• 締切済み

オウムと創価学会について

オウムの平田容疑者が出頭件から改めてオウム事件を調べてみるとおかしい所がいっぱいです。 オウム裁判が特におかしくて証拠や承認人を出さずに進められてるようですが、まるでオウムに罪をなすりつけるような感じがしますね。 上祐氏によるとサリンを撒いたのは、オウムではなく創価学会だという主張です。 http://www.youtube.com/watch?v=OpB103t3pmA この辺の事実は我々には、調べることができませんが、警察はなぜ創価を調べなかったんでしょうか? オウムには上祐氏によれば、少なくとも27人の学会信者がオウム内いたということですね。 オウム事件の黒幕は、創価と統一教会とよくいわれます。 村井氏によるとサリン以外のガスが撒かれたようですが・・・ 誰が何の目的でサリンもしくは、その他の神経ガスを撒いたでしょうか?

  • singan
  • お礼率93% (1242/1326)

みんなの回答

noname#149176
noname#149176
回答No.9

オウム事件は、無差別殺人・・・と言われていましたよね。 そして、この度の震災、原発でも多くの人の命が失われ、天災であると信じて疑わない事故が、人災であると言われました。 人々が信じて最後に救いを求める所のはずの、法曹職、警察、弁護士、裁判官、医者などにも、オウム信者や創価学会に入信している人がいます。 大きな未解決事件として多くの生命が失われた事件の真相には、多くの場合に、国家権力争いを基軸にした テロであるとも言われてますね。 つまり、、、表向きに犯罪を犯している多くの人たちを操っている、本当の首謀者がいるということなんじゃないでしょうか? それはおそらく、法を犯しても、警察になど捕まらない所にいる人 ということになるのでは?

singan
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 恐らく、アメリカ=ユダヤが日本の政治家を脅すために仕掛けたテロではないでしょうか? アメリカのホワイトハウスの要所要所をイスラエルとアメリカの2重国籍を持つユダヤ人に支配されてるのは世界の常識です。 警察のトップが撃たれて犯人が捕まらないとはおかしいですね。 かなり大きな力が働いたのではないでしょうか? 村井氏は、刺されて時に「ヤダヤにやれた」と言ったそうです。 治療もちゃんとされなかったという話もあり非常に恐ろしいです。 その事件から上祐氏もかなり慎重になったのではないでしょうか。 9.11では、ツインタワーで働いてたユダヤ人4000人の1人も犠牲者がいません。 それを調べ報道したNHKの長谷川さんというアナウサーがその5日後にNHK局内で変死されています。 本当のテロは隠蔽されインチキなテロは自分達の手先のマスコミに大々的に報道させて人々をマインドコントロールしていく連中です。 新聞やTVの特に報道は見ないほうがいいでしょう。 このうに我々がネットで自由に書き込みできるのもあと少しかもしれません。

  • mdhcf960
  • ベストアンサー率27% (45/163)
回答No.7

英語の教材の販売員とかいろんな勧誘員がいますがそういうのの転職先として創価学会やオウム教が含まれてたのではないでしょうか。創価学会は入ったら最後脱退することは殆ど不可能と思われるのでオウム教に創価学会の信者が入っていたというのはちょっと考えづらいですね。 上祐は嘘つきの天才ですから上祐の言うことを信じてはいけないと思います。

singan
質問者

お礼

上祐=嘘つきはテレビ洗脳じゃないでしょうか? 頭が良く、口がうまいので、そういうイメージの方も多いのも事実でしょう。 マスコミとコメンテーターの話は殆ど嘘と思っていいでしょう。 創価は、警察とマスコミを支配してますから。 創価学会の言論弾圧は有名です。 http://www.dailymotion.com/video/xki9ba_yyyyy-nhkyyyy-yyyyyyyyyyyyyy-yy_news http://www.youtube.com/watch?v=yv1mc3A06sM&feature=related 公明党を使い40年以上法務局委員長を公明党議員にやらせ警察の予算を握ってますから、警察は創価に逆らえないのです。これは確認できる事実です。 元暴力団組長の暴露本「憚りながら」の中に、警察と暴力団と創価の繋がりが書かれています。 上祐氏も別件逮捕からアメリカや創価がやったとは言わなくなりましたが、その後、新しい教団を作りましたよね? この費用は誰が出したのか? カルト創価じゃないですか? 逮捕中に、脅しと新教団を作る資金提示があった筈ですね。 アメとムチです。 オウムに入ってたのは、スパイとしての創価です。 少なくとも27名が事件後にいなくなってます。 事件後にいなくるとは、オウムの出家信者では、ありえません。 初めに村井氏の公開殺人を報道したのは、創価と繋がりが深いTBSです。 新潮社が突き止めた、刈谷さんの拉致事件は創価の人間の前科11犯の男の免許がレンタカーを借りる時に使われたが、警察は調べず。 オウムが無罪とは思いませんが、どこまで事件に関わっていたか日本国民は知る必要があるでしょう。

