EDの主人について

このQ&Aのポイント
  • 主人のEDについて悩んでいます。夫婦仲は良いですが、性的に興奮してくれないことがあります。
  • 病院に連れて行くことで彼の心の傷になるか悩んでいますが、夫婦生活がないことも不満です。
  • 同じような体験をした奥さまに対応策をお伺いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

EDの主人

主人を病院に連れていきました。なかなか認めてくれず、やっと大喧嘩で、病院に行くことになりました。今まで相手にしてもらおうと、ダイエットしたり、一生懸命お洒落したり…でも主人は君に魅力がない訳じゃないと言うし… とても寂しかったです。主人は優しい人です。夫婦仲が良いです。手を繋いで眠ったりもします。でも性的に興奮してくれないみたいで… やっと病院に連れていきましたが、本当にこれで良かったのか、罪悪感でいっぱいです。 かといって、夫婦生活を我慢するなんて…。 さっき主人に、今まで病院にいく必要性を感じたことがあるか聞きました。一度もなかったと言われました。私の気持ちをあんまり考慮してくれてなかったんだな、と思う反面、やっぱり自分に魅力がないのかもしれないと責めたり、同じところをぐるぐる巡っている気分です。 主人が勃起しても持続力がないことは、お付き合いしているときからでした。性器を無理やり挿入…というより、ねじ込む?感じでした。最後までいくこともありましたが、最近じゃ2ヶ月に1~2度だけ(ちなみに20代です)私が誘って、リードするときだけ。私から誘わないとことには至らないから。 なんだかボヤキみたいになってきましたが… 病院に連れていくことで彼の心の傷にはなるまいか、かといって夫婦生活がないことにも不満で… まったく正反対の二つの気持ちの葛藤に苦しいです。同じような体験をした奥さまに、どういう対応をされたかお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#151428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chompi
回答No.1

ちょっとご質問からそれてしまいますが 実は私の同性代の友人多数に同様な事情があり それぞれ病院で検査を受けたそうです。 年齢的なこともあったので、赤ちゃんが欲しかったのだと思います。 どの夫婦も全く違う地方出身で世代以外は繋がりはないのですが 無精子症ないし、それに近い状態だったそうです。 原因は子供時代に食べたもの、環境要因だったそうで 環境破壊、合成物、その他の事情だったのです。 また、過剰なストレスによってもそのような状態に陥ることがあるようです。 このようなことが原因だった場合、ご主人に責任はないのでは… おそらくは、今までの関係が普通だと思われていたのではないでしょうか。 主さんが少しずつ自分の思いを話して、お互いの理解を深めながら、状況を受け入れて… お二人で前向きに対処していくしかないような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 >病院に連れていくことで彼の心の傷にはなるまいか、かといって夫婦生活がないことにも不満で… 結論から先に申し上げるなら、ご主人を病院に連れていった結果、以前よりも夫婦関係がより円満になったとすれば、たとえその前にどんな「大喧嘩」をしたにせよ、これはこれで《結果オーライ》と自己評価なさって全然構わないと思います。 ただ、ご主人に限らず、夫が妻に「EDだから病院で治療してきたらどう?」と言われたとき、これをどう受け止めるか?については、前もって知っておかれた方がより賢明かもしれません。 これは、ちょうど、妻が夫に「お前の顔(胸等)、美容整形外科で何とかならないか?」と言われたら、これをどう受け止めるか?というのと全く同じこととお考えいただきたいところです。 その意味では、男性が女性の性的プライドを傷つけるには、女性の容姿を貶すのが一番簡単なように、女性が男性の性的プライドを傷つけるには、「役立たずのED!」と言うのが一番簡単だと言えるかもしれませんね。 >とても寂しかったです。主人は優しい人です。夫婦仲が良いです。手を繋いで眠ったりもします。でも性的に興奮してくれないみたいで… お気持ちは重々分かりますが、どんなに愛妻家の夫であろうと、妻に「性的に興奮」するには、前もって旺盛な性欲、性的好奇心を備えていること、つまりエッチでスケベであることが大前提なのだとご理解いただけませんか。 夫が妻に性的興奮、欲情を覚えるには、とにかく妻を《卑猥で淫蕩でイヤらしい性的欲望対象》と見なすことが必須要件でして、《愛すべき人間女性》と見なすことで夫が性的興奮、欲情に駆られるわけではありません。 >やっと病院に連れていきましたが、本当にこれで良かったのか、罪悪感でいっぱいです。 もし、質問者さんの「これで良かったのか、罪悪感でいっぱい」というお気持ちがご主人に伝わっているなら、今回のことがご主人の中で長く尾を引くことはないと思いますよ。 その点、「無理矢理病院に連れて行ってご免ね!」とでも、一言おっしゃっておいた方が無難かもしれません。 とにかく、男性の場合、前もって旺盛な性欲、性的好奇心を備えており、しかも欲求不満を抑えがたくなって、はじめてセックス欲に駆られるのでして、夫にどんなに妻への愛情があろうと、どんなに妻がセクシーな魅力を湛えていようと、このこと自体が夫の性的興奮、欲情を促すわけではありません。 ということで、質問者さんのご不満は分かりますが、現在の「私が誘って、リードする」という形のセックスこそが、夫婦間のセックスライフをできるだけ長く維持する上では最善の方法であるような気がしてなりません。 最後に、男性のセックス欲とは、セックスで望まぬ妊娠を避けたい女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで、男性の内部に育成され、蓄積される性質の欲求にほかなりませんから、くれぐれも本能的、生得的な欲求であるかのような俗説、迷信にだけはダマされないで下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

効果次第ではないかと思います。 20代の頃に戻ることが出来たら、万歳!! 変化なしなら、妻を恨む。 ただ、今時のED医学はほぼ100%治すようですね。 おのおかげで、70歳の時のお子さんとかもたくさん出来ています。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

いま20代です(^-^;