えば、警察はすぐ学会を捜査する、とでも思っているんですか? >村井氏によるとサリン以外のガスが撒かれたようですが・・・ 村井、って教団事務所前で刺殺されたあの村井のことですか? その彼が「サリンではなく、別のガスが撒かれた」とどこで発言しているんでしょうか? ガスの正体を知らない彼らがテロ事件に無関係なら、どうして「サリンではない」と言えたんでしょうかねえ? 医師でもない、ガス現物も持っていない、製法も知らないはずの彼らが「サリンではない」と断言できるわけがないでしょう? ここにもあなたが上祐発言と同様に根拠のない噂、伝聞を真実として、それを書き込んでいることになります。 あなたの投稿は、「のようですが」、「感じがします」、「によれば」、「ということです」、「とよく言われます」、「・・・氏によれば」ばかりで、一つとして事実を根拠にしていません。 こういうのを社会ではデマ、流言飛語、無責任発言っていうのですよ。 >誰が何の目的でサリンもしくは、その他の神経ガスを撒いたでしょうか? すでに13人の死刑判決が出ていますが、麻原を除けば、無期懲役に処せられた教団の医師も含めて全員が「オウム真理教の犯行である」と認めていることをあなたは全く知らないようですね。

回答No.2

質問者は『無心論者・無神論者』なのでしょうね。(・・;)? 人類には、宗教が無いと生きて行けない人が多い様ですよ。 宗教は総べて根幹は同じです。お金儲けです。犯罪者と同じです。 怪盗『石川五右衛門』が言っていますが無くならないです。

singan
質問者

お礼

正確には、無宗教です。 神はいると思いますが、どような存在が分かりません。 確かに宗教は昔から政治と一諸に国民をマインドコントロールしてきました。 廃止できると思えばいつか可能だと思います。 宗教も怖いがマスコミが本当のことを報道しない。 警察も機能しない事件もある。 このような状況に気ずない人が1番怖いですね。 カルト創価や統一教会など両朝鮮カルトが関わってる事件ではないでしょうか? オウムは反米でもあった。 27名も亡くなり何百人も今も後遺症に悩んでる状況でうやむやにしていい事件でしょうか? サリン=オウムというテレビ洗脳から目覚める必要があるんじゃないでしょうか? テレビに出るオウムウォチャーという連中も怪しい。 よほどオウム側のほうが真実を話していたのでは?

• ukoygwonim
回答No.1

? >上祐氏によるとサリンを撒いたのは、オウムではなく創価学会だという主張です。 >オウムには上祐氏によれば、少なくとも27人の学会信者がオウム内いたということですね。 すべてのソースが上祐氏から、ということですか? >まるでオウムに罪をなすりつけるような感じがしますね。 上祐氏側の意見だけ聞くと、逆にオウムが創価学会に罪をなすりつけているような気がしますが… 私はどちらにも関わりたくはありませんがね。

singan
質問者

お礼

それは、テレビ洗脳されてるからじゃないですか? 私も過去そうでした。 オウムは頭のイカレタ連中だとマスコミや警察を信じていました。 しかし、マスコミがおかしいと気ずいたのは、「ひっこしおばさん」の事件からでした。 一報的にこの女性が悪いという報道が毎日続きました。 一報的な報道ておかしいですよね? しかも彼女は一般人です。 彼女と揉めてたのは学会信者であり、彼女は反撃してただけなんです。 創価学会の言論弾圧は有名です。 http://www.dailymotion.com/video/xki9ba_yyyyy-nhkyyyy-yyyyyyyyyyyyyy-yy_news http://www.youtube.com/watch?v=yv1mc3A06sM&feature=related テレビ洗脳については、あなたはオウムの言ってた地震兵器はあると思いますか? 「ばかばかしいあるははずない」でしょう? ないと思う根拠は? テレビと新聞に洗脳されてるから真実が見えない。 昨年、日本政府が国会で地震兵器は世界中で開発研究されてると認めましたよ。 http://www.youtube.com/watch?v=hpHFXI6icAs また創価は、公明党を使い40年以上法務局委員長を公明党議員にやらせ警察の予算を握ってますから、警察は創価に逆らえないのです。これは確認できる事実です。 悪事の数では、創価にかなう日本の宗教団体はありませんよ。 いろいろな情報を総合するとカルト創価よりも元オウムの上祐氏が信用できると思います。 テロは関わりたくなくても向こうから来ますから、本当の犯人をつかまる必要がありますな。