回答No.6

>誰が何の目的でサリンもしくは、その他の神経ガスを撒いたでしょうか? 色々書いてますけど、「オウム真理教の信者」が「麻原に洗脳されて国家転覆」を狙い「サリンを製造・噴霧した」「神経ガスを撒き散らした」「自分たちの邪魔になる人間をことごとく殺害した」 それ以外、何の結論があります?創価学会が関与したとか、警察は学会を調べなかったかなんてどうでも良い。あるのは上記の事実だけ。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

> この辺の事実は我々には、調べることができませんが、警察はなぜ創価を調べなかったんでしょうか? 調べる理由も必要性も、全く無いからです。 確証的な証拠が多数列挙された事件の容疑者が、無罪を主張し、おまけに「真犯人は別にいる!」と言ったからと言って、その容疑者が言う真犯人を取り調べる必要性がありますか? そもそも我が国の刑事や司法の手続きが判ってますか? 警察が送検し、検察が起訴したと言うコトは、当局はオームが真犯人と断定していると言うコトですよ? 他に犯人が居るなどと考えるワケが無いのだから、ガッカイなどを捜査するハズが無いでしょう・・・。 被告側が無罪を主張するのは勝手。 実際、そういう被告は少なくないです。 しかし裁判所は「では無罪」となるハズもなく、無罪である証拠を提示せねば無意味です。 自分以外が犯人であると主張するのも同様。 主張するのは自由ですが、その証拠が無ければ、裁判上は、何の意味も無いです。 従い、裁判で無罪や他が犯人であると言う場合、その立証をするのは警察・検察などでは無く、被告側(被告側弁護士)の仕事です。 裁判においてオーム側の弁護士が、創価学会が関与したと言う、何らか充分な証拠を提示したと言う事実でもあれば別ですが、証拠も無く上祐のヨタ話しが根拠じゃ、警察や検察は捜査どころか、任意の事情聴取もやりませんよ。 違う言い方をすれば、裁判において被告側は、上祐が主張する様な事実を立証する証拠は提示出来なかったと言うコトです。 > 誰が何の目的でサリンもしくは、その他の神経ガスを撒いたでしょうか? 松本サリン事件など各種犯罪容疑で、オウム真理教施設への一斉強制捜査が確定的となった時点で、それを攪乱する目的で、首都圏の地下鉄でサリンを撒いたとされていますが? これはかなり基本的なコトです。 その様なことも知らずに、どう言う情報を集めているのでしょうか? > 少なくとも27人の学会信者がオウム内いたということですね。 上祐の弁を信じるアナタにとっては、オームが公表した公称信者数は信じるに値する数字ですね? ではガッカイ員の比率は、27人/15,400人(0.2パーセント)です。 「少なくとも27人も居た」と言うよりは、普通は「わずか数十人しか居なかった」と判断すると思いますが? 尚、何らか犯罪に携わり、逮捕された者は約500名です。 内、起訴された者が約200名です。 仮にガッカイ員が中枢に居て、この数字に全てのガッカイ員が含まれているとしても、5~15%程度であり、かなりの少数派です。 「黒幕として主導した」と言える根拠にはならないでしょう。

