• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

台湾行き航空券のことで

東京在住の方で、台湾旅行される方にお尋ねします。 エコノミーの格安航空券で航空会社は問いませんが、 オフシーズンで最安値でどれくらいですか? 燃油サーチャージ等を含めると総費用ってどれくらいかかりますか? 目安を知りたいので概算で結構です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数344
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

航空券のオフシーズンは ・2月~3月16日位まで(17以降は春休みになるので) ・4月~ゴーウデンウィーク前まで ・ゴールデンウイーク明け~6月末位 かと思います。 4月以降はまだ価格が確定している航空会社に限りがありますので お安め!!で考えていらっしゃるなら商品数も多い2月~3月の出発が お勧めですね。 ※3月末で年度末決算なので探せば破格の商品があるかもしれませんよ。 旅行日数・フライトスケジュールにもよりますが 相場でだいたい 航空券代金¥10,000-前後 TAX・諸費用含めると総額 ¥27,000~位かと思います。(概算です) 各旅行会社のHPで金額・空席確認が可能です。 私がよく利用する会社のHPご紹介しますね。 H.I.S http://e.his-j.com/shop/air/search.aspx?lcid=1001a スカイゲート http://www.skygate.co.jp/ ena.travel http://www.ena.travel/ e tour http://www.etour.co.jp/discount/ お安い航空券が見つかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こちら関西在住なのですが、オフシーズンで探したところ航空代金だけでも 2万円を超える価格が相場のようです。そこに諸費税や燃油代等がくわわると 4万以上になりました。台湾に用事があって安値で行きたいのですが、関空からの 場合は東京発の二人分かかるということが判明いたしました。  やはり東京に比べると利用人口や便数が大きく異なるからでしょうか。 理由はともかく、安値で台湾に行くことは関西人にとって高嶺(高値)の花のようです。(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

とにかく格安、ぜいたくは一切言わない・・・であればジェットスターアジアで3月8日片道14150円です。 日にちで値段は大きく変わりますのでご注意ください。 関空発です。 諸税などオール込みです。私も利用しました。 関空のコンビニでおにぎり弁当と大き目のお茶を買って持ち込みました。 三時間、狭い座席に耐えましょう(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 最安値の話ですので、勘違いされておられるのではないでしょうか? 片道14150円とは、往復28300円、その値段ならば多く発売されています。 格安でも何でもありません。 往復1万円が相場の東京発にくらべると約3倍の値段でございます。 「狭い座席に耐えましょう」とはエコノミーシートのことでしょうか? これも、勘違いされておられるようです。 最安値の航空券=エコノミーシートです。 それとも、ご自分がビジネスやファーストを利用していることの自慢でしょうか? ご回答ありがとうございました。