• 締切済み

大事にしてくれる人と付き合えない

これまで何人かお付き合いしてきましたが、 優しくしてくれない人とばかり付き合ってしまいます。 たとえば、こんな感じです。 ・家が遠いのに迎えに来てくれない ・おうちデートでは私が家事ばかりしている ・イベントでプレゼントをくれない ・お出かけに連れて行ってくれない ・食事は基本割り勘 ・外食のときはいつも彼が上座 表面的な優しさと思いやりは別だと思うので 気にしないで過ごせばよいのですが、 友達の話を聞いたりすると、私は大事にされていないのかと悲しくなったりします。 たとえば、こんな感じです。 ・遠い距離を送り迎えしてくれる ・飲み会の帰りは迎えに来てくれる ・食事代は払ったことがない ・イベントごとはいつもサプライズをしてくれる 付き合う前のデートで、あまりに優しくしてくれると、 素敵だなと思う反面気が引けて付き合うことができません。 皆さんの周りで、明らかに大事にされていない人はいますか? どうすれば改善できるでしょうか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>優しくしてくれない人とばかり付き合ってしまいます。 相手の男ははじめから付き合うだけの関係が目的だからです。  あなたが結婚したいそぶりを見せるとそれは困るのできつく当たるのでしょう。

noname#187712
noname#187712
回答No.2

>どうすれば改善できるでしょうか。 それはその人それぞれの考え方や個性ですから、 改善は無理だと思いますよ。 彼は彼なりにあなたを大切にしている「はず」なんです。 でも、貴方が彼に求めているのは遠いのに送り迎えしてくれたり 食事を作ってくれたりなどの気遣いや優しさ。 女性が「愛されてるなぁ」と思える行動ですよね。 そういう愛情表現をしない(できない)人もいます。 最初にも言いましたが、改善は無理です。 でしたら、最初からそういう大切に扱ってくれる男性を選ぶしかありません。 それか、あなたが諦めて我慢し続けるかのどちらかです。 どうして優しい男性は気がひけてしまうのでしょうか? 思い切って飛び込めばいいのに。 そういう人に対しては「自分なんかふさわしくない」とか思ってしまうのでしょうか? そんな事はありませんよ。 自身を持って下さい!

teatea1232
質問者

お礼

>彼は彼なりにあなたを大切にしている「はず」なんです。 すごく励まされました(><) 人によって表現の仕方は違いますものね。 言葉や形あるものだけが愛情ではないですものね。 彼なりに、大事にしてくれていると思うことはあるのです。 もともと、面倒くさがりで人に優しくしない彼が、 休みの日にずっと一緒にいてくれたり、どんな約束よりも優先してくれるというだけで嬉しいことなんです。 きついことを言うこともあるけど、 なんでも隠さず正直に話してくれる彼といるのが気楽なんです。 周りの友達と話していて、クリスマスの話のときとか、 プレゼントしてもらってないというと「ひどい彼だね!」と言われてしまうこともあって 自信がなくなることもあるのですが・・・。 周りの価値観に流されずにしていこうと思います。

回答No.1

原因はいくつか思いつきます。 一つは、主さんの目がまだ未熟であること。 男を見る目があまりよろしくないということですね。 二つ目は、主さん自身が『守ってあげたい女性』ではないこと。 何かしてあげたいと思われれば、男性はいくらでも優しくしてくれます。 三つ目は、自分の恋愛と相手の恋愛を比較しない。 「隣の芝生は青く見える」ものです。←少々違いますが・・・ 恋愛をしたいわけではなく、その方の全てを受け入れようと考えてみましょう^^ 実際全部は受け入れられませんが、この人はそういう人だと理解できれば、少しはストレスから開放されるはずです。