singan
質問者

お礼

解答者はカルト創価信者かな? 調べる理由も必要性も、全くありますね。 〉確証的な証拠が多数列挙 どの証拠が確実なものなんでしょうか? 警察は、なんばでもデッ上げしますよ。自分達の立場維持のためなら。しょせん役人ですから。 過去にどれだけの冤罪事件がありましたか? あなたの言う確実な証拠を裁判に、なぜ出さないのか? この大事なことをマスコミはなぜ報道しないのか? カルト創価からなぜ、証言を取らないのか? 事件前にビラを撒いたは誰か? オウムはそんなバカなことはしせんよ。頭のいい連中の集まりですから。 容疑者が「真犯人は別にいる!」とは言ってませんね。 上祐氏が言ってたので教団が言っているんですね。 27人も居たカルト創価信者の話ぐらい聞き取らなくてなのための警察組織でしょうか? カルト創価が捜査されなかったのは、警察を40年以上カルト創価が支配してるからです。 恐ろしい話です。 警察の予算を公明党が握ってますから。 早く議員の数を減らし、公明のようなカルト政党を廃止する必要があるでしょう。 被告側弁護士だけで政治が絡む事件で新たな証拠を個人で出すのは不可能です。 我々国民が動くしかありません。 国民が狙われたですから。 上祐のヨタ話にしたのは、あなたがた朝鮮カルトの創価信者じゃないでしょうか? 真実を暴かれたら困るのでネットでも必死で書き込みしてるでしょうね。 哀れな。 〉攪乱する目的で、首都圏の地下鉄でサリン撒いたとされていますが 攪乱にもなりませんしオウムは頭いい連中です。こんなやりかたはしない。 そもそも松本の事件もおかしくて、初め事件に関係ない人を逮捕しましたよね。 冤罪で終わそうと警察がした節があります。 また%には何の意味がある? 27人もいれば、いろなことが十分できるし、警察はちゃんと取り調べるべきである。 オウムが選挙で惨敗して、資金がなくなった時に、資金提供したのがカルト創価では? オウム事件以外にも多数の凶悪事件を起こし信者はキチガイの集まりであるカルト創価学会に破防法を使用するべきである。 それからオームじゃなくオウムね。

回答No.4

>>警察はなぜ創価を調べなかったんでしょうか 警察が創価を調べなかったていう証拠は?あんたそれ持ってんの? 一応裏取りをしていますよ。

singan
質問者

お礼

そんなもの持ってたら刺されるじゃないの? 村井氏と違って有名人じゃないから、テレビ中継はないと思うけどね。 裏取の証拠はあるのか? 元暴力団組長の暴露本「憚りながら」の中に、警察と暴力団と創価の繋がりが書かれています。 公明党を使い40年以上法務局委員長を公明党議員にやらせ警察の予算を握ってますから、警察は創価に逆らえないのです。これは確認できる事実です。 初めに村井氏の公開殺人を報道したのは、創価と繋がりが深いTBSです。 新潮社が突き止めた、刈谷さんの拉致事件は創価の人間の前科11犯の男の免許がレンタカーを借りる時に使われたが、警察は調べず。 村井氏を殺害したのが、また朝鮮人でしょう。 あなた方の教祖池田も朝鮮人ですよね. しかし殺人なのに、かなり軽い刑ですでに刑期が終わり出てきているですよ! こんなことが許されるのか? 政治的力が働いたとしか考えられません。 カルト創価信者は、選挙のたびに公明党を応援しますが、池田は1度も選挙に行ったことがない! 写真1枚ないですから。

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.3

>上祐氏によるとサリンを撒いたのは、オウムではなく創価学会だという主張です。 これは地下鉄サリン事件の直後の報道のようですが、当時の彼は「立場上、オウムは一連の事件には無関係だ、と対外的に主張せざるを得なかった」と後になって反省、述懐していますよ。つまり、学会の仕業だったという発言は嘘だった、と撤回しているんです。このフォローもしないで、あたかも彼の主張を現在も真実で正当だ、と認めるかのような投稿は不誠実です。 >この辺の事実は我々には、調べることができませんが、警察はなぜ創価を調べなかったんでしょうか? あなたの前提が既に間違いなのだから、学会への捜査などあり得なかったでしょう。教団幹部が「教団の犯行ではなく、創価学会の仕業だ」」と言えば、警察はすぐ学会を捜査する、とでも思っているんですか? >村井氏によるとサリン以外のガスが撒かれたようですが・・・ 村井、って教団事務所前で刺殺されたあの村井のことですか? その彼が「サリンではなく、別のガスが撒かれた」とどこで発言しているんでしょうか? ガスの正体を知らない彼らがテロ事件に無関係なら、どうして「サリンではない」と言えたんでしょうかねえ? 医師でもない、ガス現物も持っていない、製法も知らないはずの彼らが「サリンではない」と断言できるわけがないでしょう? ここにもあなたが上祐発言と同様に根拠のない噂、伝聞を真実として、それを書き込んでいることになります。 あなたの投稿は、「のようですが」、「感じがします」、「によれば」、「ということです」、「とよく言われます」、「・・・氏によれば」ばかりで、一つとして事実を根拠にしていません。 こういうのを社会ではデマ、流言飛語、無責任発言っていうのですよ。 >誰が何の目的でサリンもしくは、その他の神経ガスを撒いたでしょうか? すでに13人の死刑判決が出ていますが、麻原を除けば、無期懲役に処せられた教団の医師も含めて全員が「オウム真理教の犯行である」と認めていることをあなたは全く知らないようですね。

回答No.2

質問者は『無心論者・無神論者』なのでしょうね。(・・;)? 人類には、宗教が無いと生きて行けない人が多い様ですよ。 宗教は総べて根幹は同じです。お金儲けです。犯罪者と同じです。 怪盗『石川五右衛門』が言っていますが無くならないです。

singan
質問者

お礼

正確には、無宗教です。 神はいると思いますが、どような存在が分かりません。 確かに宗教は昔から政治と一諸に国民をマインドコントロールしてきました。 廃止できると思えばいつか可能だと思います。 宗教も怖いがマスコミが本当のことを報道しない。 警察も機能しない事件もある。 このような状況に気ずない人が1番怖いですね。 カルト創価や統一教会など両朝鮮カルトが関わってる事件ではないでしょうか? オウムは反米でもあった。 27名も亡くなり何百人も今も後遺症に悩んでる状況でうやむやにしていい事件でしょうか? サリン=オウムというテレビ洗脳から目覚める必要があるんじゃないでしょうか? テレビに出るオウムウォチャーという連中も怪しい。 よほどオウム側のほうが真実を話していたのでは?

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

? >上祐氏によるとサリンを撒いたのは、オウムではなく創価学会だという主張です。 >オウムには上祐氏によれば、少なくとも27人の学会信者がオウム内いたということですね。 すべてのソースが上祐氏から、ということですか? >まるでオウムに罪をなすりつけるような感じがしますね。 上祐氏側の意見だけ聞くと、逆にオウムが創価学会に罪をなすりつけているような気がしますが… 私はどちらにも関わりたくはありませんがね。

singan
質問者

お礼

それは、テレビ洗脳されてるからじゃないですか? 私も過去そうでした。 オウムは頭のイカレタ連中だとマスコミや警察を信じていました。 しかし、マスコミがおかしいと気ずいたのは、「ひっこしおばさん」の事件からでした。 一報的にこの女性が悪いという報道が毎日続きました。 一報的な報道ておかしいですよね? しかも彼女は一般人です。 彼女と揉めてたのは学会信者であり、彼女は反撃してただけなんです。 創価学会の言論弾圧は有名です。 http://www.dailymotion.com/video/xki9ba_yyyyy-nhkyyyy-yyyyyyyyyyyyyy-yy_news http://www.youtube.com/watch?v=yv1mc3A06sM&feature=related テレビ洗脳については、あなたはオウムの言ってた地震兵器はあると思いますか? 「ばかばかしいあるははずない」でしょう? ないと思う根拠は? テレビと新聞に洗脳されてるから真実が見えない。 昨年、日本政府が国会で地震兵器は世界中で開発研究されてると認めましたよ。 http://www.youtube.com/watch?v=hpHFXI6icAs また創価は、公明党を使い40年以上法務局委員長を公明党議員にやらせ警察の予算を握ってますから、警察は創価に逆らえないのです。これは確認できる事実です。 悪事の数では、創価にかなう日本の宗教団体はありませんよ。 いろいろな情報を総合するとカルト創価よりも元オウムの上祐氏が信用できると思います。 テロは関わりたくなくても向こうから来ますから、本当の犯人をつかまる必要がありますな。

関連するQ&A

  • オウムにサリンを撒かせたのは創価学会の陰謀ですか?

    オウムにサリンを撒かせたのは創価学会の陰謀ですか? YouTube動画 「オウムに創価学会が人材を送り込んでいた」リチャードコシミズ氏講演より

  • アジア諸国でテロを起したのはオウムと創価学会だけ?

    日本と近隣国で戦後になってからテロを起こしたのは、オウム真理教と創価学会だけですか? オウムの地下鉄サリン事件は、世界中で話題になったから誰でも知っていると思います。 創価学会もオウム真理教と同じく、たくさんの暴力事件を起こし、国会で何度も追及されてきました。 恐ろしいことに、創価学会は政権与党として日本に入り込んでいることとマスコミのスポンサーになっていることから、凶悪な組織犯罪が表面化することはありません。 それをいいことに、ここ2~3年でも脱会者を虐殺したり、他宗の施設に侵入して盗撮をした事件がありました。 去年頃から、創価学会は不幸の手紙のごとくデマを流したり、個人情報を流出させたり、変造したネタ動画を流して、個人を標的にした暴力や暴動を煽っています。 犯行動機は創価犯罪の目撃者の口止め。隙あらば殺してしまおうという算段でした。 創価学会と公明党の犯罪、つまり国家犯罪であり、200万人の信者を操って起こした犯罪ですから、テロ以外の何物でもありません。 しかも犯罪カルトに声をあげられない日本人って一体? 国家と国民を操って犯罪をやって楽しんでいる狂信者を見かけます。 最近は気持ちの悪いネジの外れたような変人が大笑いしているのを見かけることが増えました。 これが噂の創価学会の汚れ仕事を引き受ける信者なのかなと。 日本では2回もテロが起き、創価テロの場合はカルトに乗っ取られて身動きが取れなくなっているではありませんか。 北朝鮮カルトとの異名を持つだけあって、日本が北朝鮮のようになっています。 日本は本当に大丈夫ですか。

  • 創価学会がおこした事件

    オウム真理教は、地下鉄サリン事件の前に、異臭騒ぎなど、 多数の奇異な事件を引き起こしていましたが、 創価学会が起こした、それに類する事件があれば、教えてください。

  • オウム真理教の犯罪について教えて下さい

    オウム真理教の上祐史浩が地下鉄サリン事件20年目のインタビューで、オウムのサリン製造も地下鉄サリン事件も知っていたと言っていましたが、知っていて警察に通報しなかったのは罪にならないのでしょうか?

  • 創価学会は海外でも評判がすこぶる悪いのはなぜですか

    創価学会は海外でも評判がすこぶる悪いようです。 国内外で悪いことばかりしているからですか? フランス・・・政府は創価学会をカルト指定し、カルト対策省庁が創価学会の動向を監視して毎年レポートを上げている。 ドイツ・・・ドイツ連邦議会が、創価学会をカルトと認定。 イギリス・・・国営テレビ放送が、創価学会とオウム真理教を並べて、オウムがいなくなった後も(創価によって)地下鉄サリン事件のようなことが起こされないかと懸念を示した。 アメリカ・・・世界的に有名なフォーブズ紙が、創価学会を池田帝国と揶揄。 「池田大作は暴力と権力で人々を従わせてきた男。創価学会の文化祭の映像を見ると、北朝鮮のマスゲームとかぶってしまう。創価学会はファシズム体制を始めようとしているのか。」と批判。

  • 創価学会はなぜテレビやラジオで報道されないのか?

    オウム真理教などの危険宗教(カルト宗教団体)はテレビで報道されますよね(サリン事件など)ですが創価学会は報道されません。創価学会も人を殺しているのに(尾崎豊など)なぜ報道されないのでしょう?インターネットやコンビニ雑誌ではよく見かけるのですが、テレビやラジオで報道されているのを見たことがありません。なぜ報道されないのでしょう?

  • 平田容疑者は結局無罪放免?

    オウムの平田容疑者の取り調べが進んでいるようですが、 1.特に証拠も出てこなければ無罪放免になるのでしょうか? 2.それとも長年出頭しなかったことに対する罪を追うのでしょうか? 3.あるいは、逮捕されているオウム信者の証言だけで死刑になったりするのでしょうか? 4.それとも時効が成立していますか? 平田容疑者は、無罪になると見込んで出頭したと推察しています。 よろしくお願いします。

  • 創価学会とオウム真理教の深い繋がり(サリン事件等)

    オウム真理教と創価学会の深い繋がりが指摘されています。 以下、転載。 http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/303.html ■”池田大作(創価学会の会長)保護法”といわれる『人権擁護法案』 2003年に一度廃案となった『人権擁護法案』を国会に再提出する方針を決めたという「人権問題に関する懇話会」には、公明党(創価学会党)副代表の草川昭三や同幹事長の冬柴鉄三、同国対委員長の東順治、また漆原良夫ら5人もの公明党議員が参加しているといいます。『個人情報保護法』に次いで『人権擁護法案』が”池田大作保護法”といわれる所以でもあります。 冬柴鉄三というのは、国際法無視の米英のイラク武力攻撃に際し、世界中で起こった反戦運動を「利敵行為」「ただ口で反戦、平和と叫んでいても本当の平和は構築できない」と非難した議員です。 また昨年4月29日から5月3日までの間、自民党の安倍晋三幹事長とともに訪米し、ワシントンで「公明党は変わった。憲法9条の話は昔はできなかった」とアーミテージに言われ、「あなたに教育された。与党に入り、責任政党として対応している」と応じ、イラクでの日本人3人の人質事件の際には、「人質に費用を弁償させろ!と私は申し上げている」とまくしたてた議員です。 一方の草川昭三は次のような議員です。 ----- 古川利明(ジャーナリスト)の同時代ウォッチング 2004年 11月 26日 民主党の前田雄吉・衆院議員と会ってきました http://toshiaki.exblog.jp/1369456/ 私が前田議員に聞きたかったのは、「どうして、わざわざ創価学会・公明党の問題に首を突っ込むのか。そんなキケンを冒さなくても、民主党内でラクをして出世していく方法など、いくらでもあるだろうに」ということでした。  曰く、彼も私と同様、身内に学会員がいるというわけではなく、衆院に立候補するまでは、ほとんど創価学会とは関わりがなかったということです。 ところが、草川昭三の地盤である愛知6区から出馬を表明した途端、突如として、創価学会からのイヤガラセが始まったそうです。 「イヤガラセはそれは凄かったですよ。猫の死骸が玄関先に投げ込まれたのはもちろんですが、いちばん許せなかったのは、私には小学生の娘がいるんですが、その娘を学会の青年部が取り囲んで、『オマエのオヤジは……』というふうに威圧を加えたんです。じつは私の娘はダウン症という障害を抱えているんです。小さな女の子であるのはもちろんですが、障害を持った人間に対して大の男がそんなことをしますか。これがあったとき、私は絶対に(公明党・創価学会=池田大作を)許せないと思いました」(前田議員) -----    ※参考    FORUM21 2002-11-15    緊急インタビュー 暴行を受けてもひるまない!    テロ・暴力は民主主義への挑戦だ    前田雄吉(衆議院議員)    http://www.forum21.jp/contents/contents11-15sp.html    ※参考    古川利明の同時代ウォッチング    2005年 02月 05日    「稀代の悪法・池田大作擁護法案」が、再び、ゾンビのごとく    http://toshiaki.exblog.jp/1632214/ 週刊『前進』1939号には「元石播重工名古屋造船労組委員長の草川昭三は昔、社会党左派系の闘士であり、この私と親交厚い男だったのです。 なぜ彼が公明党に走ったのか不明ですが、まさに自自公大政翼賛会路線の中心人物になっているのです。これはほんの一例です。仲間を裏切り、労働者を裏切る人物を憎みます」と記されてもいます。 ----- ■公明党議員(=創価学会)を追うとオウムの闇も見えてくる? オウム真理教とはいったいどんな宗教団体だったのか。一億総オウム・ウオッチャーとなった今、改めて語る必要もないと思うが、本誌なりにちょっと纏めてみよう。  1:輪廻転生、前世、来世、地獄や天国(極楽)を信じている。 (略)  6:統一教会の元信者が、高い位置にいる。  7:創価学会との関連、協力が噂される。  8:ロシアとのコネクションに力を入れる。  9:武装し、武力行使を考えている。  10:自衛隊、警察、やくざといった武力集団に接近を図る。  11:全国に支部を広げるが、最大の拠点を富士一帯に置く。  12:女性信者が多く、また一般信者は平均して若年である。  まだあるが、とりあえず気にかかるのはこれくらいだろう。  これはオウム真理教について述べたものである。ところが不思議な事に、日本中のさまざまな新興宗教団体(創価学会を含め)、新興思想団体には、この十二の条件の全て、あるいはかなりの条項があてはまるのである。  逮捕された早川紀代秀(建設大臣)は、御存じのとおり元統一教会の人間である。 (中略) 現実にオウム真理教とロシア政府との仲を取り持った人物は、加藤六月、草川昭三(公明党副代表)、後に山口敏夫が関っている。 この三人の政治家のなかで、とくに熱心だったのが草川昭三である。では、草川昭三とはどんな人物なのか。  草川昭三昭和三年生まれ。名古屋第一工芸高卒。愛知県選出の衆議院議員。最初は民社党から出馬、後に公明党となる。当選七回。早くから在日朝鮮人の差別問題に取り組み、公明党のなかでも朝鮮半島に明るい人物とされる。  オウム真理教麻原彰晃をロシア政府に紹介した政治家とは、創価学会員であり、朝鮮と密接な関係を持つ男だった!  創価学会と統一教会が密約を交わした関係にあることは明々白々である。この両者の接点にオウム・麻原がおり、オウムはサリン作成を実験し実行に移した可能性がある。それ以外にも、銃器・細菌兵器の研究等を進めていた。オウムは強引な信者獲得、お布施の強要によって資金を作っていったが、実際に使用された資金はそれを遙に上回る。ということは当然、創価学会あるいは統一教会から出資があったと推測されるし、さらにオウムの武装化について、創価学会・統一教会が理解していなかったとは、考えられない。オウムの施設が林立する上九一色村という所は、日蓮正宗総本山・大石寺から直線距離にして三キロの位置にある。  「当時、日蓮正宗と創価学会は激烈な宗教戦争を行なっていた。創価学会はもともと、日蓮宗を叩き潰す目的で作られた宗教団体。その創価学会が大石寺を破門された時、日蓮宗との全面戦争を考えたはずだ。オウムが作ろうとしたサリンは、ほんらいは大石寺の日蓮正宗信徒を狙ったもの。大石寺を叩く、といって統一教会経由で創価学会からカネを受け取ったのだ」という見方も出てくる。 オウムの元教団幹部の中川智正は東京地方裁判所で行われた松本智津夫の公判に証人として出廷した際、1994年6月に遠藤誠一と新実智光とともに富士宮市にある日蓮正宗大石寺にサリンをまくための下見に行ったと証言した。そして「サリンをまくための候補地だったと聞いた記憶があるが、なぜ大石寺を襲撃しようとしたかはわからない」と述べた。  オウムの仮谷さん拉致事件で使われたレンタカーのデリカは、創価学会員がレンタカー会社で借りたものであったが、オウムと創価学会の関連事項は多い。  オウムも創価学会も本拠地は富士宮であり、今や日本の裏社会を支配しているとさえ囁かれる後藤組はその富士宮でオウムと創価学会の双方に関わり大きくなった。  映画監督の伊丹十三をカッターナイフで襲撃した3人組はその後藤組傘下の富士連合と組織のヤクザたちだったが、伊丹十三氏は『ミンボウの女』のなかでカルト宗教を批判的に取り扱っていた。  オウムのサティアンからは数トンもの覚醒剤の原料がみつかったが、池田大作には次のような経歴もある。 ところが、常に池田の手元には、オモテの学会本部の一般会計には絶対に出ることのない莫大なカネがある。この裏金が原資となって外国での勲章、表彰漁りに始まり、学会を破門処分にした対日蓮正宗への謀略活動などのほか、永田町における政治工作にも使われているのである。  例えば、一九八九年、ブッシュ大統領の就任後まもなく、麻薬密売の容疑でアメリカに逮捕されたノリエガ将軍の自供の中に「池田の指示で、創価学会の資金がパナマでの麻薬取引の資金繰りにも使われ、そのアガリから池田は小沢一郎に相当な額を常時渡していた」という衝撃的なものがあった。 ※池田大作とノリエガが握手している写真は各誌で出回っている。その写真を以下に添付した。 そして、こうした「前例」に倣うかのように、今度の森擁立劇の裏側でも、多額のカネが池田の手元から一挙に自民党サイドに流れたのではないか、との見方も出ているのである。  (『闇の永田町キングメーカー池田大作の全体主義政権づくりに向けた権力欲』 [噂の真相]誌 2000年7月号 古川利明) ----- 富士宮の創価学会の公園にはそのノリエガ将軍の銅像が建てられている。 公明党委員長 矢野絢也氏の著書「私の愛した池田大作」では、創価学会の麻薬ビジネスについて触れている。 引退した暴力団後藤組組長は「憚りながら」という本を出して、創価学会と汚れ仕事や破壊活動をしていたと洗いざらい暴露。 大石寺のある富士宮市を舞台に後藤組と公明党議員が政争事件を起こしている。 以下の写真は、創価学会会長 池田大作と麻薬王 ノリエガが握手しているもので、週刊誌等に掲載されている。 創価学会、統一教会、オウム、朝鮮半島は一心同体ということで間違いありませんか?

  • 創価学会の電話盗聴や工作に関する告発書が何百冊も

    創価学会に詳しい政治家と大学の先生方が出した本によると、創価学会は電話盗聴、尾行、工作が日常業務になっているそうなのですが、こんな悪趣味なことを日課にしている理由は何ですか。 暴露本が何百冊も出版されています 「盗聴教団の解明 -創価学会と関係者による情報窃盗の系譜-」 「創価学会の電話盗聴」 「創価学会の犯罪白書」 「司法に断罪された創価学会」 「怪死」 「黒い手帳 創価学会の日本占領計画」 「二重権力 闇の流れ」 「月間ペン事件 埋もれていた真実」 「私は創価学会のスパイだった」 「創価学会を斬る」 「オウム帝国の崩壊」・・・創価学会員が地下鉄サリン事件に関与していたことを暴露 「創価学会を折伏する 第二の坂本弁護士事件 東村山市議殺人事件を徹底糾弾」 他、数百冊

  • 創価学会とは?

    自分は高校生で、全く宗教に興味も関心もなく、正直に言えば、「宗教」と聞くと、無知ゆえにオウム真理教や「危ない組織」といったイメージが浮かびます。偏見であることも自覚しているのですが。。 ところで、「創価学会」という名前をよく聞きますが、あれがどういう団体なのですか? 「創価学会とは?」というワードで教えてgoo内検索をしてみたところ、会員という人の回答で、 >>簡単に言うと、祈りつつ創価学会の言う通りに行動すれば幸せになれるという宗教です。 (言うとおり=集会への参加、運営の手伝い、選挙活動、新会員勧誘、新聞の拡販、雑誌・本の購入など) とありました。 これが本当だとしたら、自分から見たらハッキリ言ってどう考えても「おかしな団体」としか思えません。 ただ、信じることは個人個人の自由ですからなんとも思いませんが、日本人は基本的に無宗教だと思っていましたし、自分自身、神とか霊なんていうのは全く信じていません。もし幽霊を見たとしても、 「これは恐怖からきた心理現象で、脳内現象だ。」 と思うと思います。 葬式とかそういう行事も、自分は霊に対してというより、個人個人の精神の問題だと思っています。 科学が発達した現代社会で、しかも日本人はオウム真理教事件?などから宗教は「危ない」という印象を一般に持っていると思ったので、創価学会という宗教団体がなぜそんなに大きくなれたのか不思議で仕方がありません。 どうして信者を増やすことができるのでしょうか? 本当に無知ですので、かなり間違った記述があると思いますが、何か教えてください。